※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

36週4日の病院での検査結果や子連れ入院の問題について悩んでいます。計画分娩を選択し、夫との意見の違いに悩んでいます。育児や仕事の負担も重く、限界を感じています。

36週4日病院の日でした。
子宮口1.5㎝開いているって。
ここ最近股関節違和感。腰の鈍痛。
もう少しなんだろなって。

「子連れ入院の予定なのでそのこといつお伝えしたらいいのかなぁと思って」と助産師さんに言ったら
「今は受け入れてないのよぉ〜」
えーっ!!
ご案内にも「家族室」書いてあったし、ネットの書き込みも見てるのに…

頭、真っ白
ちゃんと調べなかったわたしも悪いけど…

そもそも子連れ入院に疑問は持ってた。
産後すぐ1歳3ヶ月の娘を見させようとする夫も夫だと思ってました。
あなたがどうしてもと望んだ妊娠でしょ!
どうしてわたしが負担を背負わないといけない?

急に不安になる…

「仕事人いないからクビになってもいいなら娘見るけど」
って違くない?
産んだ日すら居ないつもりなのにビックリ
そんなでわたし命がけで産むの?
悲しくなってきた…

結局、仕事休めるように計画分娩を選択。
陣痛促進剤で苦しむのはわたし。
夫「帝王切開してください」
いやいやいや、お腹切られるのわたし…
なんて自己中なの?
なんで妊娠させたの?
子作り製造機ですか?

しかも、明日自分が運営する法人のフットサル大会でここ最近ずっとずっとそのことばかり…

労わるどころか手伝いばっかり。
家事も育児もワンオペ。わたし何のためにしんどい思いして妊娠してて辛い毎日過ごしてるの?
しかも、貧血と血糖値高めで我慢ばっかり。

もう、がんばれない…
こんなんで陣痛乗り切れない…
赤ちゃんごめんなさい。

コメント

ぺーこ

ご実家は近いですか?😭
36週でもうすぐ出産だし、上の子もまだまだ手がかかるのに😭そんなときこそ旦那の出番なのに旦那さんひどいですね😭
しかも帝王切開してくださいって、アホなの?って思います!!
あまり無理なさらないでくださいね😭😭

• マリー

マリー

ありがとうございます。
    実母は他界していて頼れません…
    いちばんそばにいて支えて欲しいと思っていました。自分の法人のことばかりです。しかも、利益のないボランティア活動です。予定日前後も予定詰め込んでいます…
    産後のサポートは片手間にしか思えません。

• 9月20日
ひーこ1011

それはちょっと…
旦那さんが自分勝手すぎますね😭

でもうちも似たようなものです。
私は2人目一気に血圧が上がり、緊急でお産することになりました。
旦那は血圧200超えて胎児の心拍も低下する私の横で、これから始まる上の子との生活を考えて頭抱えてました😓
ねぇ、大丈夫?と私が心配するハメに…
結局県外の病院に転院してオペすることになりましたが、旦那は後ろから追いかけてくるかと思いきや途中でPAよってコンビニでご飯買って食べてから来る始末…
旦那さんまだですか!!?と何度も聞かれる…

1人目の産後も2人目の産後も毎日お見舞い来るわけでもなく、里帰り先も車で10分くらいの距離なのに毎週末来るでもなく、義母とお出かけしたり自分のバンド行ったり…

私の熱が40度あってもまず迷惑そうな顔するし。
子供が発熱しててもバンド行くし…男ってほんとお気楽って思います😭

• マリー

マリー

ほんと男って自分のことばかりですよね…
    出産って命がけなのに。自分じゃないからわからない。ではないと思うんです。2人目を産むときって上の子のことも心配だし、自分は痛いし…そんなときほど出番なはずなのに。
    あなたの子を産むんですよー。産んだんですよー。

家族よりバンド。
    悲しいですね…

余裕あるときだけ優しいです。いつも大変な思いはわたしが背負う羽目に…

• 9月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私は1人目経膣・2人目帝王切開ですが、経膣は産むときと産んだ後数日が大変ですが、帝王切開の方が圧倒的に産後しんどいです。

産後は上の子も赤ちゃん返りで抱っこ抱っこになるし、帝王切開だとよりしんどいです。
    私は上の子が抱っこ抱っこで朝起きてから夜子供が寝るまで全く休めず、夜中ももちろん下の子の授乳。
    抱っこしすぎでケロイド広がりました😓
    常にチクチクピリピリ痛みがあり、違和感をあまり感じなくなったのは産後2年経ってからです。
    それでも楽って言えますか?て感じです。

自分が二年間ピリピリチクチク痛くて、パンツもボトムスもローライズは痛くて履けない。
    その状態で家事育児こなすって考えて楽って言えるのかもっと考えて発言して欲しいです😡

うちは若干諦めモードです。
    まぁ、バンドは行きますが、そのほかの時は子守はしてくれるので…
    私が子供預けて出かけようとすると嫌味言ってきますけど😩
    それでも出かけたいのでスルーです。

• 9月20日
  • マリー

マリー

「麻酔で痛くなくて楽ー」だそうです…
    身体にメスを入れるんです。痛くないわけがない。怖くないわけがない。
    安易に勧めるなんて人の身体をなんだと思ってるんだろう。人間の心がないのだろうか…情けなかったです。
    そもそもお産に楽なんてありませんよね。産んだらしまいじゃないんだし!!
    ひーこさん耐えて耐えて尊敬します。

うちの夫も再婚なのですが上の子3人にはほんとに良くしてくれて、実子の娘にも優しくて。あまり家には居てくれませんが感謝しているんです…
    ただ、自己中というか、周りが見えないというか…機嫌よくしとかないと子どもっぽいので保てないんですよね…
    いつもわたしの気持ちは二の次です。
    子どものため…
    子どものため…
    涙こらえてます。

• 9月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちと似てますね。
    うちの旦那も優しいといえば優しいのですが、子供っぽくすぐに拗ねたり、機嫌悪いと子供にも八つ当たりするし…😑

お前が決めるな!!ですよ。
    痛くないわけない。怖くないわけない。
    私は縦切りなので思いっきり目立ちます。
    しかもケロイドになってるし。
    温泉とかプールとか、人目が気になるようになるし、着たい服も着れない。
    抱っこすると痛いし、帝王切開はいつまでも痛いのに…

本当に自分が体験して欲しいです。
    他人様の旦那様に申し訳ないけど、昨日からコメント読むたびまで腹立ってます😡😅

• 9月21日
  • マリー

マリー

下にコメント飛んでしまいました。

• 9月21日
もちこ

何故そんな人との間に第二子を設けたのですか…?

第二子妊娠後旦那様の人格が急変したならまだしも結婚生活の中や上のお子さんを育てている間にそういう人だというのはわかりそうなものですが…
決して第二子をご妊娠されたのが悪いという事ではなく、妊娠前からこうなる事やマリーさんが苦労するのは目に見えていたと思います。

帝王切開して下さいってなんて自分勝手なんでしょうか。殺意芽生えます。

• マリー

マリー

ほんとにその通りです。
    こんなことになるのは目に見えていましたし、絶対無理なことは手に取るようにわかるので諦めるつもりでいました。
    「ちゃんとケアするから」と言われたのと娘を妊娠したときも迷いましたが、やはり可愛いんです。産んでよかったと思っていたので余計。
    期待したわたしがバカでした…。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

帝王切開してください
って言ったんですか??
ありえないです!!
わたしならボコボコですよ!
自分も腹切ってみろって!!
簡単に言わないでほしいですよね!
陣痛も味わってみろって感じです!!
一人目のときも手伝ってくれなかった
感じですか??
一度きちんと伝えてみてわ、、?😭

• マリー

マリー

はい。帝王切開は痛くないそうです。「楽だと聞いたから」と堂々と言ってました。
    促進剤も尋常じゃない痛みだと聞いていてわたしは怖いです。でも、自分の都合優先で安易にそうしようと…
    わたし自身娘がスピード出産だったので計画分娩だと安心だなとは思うのですが、やはり怖いです。そこの気持ちに寄り添わずに都合だけでの決断。やっぱりわたしのことは二の次でした。悲しくて悲しくて…
    娘のときは失業保険中だったので自由だったんです。

• 9月20日
マリー

ありがとうございます。

結局、自分では用意しきらんと、起こしてきました。夜に中途半端になってた準備物を仕上げてあげていたので、そのままフットサル大会へ送り出すと謝ってきました。
子どもか…

つわりも妊娠も出産もできないんだから軽々しく物を言うのがまず理解力が乏しいと言うか…
好きでお腹切る人いませんよね…

ぐちぐち聞いてもらいありがとうございました😊