※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
雑談・つぶやき

その方の出品物は消えました。たぶん事務局がしました。返品しました。…

こんにちは😃メルカリで買ったメガネが偽物だったので、事務局に報告をしたら着払いで返品することとなり返品しました。その方の出品物は消えました。たぶん事務局がしました。返品しました。相手がレンズが割れていると行ってきました…佐川急便の方に確認したところ、封筒からはでていなかったとゆうことです。相手は封筒からメガネがとびだして割れていたといってきます。佐川急便に確認したらではあなたに責任をと…何度も事務局に連絡しています。すごくストレスです。名誉毀損?で弁護士を立てますと言われています。なんて相手に言えばいいのでしょうか。

コメント

こちらも弁護士を立てますね。
って私なら返します(笑)
メルカリって変な人多いですよね…

• ちぇりー

ちぇりー

お店を持たれているようなんですが、私が割ったから被害届を出します、携帯番号も割れてるから覚悟しろと言われました…なんなんでしょう、被害届は出せるんですか?

• 9月19日

退会ユーザー

メガネはブランド物を購入されたのですか?
    もしそうなら、出品者は警察にバレたらやばいのでただの脅しだと思います!

• 9月19日
  • ちぇりー

ちぇりー

ブランド物です😭
    私がもっている正規品のケースなど、保証書と比べたら違ったので店舗に出向いてケースが同じか確認したら違いました。怪しいと思いメルカリに本物とわかるまでは評価しないので少し時間がかかります。とゆうと正規品ではない可能性が高いので着払いで返品してくださいといわれ、着いたら連絡があり、レンズが割れているだのいちゃもんをつけてきてます。メルカリから返事がないのが不思議です。

• 9月19日

退会ユーザー

なら、警察は脅しですよ!
    偽ブランドを販売してる方が悪いので、警察には言えないです!
    出品者にレンズが割れた写真を出品欄に載せてと言ってみるのはどうですか?

• 9月19日
  • ちぇりー

ちぇりー

それが、アカウントガバンで出品できなくなっています。いま事務局から配送中の事故なので配送会社に問い合わせてください。メルカリ便ではないのでこちらで補償できないといわれました…

• 9月19日
めるる

詐欺は立派な違法ですので、
こちらも弁護士を立てて
お話しさせていただきますね!
って返します!

• ちぇりー

ちぇりー

私弁護士いません😓しかもそこまで泥沼化したらメンタルきつすぎて、今でも相手がしつこく責任をなすりつけてくるので困っていますと、何回か事務局に連絡しましたがまだ返信はありません。

• 9月19日
  • めるる

めるる

おそらく相手も弁護士いませんよ!
    脅しだと思います。
    本来であれば、ブランド物でしたら
    そのブランドに行って鑑定書をとって、そのまま警察に行きますというのが強いのですが、
    鑑定書等は持ってないですよね…?

• 9月19日
  • ちぇりー

ちぇりー

相手はお店を持たれてるんです。ブランド鑑定書はしていなく、自身がもってる正規品と比べてその店舗にうかがって、ケースなども比べました。全然違いました。メルカリの対応が遅すぎてすごくストレスです😓メガネが割れているだのいわれ、被害届など本当に出せるんですか?送る際は割れていなかったですし、試着などもしていないです。

• 9月19日
  • めるる

めるる

メルカリは運営があれなので
    本当にムカつきますよね!

偽物であった証拠があれば
    いいのですが…
    偽物の商品を売ることは
    立派な詐欺罪になります。

ただ、お相手方が、壊れているから弁護士を立てるといっても
    ちぇりー様が壊したという
    証拠はありません。
    きちんと梱包し直して返送していたのであれば、
    どちらも証拠不足になりますよね

• 9月20日