※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

慰謝料について教えて下さい。以前離婚を検討している質問をこちらでさ…

慰謝料について教えて下さい。

以前離婚を検討している質問をこちらでさせて頂きました。
内容は画像にて添付させて頂きますのでご確認頂けたら幸いです。

皆様からの有難いお言葉を頂き離婚をする決心が出来ました。

養育費とは別に慰謝料を請求したいです。
相手が払える払えないは置いといて、いくら請求出来ますか?
最低これくらい、これくらいは貰えるという相場をお聞きしたいです。

今でも精神的にいっぱいいっぱいなので、こうなったら出来るだけ多く欲しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ぴーちゃ

離婚慰謝料の相場は200万~300万だそうです。

大丈夫ですか?とてもお辛い状況だと思います💦養育費いくらもらえるか…という相場ですが、意外とかなり低いと思います。テレビで弁護士の方が月2万とか前言ってて、少なすぎて弁護士としても悲しい気持ちになると言ってました。

私の両親が高校卒業時に離婚して、月3万の養育費で話がついてましたが、半年もしないうちに支払いなくなりました…💦泣き寝入りしかないんだと。慰謝料は、支払い能力ないからゼロでした。娘として、びっくり…とショックです。

義理の両親に経済力があれば、そちらに頼るのも一つの手かもしれません!まずは、弁護士さんに相談してみてください!応援してます。

はじめてのママリ🔰

何に対しての慰謝料なのかですよね。不定行為で100~300万と言われてます。

慰謝料を請求するには、その理由が必要です。どういった苦痛を受けたから慰謝料を請求するのか?です。そしてその証拠となるものが必要です。
夫が働かないから日々の生活が不安で毎日悩み精神的苦痛を受けた。例えば…不眠,パニック,円形脱毛症にり通院した。←これが証拠になります。
この精神的苦痛の為慰謝料を請求する。

慰謝料請求はこういった事実があってからやっと出来るものなので、まずはそこからですね。
で、いくら請求できるのか?は請求するだけなら、ぶっちゃけいくらでもできます。貰える金額は相手が飲む金額です。

ちなみに私は、DV,経済的DVで200万の慰謝料が決定しました。まぁ結局払われず終いでしたけどね💨