※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おくるみをバスタオルとして使用できるか検討中です。吸水性には不安がありますが、実際に使用された経験のある方がいらっしゃいますか?

❁おくるみをバスタオルとして使えないか❁

はじめまして😶❣️読んでくださりありがとうございます。36週に入ったばかり、10月出産予定の初マタです。30週くらいから必要なものを揃えはじめ、あと少しで大体揃うかな〜ってところまで準備は終わってきたのですが、一つ疑問があります!
赤ちゃん用のバスタオルについてです。
準備リスト等を見ると大体書いてあるバスタオルですが、できれば買わずに行けないかな、と思ってます。友人からお下がりでもらったエイデンアンドアネイのおくるみが4枚ほどあり、正直柄が好みでないので、バスタオルとして使えないかと思ってるんですが、おくるみをそのような使い方された方いらっしゃいますか?なんとなくバスタオルには吸水性で負けるだろうとは思っていますが…😨笑
回答、よろしくお願いします🤲

コメント

三児のmama (26)

全然いいと思います😏
私は逆のパターンですが(´∀`*)

🐬

私ならあんま気にせず使うかもです(笑)

みーち

うーーん
生地が薄いので、吸水そんなしないと思います😅
使ったことないのでわかりませんが。。

めぐ

エイデン、めっちゃ愛用しています。とっても便利ですよ~!しかし、ガーゼですしかなり薄いですからね…。バスタオル代わりに使えないことないですが、使おうと思ったことないです💦

ぽち

記載の通りバスタオルには吸水性で大負けします💦
これから寒いので体冷やさないように拭かないといけないことを考えるとバスタオルがあった方が楽かと思います😱

バスタオルはおくるみとして使っていましたが、逆は結構びしゃびしゃかと…
赤ちゃん小さいうちはそれで事足りるかもしれませんが、すぐ大きくなるし動き始めるし、そうなると結局バスタオルが必要になってくると思いますので2枚くらいは買っていても無駄ないと思いますよ(*´ω`*)

りんご

吸水性が全くないわけではありませんが水浸しになるかなぁと思います。

1姫1王子

おくるみはベビー布団に敷いたり夏のタオルケットとして使ってはいかがでしょう?
それと、おひな巻きをするには薄手で扱いやすいです。
バスタオルは赤ちゃんから大人まで誰でも使えますし、普通のサイズを買うのがいいと思います。
赤ちゃん用サイズのバスタオルは買ったことないです。

ママリ

皆さま回答有難うごぞざいました!ママリってこんなに早くたくさん回答いただけるんですね…感動しました😶❣️

やはりバスタオルは別で…と言う方が多いみたいですね!寒くなる時期なので吸水性大切ですよね…季節のこと、考えてませんでした笑!質問しておいて良かったです。おくるみは好きな柄を買いたいと思ってたので、もらったものもローテーションで使うことにして、バスタオル、買います!