※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

彼と同棲して4ヶ月が経ち、最近妊娠が分かり現在妊娠3ヶ月になります。…

彼と同棲して4ヶ月が経ち、最近妊娠が分かり現在妊娠3ヶ月になります。
発覚したばかりの1週間は家事全般を彼がやってくれていたのですが、だんだんやってくれなくなってきて最近は私がほとんどやっています。その間彼は布団に入り携帯をずっと眺め動画を観てゲラゲラわらっていたり
そのまま歯磨きをせずに寝てしまったり、缶ビール飲んだら捨てずに出しっぱなし。その他もろもろ、、
注意をすると、厳しい〜と言ってきたり何もしなくてごめんなさいね〜などと言い方が腹立たしく、イライラが強まってきてしまい、お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。実家に帰ろうか迷っています。
みなさんは妊娠中、旦那さんからの対応はどうでしたか??

コメント

ri

携帯ばっかで言わなければ何も手伝ってくれませんでした😅😅
つわりで気持ち悪いときも腰痛がひどいときもさすってはくれますが、携帯しながらでした(笑)

• haru

haru

コメントありがとうございます!
    こちらも、言わなきゃ動いてくれません😖
    言ったら言ったで、文句言われます、、
    協力が1番ですよね、、わかってほしいです!
    とりあえず携帯を一旦置け!と言いたくなりますね😂

• 9月21日
ママリ

つわりが酷かったのでほとんどの家事をしてもらって私は何もせずひたすら吐くか寝るかでした💦
実家が帰れる距離なら帰ってもいいと思いますが、それによって益々haruさんの彼がダラけてしまうのでは…?と心配にもなりますね💦

• haru

haru

つわり酷い方だったのですね😭
    私は今のところ軽い方なので、動けるのですが多少は協力してほしいと思ってるのですが
    すぐ布団に入って携帯をずっといじってそのまま寝落ちの生活が続いています😡
    仕事で疲れているのはわかりますが、私もまだ働いているのでそこはお互い様じゃないのかなと思ってます😖
    なるほど、、私は赤ちゃんのために彼と少し距離を置いた方がいいかなと考え中です😔

• 9月21日
Rr

何も言わなくても家事を代わりにやってくれますし、労わってくれます。
自分のことは全部自分でやってくれた上で私のこともやってくれるのでほんとに感謝してます😭
つわりがしんどいときは大丈夫??と腰押してくれたりさすってくれたり·····携帯見ながらですけどね🤣
負担はなるべくかからないほうがいいので実家に帰るのもひとつの手かなとは思いますが、そうなると旦那さんは尚更haruさんの辛さがわからないと思いますし、協力的になることも無いのかな·····と思います。
一緒にいながら旦那さんを調教してった方が、長い目で見たらいい気もします💦

• haru

haru

いい旦那さんですね😭
    携帯は手放さないのですね😅

なるほど、、
    とりあえず1週間帰ってみて様子見てみようかなあ、、🤔
    調教も頑張ってみます🤣

• 9月21日
  • Rr

Rr

めちゃくちゃいい旦那です!
    お腹引っかかって爪切れない〜って言ってると足の爪どころか何故か手の爪まで切ってくれるくらいで(笑)

いいと思います!様子見ながら、調教頑張ってみてください✨(笑)

• 9月21日
🌈💙

えー、ムカつきますね😭
わたしなら帰りますね(笑)
見ててイライラしてしまいます。
うちの旦那は
言わなきゃやれないこと多いけどかなりやってくれる方ですほんとに子供産まれると家事とかやってくれると助かります🤤❤️なので産んだら旦那もやるのが当たり前ってあたしは思ってます二人の子供なので🤤

• haru

haru

ムカつきますよね!😡
    まさに今その状態です!
    私の母にも帰ってきなさいと言われているところです😅(笑)
    それこそ夫婦での協力ですね!
    ほんとですよね!自分たちの子供なんだから、2人で協力するのが私も当たり前だと思います!!

• 9月21日
Natale

むしろ止めろ!って毎回怒られてました🤣
私が悪いです...
出産直前まで走り回るし畑仕事はするし戸建ての家の掃除を1人でしてしまうし😂
双子妊婦の割には動きまくってたと思います
その分旦那は毎回ヒヤヒヤしてたと未だに言われますが🤣

• haru

haru

旦那さんも大変だったのですね🤣
    いい旦那さんです!
    こちらはその真逆です!
    最近は腰痛が酷くてちょっと動いただけで痛いのに、大丈夫〜?と携帯いじりながら言ってくるだけです😡
    父親の自覚なしです!!

• 9月21日
  • Natale

Natale

携帯いじりながら言う時点で
    申し訳ないのですがちょっと...って思いますね😓
    本当に旦那には大変な思いをさせましたがおかげで入院などをすることなく無事に出産できたのでよかったと思ってます🤣

• 9月21日
ママリ

うちの旦那もなんでも最初だけです😑
家事もそう、育児もそうです。
子供が生まれてから動画見ながらゲラゲラ笑われたりしたらもうブチ切れるレベルでイライラしちゃいます(笑)

でも、もういっそ期待しないようにすれば少しは楽かもしれません😂
旦那が仕事の時に自分だけランチで良いもの食べるとかして発散してます(笑)

• haru

haru

そうなんですね😖
    口だけだし、最初だけだしどうしようもないですよね😡
    携帯没収したくなります(笑)

なるほど🤔
    やはりストレス発散は大事ですね!✌🏼️

• 9月21日
でぶごん

結婚してからの妊娠で共働きですし、家事はほぼ自分でしたよw

ただ、産後は徐々に父性が育っていきましたので、今ではよく息子の面倒をみて遊んでくれる良きパパになりました(^^)

専業主婦のお母さんに甘やかされて育ってきた分、家事は女性がすると思っている節がありました。

• haru

haru

そうなんですね😔
    やはり、まだお腹が出ていないので父親の実感が持てていないかもしれないです😖
    うちの旦那さんも、いいパパになってほしいなあ😭

• 9月21日
ゆきち

同棲し始めうちの旦那も自分でやる!洗濯する!という人でしたが数ヶ月もすると家事全般私で、同棲半年で妊娠しましたが特に変わりもなく(笑)
実家に帰ったら旦那が好き勝手するんじゃーとか怠けるんじゃーとか言う人がいますが(私の周りにもいましたが)好き勝手実家に帰ったり遊んだりできるのはその時くらいしかなかったので普通に実家に帰って1週間で帰るよ〜→10日目で帰るわ〜→やっぱ2週間目で帰るね〜って感じで、
旦那が寂しい〜帰ってきてくれ〜って駄々こね出したら家事ちゃんとやってくれるなら帰るわーって返事して実家でダラダラリフレッシュ三昧してました😂
それからは旦那も買い物の時は重いもの持ってくれたり、洗濯物一緒にやってくれたり、ゴミ出しや洗い物してくれたりとするようになりました😂

• haru

haru

最初は張り切るんですよね😂
    だんだん怠けてきて、ほとんどやらなくなってしまって、、私がいるから甘えてしまうのではと思い実家に帰ろうと検討中です😖

• 9月21日
新米🌾

男の人は継続ができないですよね😹
つわりの最中、切迫早産の時
私がどうしてもって時は完璧!まではいかないですが
やってくれています💧
その時は違うんだけどな〜とか思っても言わずに
〇〇やってくれたん??ありがとう〜✨とオーバー目に返事してると最近お手伝い率先してやってくれるようになりましたよ!!
しかもお手伝いの回数重ねると上手になってきます!!
恐らくですが、ムカつきますけど、男の人からすると勝手に期待して勝手に裏切られて勝手にイラついてると思われるだけなので
1人の男の子育ててる気持ちでお互い頑張りましょう!!

• haru

haru

なるほど🤭大きめに褒めればいいのですね!
    ほんと自分の息子のような感じですね(笑)
    やってみます!

• 9月21日