※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

来週、旦那の祖母の一回忌があります。親族のみ参加となる予定です。こ…

来週、旦那の祖母の一回忌があります。
親族のみ参加となる予定です。

この場合、私は礼服を着るとして子供の服装がわかりません。
ネットで調べたら、ルールはないが黒っぽい服装を。
とのことでした。

しかし全身黒やグレーの服は持っておらず、
買うべきか悩んでいます。
持っている服は、黒と白のストライプのロンパースが唯一黒色が入っています。

皆さまならどうされますか??

コメント

いちご

子供は黒っぽい服でいいといいますよね。
わたしも、義祖母、祖母の葬式のとき義母、実母に聞きましたが子供はなんでもいい。
赤とかじゃなければ。と言われましたよ。
ちょうど黒の服をもってたのでそれにしました。

marucome

わたしがネイビーが好きで、たくさん持っていたので、同じくらいの月齢の時、ネイビーのロンパースを着せました。
何日か出る必要があったので、西松屋でそれっぽいワンピースも買いましたが、1500円くらいしました😫

こたつむり

できるだけ黒っぽい服をーと手持ちで探して、これで参加しました!
主人方の親戚の一回忌でした💡
もちろん、私と主人の服は喪服です!!

ポポ

生後6ヶ月の子ですよね?
ならなんでもいいですよ💦
まだその月数の赤ちゃんの服装を
いちいち言ってくる人もいないでしょうし、常識的に...とか大人ならまだしもなんでも大丈夫ですよ😊
私も散々子供が数ヶ月の頃に葬式や法事に参加させましたが星柄のロンパースや黄色のバナナの服なんて平気で着せていきました💦
それを気にする人も何か思う人もいませんでしたし、
暗い色の物があるならそれを着させるかもしれませんが、わざわざその為に揃えたりはしなくて大丈夫ですよ😌