※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
妊活

風疹の抗体検査結果が低く、妊娠していないことを確認後に予防接種を受ける予定です。予防接種後は2ヶ月避妊が必要ですが、その間に旦那さんとの関係について質問したいです。周りの方々はどのように過ごされたか教えていただけますか?

先日も風疹の予防接種の関してみなさんにご相談にのっていただきました。その際はありがとうございました。
先ほど、風疹の抗体検査の結果がわかり、抗体が低かったので、今月の生理が来て妊娠してないのを確認してから予防接種を受ける予定でいます。
予防接種をしてから、2ヶ月は避妊しなければなりませんが…避妊期間中、旦那さんとは仲良くはしてましたか??(もちろん避妊してですが…)
こんなこと聞くのはどうかなとも思ったのですが、周りのみなさんはどのように過ごしていたのかなぁと思い、質問させていただきました。
ご参考までに回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

私も一人目の妊娠する前に勧められて予防接種しました。
避妊期間中も普通に仲良ししてましたよ。
妊活始めてわりとすぐ妊娠し、血液検査で抗体が付いてない事がわかり、出産したらまた受けて下さいと言われましたがそんな暇もなく二人目妊娠中です。

• narumi

narumi

回答ありがとうございます!
    避妊期間中も普通に仲良ししてたんですね♪避妊期間はやはり2ヶ月でしたか?
    予防接種しても抗体がついていなかったりする方は結構いらっしゃるのですね…
    2人目おめでとうございます。
    お身体お大事に過ごして下さい☺︎

• 4月13日
ぴいーちゃん

私もまさに風疹の予防接種を受けて、避妊期間中なので、思わずコメントしました‼︎
私は2月に予防接種したのですが、避妊して仲良ししてますよ(*´∀`)
妊活を意識し始めてから、手始めに風疹の抗体検査→予防接種なので、もどかしいですが、未来の赤ちゃんのためにも、解禁まで焦らず待とうと思ってます(ノ∀`*)

• narumi

narumi

コメントありがとうございます!
    まさに同じようなタイミングだったのですね!
    2月に予防接種されたということはそろそろ避妊期間も終わりの頃でしょうか??
    みなさん、避妊期間中でも仲良ししてるようで安心?しました☺︎
    ちなみに私も27歳で、来月で結婚3年目に突入します!そろそろ子供欲しいねって思いはじめて、今年に入って、色々検査したり、本格的に妊活をはじめたところです!

• 4月13日
  • ぴいーちゃん

ぴいーちゃん

4月いっぱいなので、まだ期間あるんですけどね(;´д`)
    同い年なんですね‼︎
    私も来月で結婚3年目に突入します(゚⊿゚)
    すごい偶然ですね〜♪
    私なんて検査してないので、narumiさんのほうが前進してますね(ノ∀゚*)
    どうも病院は行きづらくて。。。

• 4月13日
  • narumi

narumi

でも、あと2週間くらいで解禁ですかね(*^_^*)??
    実は予防接種して避妊するようなったら、旦那さんはあまり仲良くしてくれなくなっちゃうかな…なんて変な心配をしていたんですf^_^;)でも、本人に聞いたらそんなこと心配してたのー?そんなことで不安にならなくていいのに〜って笑われましたf^_^;)

私も初めは病院行くのは嫌でしたよ〜(´・_・`)でも旦那さんにも、もう自分だけの身体じゃないから検診とか受けてって言われて、先のことも考えて、マンモグラフィーや卵巣エコーなど妊娠に向けて受けることにしたんです(*^_^*)
    ぴいーちゃんさんも一緒に妊活頑張りましょう♪
    どうぞ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

• 4月14日
YUMI^-^

私は風疹の予防接種してから妊娠がわかりました!
なんとも無く生まれてきてくれましたよ☺️

• narumi

narumi

予防接種してから妊娠がわかった時は心配になったりしませんでしたか?
    色々調べてみると、予防接種後に妊娠がしていても胎児に影響があった例はいまのところないようですね。
    何はともあれ無事に生まれてよかったですね!!

• 4月13日
  • YUMI^-^

YUMI^-^

心配して調べまくってちょっと安心して成るように成るさ!で乗り越えました!笑

• 4月13日
イトちゃん。

仲良ししてましたよー!ただ避妊はしてましたが。医師からは本当は2ヶ月だけど3ヶ月の方が確実だと言われて3ヶ月あけてから妊活開始しました\(^o^)/ 妊活後2回リセットのみで妊娠できました。

風疹は本当に大事ですよね!!!

• narumi

narumi

みなさん、避妊しながらでも普通に仲良ししてるんですね!
    旦那さんが避妊することになったら、仲良ししてくれなくなるかな…なんて変な悩みを抱えていました。。。旦那さんに直接聞いたら、そんなこと心配してたのー?って笑われましたが…f^_^;)

• 4月13日