※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

浮気症のご主人と結婚生活を続けられている方、どうやって心を保ってい…

浮気症のご主人と結婚生活を続けられている方、どうやって心を保っているか教えて頂きたいです🙏🏻

もともと浮気癖のある主人です。
不妊治療をしており、このまま子どもが出来ずに浮気が発覚した際は離婚しようと心に決めていました。

しかし、妊娠が分かった直後に主人の浮気も発覚…

よっぽど子どもを諦めて離婚するか悩みました。(私が小さい頃父が事故死して母子家庭で育ったので、初めから1人で育てる選択肢はありません)
でも、浮気症だと分かっていて不妊治療までして子どもを望んだのは私です。

浮気症以外は何の不満もなく、夫婦仲もとても良いので(浮気中も私への態度は一切変わらず、基本的に仕事を理由に上手くやってました)再構築の道を選ぼうと思っています。

ただ、絶対にまた繰り返しますよね。

3年前に不倫が発覚した際、弁護士挟んで女からも慰謝料とって誓約書も書かせましたが意味ありませんでした。

束縛しても自由にさせても、私がどんな努力をしても無駄です。女癖だけはどうにもなりません…
(主人の家庭は複雑で、親からの愛情不足が原因の根底にあると思っています。)

待望の妊娠なはずなのに毎日悩んでしまい、お腹の子に申し訳ない気持ちしかありません。
どうにかして浮気を気にならないようにしたいです。
強く生きていくために、経験者の方のお話を伺いたいです😢

主人がいかに最悪か、浮気症が分かっていて不妊治療をした私も悪い事は分かっていますので、離婚しかないという意見や批判はご勘弁ください😭

妊娠発覚してからも浮気してたので、うちの主人には可能性はほぼ無いとは思いますが…子どもが産まれてから変わったよ!という話も伺えれば励みになります😭

どうぞ宜しくお願い致します🙏🏻😢🙏🏻

コメント

子供が生まれて変わった人もいますし
子供が生まれても変わらない人両方みてきました。
変わらない人は
1人じゃ満足できない
モテていたい
などで
奥さんは(私の友達)
ほったらかしです。
お金をちゃんと家にいれてくれて家庭を大事にしてさえくれたら 浮気してようが子供のために我慢と言ってました。
でも 相手が妊娠や ストーカーなどめんどくさい事になれば
考えると。
変わった人は姉の旦那です。
私が中学の時から知ってるので
過去にはいろいろと一悶着ありましたが
今は 家族を大事にしている印象です。

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    早速変わった人もいる、という回答が頂けてビックリしております🥺

変わるか変わらないか、本当人によりますよね…

1人じゃ満足出来ない人は結婚しないで独身のまま遊び続けて頂きたいものです…
    お姉様のご主人は変わったようで何よりですね😊✨

貴重なお話ありがとうございます🙏🏻

• 9月19日
りさ

私も日曜日に不倫が発覚して、3人と(うち2人は体の関係あり)1年前からでした(笑)今二カ月の子供がいます。妊娠中に辛いですよね。私の旦那もうわきぐせは前からあったんだと思います。子供できる前に見抜けなかったのを後悔していますがもうどうにもできないので前向いて子供のためにも頑張ろうと思ってます。
日曜日、月曜日と涙が止まらなかったのですが、考えが変わりました。

結婚していれば誰しも悩みや辛い困難はあると思います。幸せそうにしている家庭も絶対何かあるんです。
自分が癌で余命があるとか子供が難病だとか借金があり生活できないとかに比べれば不倫なんて屁でもないなぁって思いましたよ(笑)
たかが不倫!
あと、自分がずっと不倫した旦那に対してモヤモヤしてることにイラついてきて(笑)なんでこいつのために悩まなきゃいけないんだ、、とかは
自分の好きなことみつけて自分も外に出て幸せ、楽しいこと見つけようって思ってます。
男は自分にかまわなくなり、外にでる妻を見ると追いかけたくなると思いますよ(笑)
もう妊娠もしてるので離婚して1人で子育ては辛いと思います。冷静になって考えてみてください!
あと、子供のパワーって凄いですよ(笑)子供がいると絶対家庭に帰ってきます!

• ももこ

ももこ

せっかくコメント頂いたのにお返事遅くなり申し訳ありません💦

りささんも発覚したばかりだったんですね…1週間経ってお気持ち体調大丈夫でしょうか。
    2ヶ月のお子様もいらっしゃるとのことで心配です😢

それにしても、前向きな考え方と気持ちの切り替え方尊敬します!やはり母は強しですね😊✨

わたしもりささんの様に強くなれる様頑張ります。
    発覚したばかりで大変な中コメント頂き本当にありがとうございました🙏🏻

• 9月22日
マシュマロ

お気持ちすごくわかります。
私も、出産してから浮気が発覚しました。その後離婚してませんが、元々ものすごく女遊びが激しい人だとわかりました。
今も浮気中のため、正直心は保てていません。
子供がいなければ、と思ったこともあります。
浮気症は一生治らない人もいると思いますが、人間って、なにかをきっかけに考えが変わったりするものだと思います。例えば病気とか。身近な人の死とか。子供が生まれるとかもあると思いますが、男の人って父親の自覚が芽生えるまで時間かかりますからね。。生まれてすぐってわけにはいかないのでは。。
とりあえず、そこを待つしかないのかなーと、思ってます。
もう、自分じゃどうにもできないんですよね。
離婚しないと決めたのなら、もうご主人のことは忘れる気持ちで、仕事とか趣味とか、自分のやりがいを見つけて生きていくしかないと思います。
変わったらラッキーくらいな感じで。
そうじゃないとたぶんももこさんの心が壊れていくと思います。。
答えになってなくてすみません。

• ももこ

ももこ

せっかくコメント頂いたのにお返事遅くなり申し訳ありません💦

やっぱり心保つのは難しいですよね😔
    主人をATMと割り切れればいいのですが、そんなに稼ぎもなく…まだ気持ちがあるので辛いです。

本当変わったらラッキーですよね。期待するだけ裏切られた時が辛いので、マシュマロさんがおっしゃる様に、自分のやりがいを見つけて主人に干渉せず済むようにしたいです。

マシュマロさんもお辛い状況の中コメント頂きありがとうございました🙏🏻

• 9月22日
はじめてのママリ

わたしの場合は
自分の選んだ人が
どんな人間であろうと
受け入れられるような自分になっていきたいと思っていて
なにがあろうと
最後まで添い遂げることが私の『将来の夢』です。笑
(あちらが私と一緒にいる事をえらんでくれるかぎりですけど😅笑)

どんなに女好きだろうが
裏で浮気してようが
犯罪を犯してないだけ
まだかわいいもので
自分の選んだ人が
ただそこで健康でいてくれたらもうそれ以上の事はないと思っています。笑

もうそういう人って
何しても何言っても
やるときはやるし
外野が治せるものではないし
自分で治すものなので
毎日疑わしすぎて疑惑満載ですけど自分のところに帰ってくるかぎり
『いい歳のオトナが誰かを傷つけるなよ。自分のお尻は自分で拭いてくださいね』と横目で生ぬるく見守っている感じです。笑

• ももこ

ももこ

せっかくコメント頂いたのに返信が遅くなり申し訳ありません💦

しなちゃんさんの心の広さ、強さにただただ脱帽です🥺
    これこそ見返りを求めない真の愛情ですよね…

わたしもその域に達したいのですが、中々難しくて😔
    頭では理解出来るけど、心がついていかない感じです。

なにがあろうと最後まで添い遂げることが将来の夢って凄いです。
    わたしも目標にして、横目で生ぬるく見守れるようになりたいです!

素敵な気の持ち方を教えて頂きありがとうございました🙏🏻

• 9月22日