※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
妊娠・出産

子宮頸管が短くなったり開いたりして心配です。同じ経験の方いますか?

現在27w2dです。子宮頸管は3cmだそうです。
我が子はずっと逆子ちゃんなのですが
日に日に胎動が激しくなり24〜5週くらいまでは
きにならなかったのですが最近になり
子宮口辺りをとてもキックされてます🤔
子宮口も少し痛くなっちゃうし
肛門あたりも違和感になることも😭

子宮口が開いちゃうんじゃないかとか
子宮頸管短くなっちゃうんじゃないかとか
とっても心配になってきちゃいました😭😭

同じ経験された方いますか?(^◇^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も逆子になったり戻ったり繰り返してて、また今逆子になってます💦
シロッカーしてますが
下の方ばっかり蹴られたりすると大丈夫かなって気になります…😓

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

コメントありがとうございます🤰✨シロッカーされてるんですね!それは不安になりますよね💦まだまだ戻るっていわれますが戻らなかったらどうしようって考えちゃいます😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無力症診断されて、
    手術前に21mmしか頚管長なかったので、シロッカーしたからと言ってやっぱり不安です😱
    お腹が大きくなって、赤ちゃんも大きくなると尚更力強くなりますもんね😖
    逆子治ってくれるの祈ります😢

• 9月21日
  • ゆりにゃん

ゆりにゃん

そうだったんですね😢✨大きくなればなるほど重力すら気になりますよね😂
    治ってる人も結構いるみたいなので、心配しすぎも良くないのかな😢💦💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足首温めてくださいねーって助産師さんに昨日言われました😂
    体温めると逆子が治るようです😄
    たまに胎動でぐいーっと回ってるようなのを感じることがあるので、そのタイミングで逆子と戻ったのを繰り返してるんだろうって思ってます😭

• 9月21日
  • ゆりにゃん

ゆりにゃん

え!!そうなんですね!!
    全然温めてなかったです🤔
    とても暑がりでお腹以外はめっちゃ薄着です😭もう少し暖かくするのを心がけてみようかな(´・_・`)

• 9月21日
雪秋桜

次女の時に切迫流産、早産、逆子で頸菅は常に2㎝~2.4㎝を行き来してましたが、逆子のおかげで逆に助かりましたよ~☆逆子だと出にくいそうで耐えられました!
頸管は胎児の動きより母体の動きです☆無理な運動、動きは控えて下さいね(^o^)/あとお風呂も短めがオススメです☆

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

コメントありがとうございます✨逆子だと出にくいんですか!初耳でした🥺少し安心…😂✨

妊婦の無理は禁物ですね😭なるべく安静にします🐛✨

• 9月21日
すいすい

私も妊娠中その週数くらいから産むまでずっと逆子でした!
子宮口きっく膀胱キック、もうあたりまえでした😭
頚管長は2.5-2.0くらいでした。最後はどこまで短くなったかん狩りませんが…😫
頚管長短くて下からのエコーでおしりが見えるって言われました😂
でも何とか持ちこたえてくれてたのでよかったですが…やっぱ逆子で子宮キックはなかなか怖いですよね😭

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

コメントありがとうございます✨3cm切ってたんですね😢やはり逆子アルアルなのでしょうか😂😂
    でも無事出産できてるみたいで良かったですね😢

• 9月21日
ユウ♡

逆子あるあるだと思います!
私も24wくらいからずっと逆子です💦逆子体操とかしてるんですけどね!
全く動きません、そのうち、頭のある辺りが引き伸ばされてお臍の隣がチクチクしだす、、これも逆子あるあるだそうです!😂
膀胱もやめてくれぇ〜という感じですしね💦ずっとトイレトイレと言ってます。。
お互いなおりますように!!!笑

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

コメントありがとうございます✨逆子仲間ですね😭😭頭の位置がめっちゃわかるのすごい同感です🤣
    週数も近いですし、お互い出産までに定位置にいってくれますように🥺🥺

• 9月21日