※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

離乳食で野菜を拒否する10ヶ月の赤ちゃん。偏食で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか…

もうすぐ生後10ヶ月です。離乳食について!
基本食べてくれるご飯が、豆腐、そうめん、うどん、固めの粥、きな粉粥…後は食パン、パンケーキ、ハイハインのみ。
少量の出汁なら大丈夫ですが、その他の味付けを嫌がり、野菜全般拒否です。かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、小松菜、、、その他諸々。
どうしても野菜を食べて欲しくてパンケーキに入れてみたりするのですが絶対食べてくれません😭

3回食ですが、朝食パン、昼豆腐とお粥、夕きな粉粥みたいな質素極まりない献立です。
こんなに偏食チャン珍しいですよね😭😭どうしたらいいのでしょうか…

コメント

なむなむ

うちも上の子が3カ月くらい全部野菜拒否ありましたよー😭

パンケーキに刻んだ野菜とか野菜粉末とかはどうですかー?

私はもう完全にベビーフードです!

かこ

野菜がめんどくさいときにパウダーをよく使ってました。
蒸しパンとかに混ぜると食べてくれました。パウダーなので見た目は全然分からないです。

mame

にんじん、小松菜、大根、ナス、玉ねぎを細かく刻んで水と出汁パックで30分くらいグズグズに煮た野菜スープを大量に作って冷凍し、毎日あげてます。
応用でコンソメにしたり、トマト味にしてみたり。しらすやひき肉団子や豆腐も入れて味を変えてます。
柔らかめで野菜そのものの味があまりしないものなら食べられるかも…どうでしょうか?(>_<)