※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大東建託の退去費用について心配です。クリーニング費用は払っているが、クロス張り替えや柱の傷の修理費用はいくらかかるのか不安です。立会い後に追加請求があるか心配です。

大東建託に住んでいて
もうすぐ退去です!!
新築の1年ほど住み2LDKです。最初にクリーニング費用??は払ってありますがいくら退去費用がかかるのかドキドキしてます。ちなみにクロス張り替える部分が2箇所あります。あと柱に傷もあります。
また立会いの際に何も言われなかったら大丈夫なのでしょうか?立会いが終わってから新たに請求される場所とかもあるのですか?

コメント

🌟

私は2年半くらい住んで、6万くらいだったと思います!
立ち会い終わってからも、やっぱりあの傷は〜…(立ち会いの時に確認していた)と言われ、新たに請求されました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それってクリーニング費用プラスの6万ですか??
    終わってからも言われる場合あるんですね😂😂

    • 9月20日
  • 🌟

    🌟

    クリーニング費用プラスの6万です😅
    クローゼットに大きな傷があったのでそれが大きかったと思います😱
    立ち会いの時は、これはこちらでどうにかします〜と言われたんですが、やっぱだめだったようで😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!クリーニング費用プラス6万は痛いですね😭😭😭
    そうなんですね😭

    • 9月20日
ま

私は家賃半分くらいでした!

クロスも拭けば取れるので張り替えは大丈夫ですと言われました!(^^)

あと、アクリル板?みたいな部屋をしきるふすま的なやつを割ってたんでそれ交換したくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリーニング費用プラスその金額ですか??
    クロスは穴があいてしまってるんです😭😭

    • 9月20日
  • ま

    多分そうですね!
    そう言えばクリーニング費用最初に払ってたの忘れてました!笑
    今調べたら6万払って住み始めるみたいな事書いてましたね!

    大東建託の方からは、
    何も聞いてなかったのでたぶん6万+2万くらいだったと思います!

    なんせ、壊した以外にも、
    床が汚かったりとか最後の最後に洗面台汚してしまったりとかあったのでそれくらいは取られるだろうなっては理解してました!
    エアコン掃除するのにも1万弱は取られるんで!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったら私ぜったいプラスでお金かかりますね😭😭😭
    エアコンの掃除にも取られるなんて😭😭😭

    • 9月20日
  • ま

    私の先輩がハウスクリーニングをしてますが、退去時は床のワックスがけから台所、洗面台お風呂などの水まわりの掃除にエアコンも掃除するって言ってました!

    私が今住んでいる家も、
    内見時は掃除されてなく汚かったんですけど畳も新しいのに交換されていたりとかしてたんで大東建託の方も提携しているハウスクリーニングに頼むと思うんでどれくらいかかるかは分かりませんがそれほどにはかかってくると思われます!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!ありがとうございます!

    • 9月20日
ぴーかーぶー

うちは追加請求なしでした。
むしろ、あとから何かのお金がかえってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ良いですね😭😭😭
    直すところ何もなかった感じですか??

    • 9月20日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    フローリングの傷とかはありましたが、大体は経年劣化の範囲内だったようです。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(^^)

    • 9月20日
ちゃそ

うちは壁に家具をぶつけた穴がひとつと、クローゼットの扉壊れてるのと、スライドドアが噛み合わない?ズレてる感じで、立ち会いなし退去にしてたのでドキドキしてましたが、初期のクリーニング代で収まりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壁ってクロスの部分ですか??
    結構修復するところ多くても収まるんですかね?😂笑

    • 9月20日
deleted user

うちも最初にクリーニング費用払っていて、立会いなしで請求なかったです!新築で2年半住んで所々傷ありましたが💦
立会いはありなし選べました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目立った傷はなかったですか?😂
    立会いありにしました!!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗面台下の収納の扉の取っ手が割れてしまったりフローリングが小さくめくれたりはありました💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!立会い無しの方がいいんですかね😂

    • 9月20日
deleted user

新築ではないですが、2年住んだ後に立合いありで退去しましたが、追加料金なしでした( ´ ▽ ` )
めっちゃキレイに掃除して、クロス剥がれた場所とか画鋲の跡は自分で修復しました。
その場で追加料金なしですって言われて、署名した気がします💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレないように自分で修復した感じですか??
    追加料金なしがいいです😭😭😭

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです🤫

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も頑張ります笑

    • 9月20日
deleted user

敷金ではなく、払っているのはクリーニング費用ですか?クリーニング費用はお風呂などの水回りの掃除だったりのお金なので壊した費用とはまた別かと思います💦
うちは大東でしたが、途中解約だったので1ヶ月分の家賃から日割り計算されて残ったお金からはみ出さないように壁紙の張り替え費用等出されました。

○月末支払いの家賃60000円
○月15日に退去→家賃として30000円支払い
残りの30000円から壁紙の張り替え分25000円支払い
5000円 は払い戻しで口座振り込み
って感じでした😊
なのでそんなに支払った感覚ないです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!敷金じゃなかったら別にいるんですか😭😭
    壁紙って結構張り替えましたか??

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大東建託は壁紙何cmにつきいくらって決まっていると思います👌なのでペンでつんって感じなら1枚ではなく、その箇所のみ取られると思いますよ。
    うちは子どももいて結構汚していたのですが…
    玄関の出入口付近の壁紙に手垢?汚れ?と戸のクロスに子どもがマジックで盛大に落書きしていてそれが2箇所と1箇所子どもがちょんっとマジックで3cmほど書いていたのでそこも取られました。多分5箇所ぐらいだったかと。でもフローリングに子どもがシールをはってはがせなくてそのままだった分とかは取られなかったです🤔
    正確には28000円程度取られました😊大東建託は高いと聞いていたのでびくびくして20万円用意していましたが💦意外に安かったです😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もクロス2面張り替えになりそうです...!ほか傷とかってなくてその値段ですか??
    20万も用意できるのがすごいです😭😭😭

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キズはあったと思います💦旦那の意向で地震があったら危ないからと家具の下に何かひいたりしてなかったですし、3部屋中2部屋がクッション素材だったので余計に凹みやすかったので😱あと洗面台にピン置いていてそこが錆びてしまっていたり。。でも床とかはスルーだったみたいです🤔
    あと網戸も破れたまま出ましたが、請求なしです😅

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その話聴くとちょっと安心しました❤️
    多分見に来る人?によってもちがいますよね...

    • 9月20日
deleted user

退去立会いすると係りの人が丁寧にチェックするので、立会い無しの方がパパッと適当にチェックする分追加費用が取られにくいという噂を聞きました💦
嘘か本当か分かりませんが、うちは1年くらいで退去で、追加費用は無しでした。立会い無しの退去です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か傷ありましたか??
    逆に立会いしてない方が念入りに見られると思ってました😭

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一ヶ所だけ壁紙に傷がついていました☺️クリーニング代としてかなり搾取されていたのでお掃除も掃除機とクイックルをした程度です(*´ω`*)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリーニング代高いですよねー笑笑

    • 9月20日
たま

2年住んで追加は0でした。立会いなしだったから立会いの時の話は分かりませんが。
それなりに傷はあったと思いますが、日常生活でおきる傷ぐらいです。
タバコは吸ってないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 9月20日