※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

ふと思っただけなので批判とかきついコメントはやめて下さい。1人目のと…

ふと思っただけなので批判とか
きついコメントはやめて下さい。

1人目のときは流産早産死産とネガティブなことばかり
考えてしまってマタニティブルーが酷かったですが
今は2人目を妊娠したことを想像するだけで
それよりも自分が死んじゃったらってゆうことばかり
想像してしまいます。初めての妊娠はどうか私より
お腹の子供を守ってくださいって思えましたが
今は子供が1人いる分自分も守ってください
とゆう気持ちが強くなりました。

もちろん何人目であれ自分の命をかけて妊娠出産する
ということには変わりはないと思いますが
この気持ちあってもおかしくないですかね?

コメント

2児まま

おかしくないと思いますよ🤔
私も2人目妊娠中に足の1部から血が止まらなく妊娠中って事もあり出産の時に血が止まらないってことになると大変だから病院で調べてねと言われ、もしそんな事になって私が死んだら上の子どうしようとか考えてました🤣🤣

  • A

    A

    そう言ってもらえて安心しました( ; ; )
    血が止まらないの怖くなりますね😭😭😭
    やっばり上の子のこと考えちゃいますよね( ; ; )

    • 9月20日
ペヤング

上の子を遺していけない。という
気持ちだと思うので全然おかしく
ないと思いますよ😌

私も今死んじゃったら…なんて
考えるとやっぱり浮かぶのは
上の子二人のことです💦

考えるもんじゃないですけど
たまに頭をよぎることがあります💦

  • A

    A

    おかしくないですかね?
    そう言ってもらえて良かったです😭💗

    やっぱり子供が小さい分
    思いますよね!( ; ; )
    私もたまに考えてしまいます今病気で死んじゃったらとか
    ふとよぎってしまいます😭😭😭

    • 9月20日
k

私も2人目妊娠中同じこと思ってました。妊娠中は、2人目の我が子といえどこの目で実際にはまだ見ぬ存在。1年以上苦楽を共にしてきた上の子の方が愛情が強いのは当たり前といえば当たり前なのかなと思います。
下の子が産まれたらもう上の子と全く同じように大事な存在になったので、今では自分の身を犠牲にしてでも2人を守りたい!と思っています☺️もちろん、2人を遺したくはないので死にたくないですが😢

  • A

    A

    同じこと思ってる方いて
    安心しました😭😻

    そうですよね!初めての子なら
    お腹の子供だけって思いますけど
    もう外にも守るべきものが
    ありますもんね( ; ; )♡

    そのくらい我が子って大事ってことですよね!😻
    ありがとうございます!!!

    • 9月20日