※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

お金を使いたい気持ちのとき、お小遣いで好きな物を買い、家計のお金で必需品をまとめ買いする方法があります。他の方はどうやってお金を使っていますか?

お金を使いたくて溜まらないとき
ないですか?😭😭
決して高給取りじゃないですし、
旦那のみの収入でかなり低月収です…(笑)

そういうときは、とりあえず
お小遣いからは好きな物を買い、
家計のお金からは洗剤や日用品、
オムツ、おしりふき、子供服などを
まとめ買いしてます😳😳

みなさんはこういう気持ちのとき
どうやってお金を使いますか?

コメント

MImama

めっちゃわかります😂

食費のまとめ買いで発散してます(笑)

  • aina 🦋

    aina 🦋


    同じ方がいてよかったです😭
    無性にお金使いたい!!!!ってなりますよね。
    夫に言っても理解できないそうで…(笑)

    • 9月20日
ちっち

めちゃくちゃわかります!!
先週そうで、服やら鞄やら財布やら買ってしまいました。。。
特に買いたいものがないときは、100均へGOです☆
私は働いてるので、自分のお金から散財してます(笑)

  • aina 🦋

    aina 🦋


    いいですね〜🤭🤭💖
    100均私もよく行きます。

    働いてると遠慮なく使えますよね〜💦

    • 9月20日
𝚂𝚊𝚛𝚊

めっちゃわかります!!🤣
とにかくイライラした時は
お金使います!!!
でも後から家計費から使ったと
文句言われたくないので
(旦那は言わないんですが😅)
自分の貯金から使って
発散してます!!

この前は旦那と喧嘩して
あまりにもムカついたので
旦那仕事だったし置いて
黙って子供達と急遽
温泉旅行に行きました🤣
めちゃくちゃ贅沢して
子供達にもあたしにも
お金を使いました😂
家計費から払いました🤣🤣

ぽん

ここ毎月そうです😱
妊娠してから、うちの給料が減った(勤務日数減らしたため)ので、余計にです😱
うちの給料には手を付けたくないのですが、もうずっと使ってますね😓
旦那が単身赴任なので、食費を下ろさず、うちの小遣いから食費出したりしてます😅
買いたいものがある時は困りますが、今は特にないのでどうにかなってますね😅

まだベビー用品もきちんと揃えてませんが、旦那のお金から出す予定でしたが、結局うちのお金で買ってる始末です😅

だいふく

まさに今お金を使いたくてたまらない時期がきてます!
たぶん今月だけ仕事してなくて暇なせいなんですが、少ない自分の貯金を今月だけで15万円も使って発散しちゃいました。゚(゚^ω^゚)゚。

はじめてのママリ🔰

使いたいときあります!!
時間的に買い物にいくのはスーパーかドラックストアなので、食材を買ったり、ドラックストアで化粧品を買ったりして、使う時は使っちゃって節約が出来てないです。
洋服とかも若い時は惜しまず高い服も買ってましたが、最近は、ネットで時間をかけて買う様にしたら自分のは減りましたが、娘達にはわりと高くても買っちゃってます。高い洋服を買う時は一応旦那にも相談はしますが、旦那も娘のものはすぐオッケーしちゃうから、あまり意味なく…

marimo

安いスーパーでまとめ買いして小分け冷凍したりも私は好きなので楽しいです⭐あと、固定費のカード支払いで貯まったクレジットカードのポイントで欲しいもの買ってしまってます🤭旦那にはポイントで買ったと報告💞