※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シラフ
子育て・グッズ

歩行器についての相談です。エンジョイウォーカーデライトと2in1の違い、つかまり立ち後も使うか、長く使えるか気になります。感想を聞きたいです。

歩行器について教えて下さいm(_ _)m
お祝いで歩行器(エンジョイウォーカーデライト)をもらったのですが、今日トイザらスに行ったらブルーインの2in1のものが可愛くて気になっています(>_<)

YouTubeで見たところ、エンジョイウォーカーデライトは初期の歩行器で、2in1の方はつかまり立ちが出来る子からのものかな?と思いました。

エンジョイウォーカーデライトは7ヶ月から15ヶ月で使えるみたいなのですが、ここで気になるのが、つかまり立ちが出来るようになってからも歩行器使ったりしますか?

そして2in1のものはクルマみたいにもなり、25㎏までオッケーみたいなので長く使えるかな〜?と思ってますが、持ってる方いたら感想を聞きたいです(>_<)

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

シラフ

参考画像です。
エンジョイウォーカーデライト

シラフ

参考画像です。
トイザらス 2in1

タロママ

歩行器は歩くようになったら基本的に使わないです💦
使用する時間も制限しないと、ハイハイしないでつかまり立ちする子になってしまうようで、友人は後悔してました(^◇^;)(良し悪しは別として)
なので、1つあるならそれで充分かなと思います😊

• シラフ

シラフ

ありがとうございます☆
    やっぱり歩行器は使う時期が短いですよね(>_<)使用時間も考えた方がいいのですね(°_°)私もそんな気がします(^^;;衝動買いにならないように、よく考えたいと思います。

• 4月12日
あーちゃんまま

あと少しで9ヶ月の娘がいます!
机などに捕まり立ちで横歩きなどしますが歩行器だいすきです!
起きている時はほぼ歩行器で走り回って部屋を散らかしてます!

• シラフ

シラフ

ありがとうございます☆つかまり立ちしても歩行器乗ってくれるなら、いらない気がしてきました(^^;;参考になります(^^)

• 4月12日
さらい

歩行器は歩く前につかいましたよ わずかな期間しか使いませんが、、

• シラフ

シラフ

ありがとうございます☆
    やっぱり歩行器は使う期間が短いのですね(>_<)

• 4月12日
hakon

歩行器は股関節によくないので、あまり使用しない方がいいと聞きました💦
トイザらスの2in1は
出産祝いで友人にもらいました☺️
立位の不安定な子がすがって歩けるほどバランスがしっかりしていないので、画像の1番大きいような使い方はできなかったですが、音が出るので喜んで遊んでますよ💓
最近はバイク型にして座って遊ぶのがお気に入りのようで、よく遊んでいます😚

• シラフ

シラフ

ありがとうございます(^^)
    歩行器、股関節によくないんですか(>_<)ちょっと調べてみます(>_<)押しぐるまみたいな感じですよね、バイク型になるのいいですよね(≧∇≦)

• 4月12日