※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさゆ
妊娠・出産

妊娠中でプレ幼稚園の運動会参加に悩んでいます。無理せず休むのも考えていますが、周りに妊娠を伝えていないので迷っています。運動会を休むのはどう思いますか?

妊娠中にプレ幼稚園の運動会参加するか悩んでます。

ただいま妊娠9週目です。週1で親子で参加するプレ幼稚園に通ってまして、近々幼稚園の運動会に参加することになりました。
参加する競技は踊りで激しくはありません。

ただ会場が少し遠いところなのと朝がとてもはやく、またマンモス園なのでとても人が多いです。
当日は夫が仕事でいないので私一人で娘を見なければいげせん。

娘はイヤイヤ期真っ盛りな上にとても好奇心旺盛な子なのでじっとしていられません。

悪阻はそこまで重くはないですが、、、とても疲れやすいですし、匂いに異常に敏感です。

まだプレなので無理に参加しなくていいかなと思ってます。しかし、周りに妊娠を伝えてないので一人だけ休むのもなぁと考えてしまいます。
妊娠を理由に運動会を休むのはどうおもいますか?

コメント

km

無理しなくていいと思います。妊娠ということは伝えなくても体調が悪くてっていうことでお休みしてもいいんじゃないですかね?

姉妹まま

まだ初期のうちは無理しない方が良いと思いますよ🙆‍♀️
妊娠はまだ伝えずに体調不良とか家の都合とか適当に理由つけてお休みして良いと思います‼️

あらゆか

体調が心配ですし、参加されなくても大丈夫だと思いますよ。

私も子供の保育園の運動会が来月あります。
ちょうど妊娠5ヶ月になる頃です。
夫が仕事で不在なので、私が子供と一緒に親子競技に参加します!
子供が運動会の練習を頑張っていますし、私自身も楽しみなので、無理しない範囲で頑張ります!

ゆっこ

私も9週目で娘をプレに通わせています。運動会の練習がある9月は体調が悪く一度も参加出来なかったので運動会もお休みします。
残念ですが、体調が本調子ではないのでしょうがないと思っています(>_<)
無理はしない方がいいですよ。