
子供の腕や背中、太ももにプツプツがあり、手足口病やアレルギーか気になります。夏に手足口病に2回かかっています。
子供の腕と背中、太ももにすごく細かいプツプツ(赤くなくて触らないとわからない程度)があります。
手足口病でしょうか?アレルギーか、、
ちなみにこの夏既に手足口病、2回かかっています。
- 70(6歳)
コメント

退会ユーザー
息子も同じです!
細かいプツプツが触ると分かる程度に出ていて、今日病院に行ったんですが、痒がってなければ病院連れてこないでと言われました😂
体が熱くなると出ることがあるらしく、薬も処方してもらえなかったです💦

かん
手足口病だと熱が下がってから発疹が出ると思いますが熱はありましたか?
-
70
熱は最近1度も出ていないです😭
- 9月19日

退会ユーザー
急にコメント失礼します!
いままさに娘がそんな感じなんですけどその後治りましたか?😣原因などわかりましたか?
-
70
あの後気付いたらなくなりました!
元々そこまで広範囲でもなかったのと、大きくなって動き回るようになりそこまで肌のこと気にしなくなって、暫くしたら何も無くなっていました🤣- 9月20日
70
同じ月齢ですね!!
そうなんですか、、😭
なんかプツプツしてる箇所は密集してプツプツしていて、それ以外は何も出てない、みたいなかんじですか!?(説明下手ですみません💦)
症状が微妙すぎて処置のしようがないんですかね😭😭
退会ユーザー
そうです!!
検索しても何も出てこなくて…
1箇所にぽつぽつぽつってなってるのが何箇所かあります!
とりあえず清潔にしてあげてください、しか言われなかったです😩
汗かいたら拭いてるし、お風呂でもちゃんと洗い流してるのに増えるので、どうしたらいいのか…
70
検索して出てくるようなのって、あからさまに赤い湿疹とかですもんね💦
じゃあ多分同じですね😭
うちもです!清潔にしてるし汗疹のトラブルもこの夏全然なかったですし…
息子猫軽いアレルギーがあって、猫飼ってるのでそれかな?と思ったのですが、アレルギーの症状って蕁麻疹とかですよね💦
こんな無色の湿疹じゃないしなぁと(笑)
退会ユーザー
ですよね!同じですね!
私も最近卵と桃を食べさせたのでアレルギー症状なのかと思ったら、アレルギーだともっとすごいみたいなので…
とりあえず、いつも保湿で使ってるクリームではなく、桃の葉ローション塗ってみました!
とりあえずそれで様子見て、だめなら皮膚科に連れて行こうと思います😂
70
アレルギーだと蕁麻疹がバーッて出て時間たつと消える、とかだと思うので違いますよね💦
うちも保湿剤ちょっと変えてみようかなぁ、、
謎なプツプツ治りますように😢
退会ユーザー
そうなんですよね!
よくなるといいですね😭😭
こまめに保湿もしてみます!