※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけ時刻について相談です。19:00が早いでしょうか?他の方は何時頃に寝かしつけていますか?

8ヶ月の娘がいます。
寝かしつけについて質問なのですが、
毎日18:30〜19:00には娘は寝ています。
ネットで1日の流れに21:00ごろには就寝と書いてあるのをよく見ます。
19:00は早すぎるのでしょうか?
みなさんは夜何時頃に寝かしつけていますか?

コメント

8ヶ月の娘です!
うちもだいたい19時、遅くても20時前には寝てます😅

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます!
    8ヶ月いっしょですね👼🏻💕
    安心しました😊

やっぱり人それぞれですよね😂
    あまりネットに書いてあることは気にしないとこうと思います!

• 9月19日
keika

うちは、特に何時に寝かしつけという風に生活してきたわけではないですが、毎日20:00-21:00くらいの間に寝ます。(眠たいとぐずりだすので)
もし、ぴーちさんがその時間に寝られるとちょっと生活リズムが…となるのであれば、昼寝をたくさんさせて、就寝時間をずらしてみてはどうでしょうか?☺️
それでも19:00に眠たい!となってしまえば、それは別にいいと思います!と私は思います😊

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます!

昼寝をたくさんさせて時間をずらすという考えは出てこなかったので、すごく助かります!🌟
    19:00までに寝てしまうとパパと夜はあまり遊べずになってしまうのが可哀想かなと思っていて、、、
    寝る時間をずらすか考えて、教えてくださった方法試してみたいと思います😊

• 9月19日
  • keika

keika

そうですよね😞パパもお仕事から帰ってきて娘との時間が少ないと寂しいですよね😞
    あんまりネットのことは気にしなくていいと思いますよー!人、家、それぞれですよ☺️頑張ってください!!

• 9月19日
  • ちーママ

ちーママ

帰りが遅い日はもう寝ていて、その日の朝出勤時間には娘は寝ていて遊べないという日もあるので悩んでました😔

そうですよね!それぞれですよね!
    お言葉いただき頑張れそうです😊
    アドバイスありがとうございました!

• 9月19日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも19:00~20:00には寝ます💡
お風呂が18:00~19:00で、ミルク飲んで寝る流れです!
最近は18:30位から眠くてグズグズになります😅
近いうちに保育園行くことになるし、朝は7:00までには起きる習慣にしたいので、寝る時間変えるつもりはないです!

• ちーママ

ちーママ

回答ありがとうございます!

一緒の方がいてすこし安心しました😊
    うちも18:00前にはもうお風呂に入りたいと言っているのかグズグズが始まります(笑)

保育園行ってすぐ眠いとグズったら嫌ですもんね、いっぱい寝かせてあげたいですよね!

• 9月19日