※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

100日参りで初めて両家顔合わせになります。私の方は父親がいないので母…

100日参りで初めて両家顔合わせになります。

私の方は父親がいないので母親のみ参加になります。

母は、着付けの仕事をしていて着物が大好きです。
私も学生の頃からよく着物を着ていろんなところへお出かけしたり、私の着物を買ってもらったりしてました。

母親は着付けの仕事を辞め転職し、私も妊娠中着物をきれなかったので、
100日参りの時に、お互い久しぶりの着物を着れるのが楽しみなのですが
義両親に、着物で行くことを伝えた方が良いでしょうか?

向こうの家は生まれと育ちが日本ではないため、
変にしきたりとか、気にしないとは思うのですが、、

旦那から伝えてもらうのが無難ですかね?

着物を着ていかない、という選択肢はないと思います。

よろしくおねがいします🙇‍♂️

コメント

りい

どっちでもいいかなーと思います。
その後にスタジオで写真とるなら
伝えるかもですが
普通にお宮参りして帰るとかご飯だけなら言わないかなと思います、ら

• ぽんぽん

ぽんぽん

スタジオで写真撮るのは親子だけなので、ついてくるかもしれないですが、、
    あまり気にすることでもないかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 9月20日
さよ

着物、いいですね♡♡
私もぽんぽんさんの立場だったら着物でいくこと義両親に伝えます!
そうすればお国が違うとは言え義両親も当日の服装が考えやすそうですよね😊☆

みーちゃん

念のため伝えてもらった方が良いかな?と思いました😊
旦那様からで良いと思います✨
私のまわりは洋服なら洋服、着物なら着物で両家合わせてるところが多かったので、気にされないにしても私なら一応言っておきたいです!

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよね。
    とりあえず着物は絶対着ていく!旦那に伝えてもらいます^_^

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

念のため伝えてたほうがいいと思います^_^

いいですね〜きもの^_^