※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

妊娠9週でつわりが酷く、過保護な主人に困っています。家事をすると怒られ、申し訳なさとストレスが溜まっています。同じような経験の方いますか?

妊娠9週です。以前に妊娠8ヶ月で死産、胞状奇胎で流産を経験していて今回人工授精でやっと3回目の妊娠しました。
カテ違いだったらすみません。
現在つわりが酷く仕事も休んでいるのですが、主人が異常に過保護になってしまって困っています。

今は食べづわりと吐きづわりで日中はずっと寝ています。
調子がいい時は家事をしたく、こちらとしては仕事で疲れている主人の為に夕食くらい作ろうとしたら怒られてしまいました…。
休んでいいよ、という感じよりは「動き回って気持ち悪くなったりしたらこっちが困る!」と怒ってきます😣
私自身も毎日心配ですが、こればっかりは赤ちゃんを信じてあげるしかありませんし、家にいて何もしないのは申し訳なさとストレスが溜まります。

同じように死産流産後の妊娠で、ご主人が過保護心配性になってしまった方いませんか?

コメント

ふ〜

昨年臨月で死産していて現在妊娠中です。

同じく私自身は赤ちゃんを信じるしかない、自分は前回の妊娠中も何も悪いことはしていない!と思って過ごしてますが、旦那がとてもとても過保護というかなんでもやってくれすぎるので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

現在仕事をしていて産休まで普通に働くつもりですが、旦那は毎日のように迎えに来てくれる(片道車で40分ほど)し、旦那が休みの日は送りもしてくれます。
買い物家事等も全てやってくれてしまいます…。
もちろん旦那もフルタイムで働いてるし、なんなら私より早い時間から働いてるのに…と申し訳ない気持ちと自分は何もできない気持ちで複雑です。

まあこれも今だけか?と最近は甘えるようにしてます☺️
旦那様も嫌々やってるわけではないだろうしやりたいようにやらせてあげてください♩

• はるママ

はるママ

同じ天使ママさん、先輩妊婦さんとしてお優しいコメありがとうございます。

旦那様凄いですね、いろちゃんさんの話を聞いたらうちのはまだまだやってない方なので、少し気が楽になりました。
    もう少ししたらお互いの生活スタイルに慣れていくかもしれないので、今は甘えて大人しくしようと思います。

• 9月19日
  • ふ〜

ふ〜

お互い心配の尽きない妊娠生活になると思いますが、お腹の赤ちゃんの未来はお腹にきてくれた時から決まっていると私は信じています☺️

旦那様は私たちのように直接身体で変化を感じられない分どう気を遣ったり心配してあげたらいいかわからなくて少し不器用な言い方になってしまうんだと思います!
    なので、そんな旦那様に対してイライラしたり当たったりするのではなく感謝して頼らせてもらいましょう🙏✨

• 9月19日
  • はるママ

はるママ

そうですね!心強いお言葉感謝します。
    私は天使になった娘がお空で選別して声がけしてくれた元気な子だと思っています。

まだまだ先は長い道のりですが、上手くやっていけるよう前向きに過ごします!

• 9月19日