※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配です。先生から6週くらいの大きさと言われましたが、排卵がズレた可能性も考えられます。心拍確認はまだできておらず、胎嚢の大きさについての情報もありません。排卵が3週ずれることもあるので、赤ちゃんの成長は進んでいるようです。

赤ちゃんの成長が心配です。
生理予定からしたらいま9週くらいな
はずなのですが、先生は赤ちゃんから
6週くらいの大きさと言われました。

確かに1人目の時は8週には
キューピーちゃんみたいな手足が見えていたし、
排卵がズレたのかもと考えましたが
心配です。

胎嚢だけ大きいのも心配です。
1人目の時はもっと小さかったので…
こどもそれぞれとは思うのですが。。

そして排卵も3週もずれたりするのでしょうか。
赤ちゃんは大きくなっていってはいるので
心配しなくていいでしょうか。

まだ心拍確認ができていないからか先生に
胎嚢の大きさなど教えていただいたことは
ありません。
今日は2回目の受診でした。

コメント

もな💅🏻

排卵は大きくズレても1週間くらいかな?と思います。

推定9週で心拍が確認できてないのはちょっと心配ですね。
成長がゆっくりなのか、赤ちゃんが大きくなってるのなら希望はもてます。
ただ赤ちゃんここまで大きくて心拍がないってのはちょっと不安材料です。

私のときは7週で赤ちゃんこれより少し小さくて、心拍確認できず流産でした。
このくらいの大きさで心拍探せないってことはありえないからって言われました。

  • ゆま

    ゆま

    やっぱりここまでズレないですよね💦

    心拍確認は素人目でなんか
    チカチカしてる??って
    感じだったんですが
    先生から何も言われてないのでもしかしたらわたしの
    勘違いかもしれません😢

    来週も通院なので聞いてみたいと思います!

    • 9月20日
deleted user

自分は2週間ズレてましたよ( ᷇ᵕ ᷆ )
なので思ってたより全然小さくて
え!?となりましたが 排卵のズレと先生に教えてもらいなるほど!となりました!
大きくなっているなら、そして先生にも何も言われてないなら大丈夫かと😌

  • ゆま

    ゆま

    先生には何も言われてません!
    赤ちゃん大きくなってますね〜で終了でした!

    あとで看護師さんに自分は今何週なんですか?って聞いたら生理予定日からしたら9週かな〜☺️といわれて
    余計心配になってしまいました😢

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日からしたら、なので
    自分の場合 心拍確認出来たあとで
    予定日修正されました😌
    きっと大丈夫ですよ!!
    次の検診まで待ち遠しいですが
    赤ちゃん大きくなってくれるはずです!
    赤ちゃん信じましょ😌

    • 9月20日
𝓡.

2週間ほどズレてました ( ◜௰◝ )

  • ゆま

    ゆま

    やっぱりズレることも有り得るんですね🥰

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

私2週間ずれてましたよ!
1回目の受診でも、生理日からすると小さすぎるな~という感じで「予定日とかはまた次に修正するね」と言われ、2回目の受診で週数もまた修正されました…そして結果生理日換算にすると、2週間ずれくらいです😂

私は生理不順なのですが、そういうこともあるみたいですよ☺️

  • ゆま

    ゆま

    そうなんですね、ちょっと
    安心しました😂自分も
    初診時では7週頃のはずが
    先生からは4週頃の大きさと
    いわれ3週も違うことに赤ちゃんが育っていないのかとビクビクしていました😭

    わたしも産後3ヶ月のことなので排卵がおかしかったのかもしれません😂

    • 9月20日
ijun

すみません過去の投稿でしたが今現在全く一緒の状況です。
私も9週と思って受診したら
赤ちゃんが5.6周の
大きさでした。
その後赤ちゃんは
どうでしたか?

すみません過去のことなのに
今更質問して