※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ふと娘を見ると、授乳クッションをきちんと腰に装着して自分の服をまく…

ふと娘を見ると、授乳クッションをきちんと腰に装着して自分の服をまくり上げてワンワンのぬいぐるみにおっぱいあげてた(笑)
最近イヤイヤばっかりの娘にイライラしてしまう事が多い中、思わず声を出して笑ってしまった(笑)

私が息子に授乳してる姿を真似してるんやなぁ、ほんまに親の行動をよく見てる😌
笑わせてくれてありがとう(笑)明日もイライラするやろうけど頑張ろう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は1歳9ヶ月、生後4ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
子どもって大人の行動を本当によく見ていますよね。
皆さんもお子さんの行動でびっくりした経験はありませんか?ぜひ気軽に回答してください。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

とらとら

可愛すぎます❤
和みました😭✨

• ようこ

ようこ

ですね♥
    私も☆和みます😍

• 10月11日
まッシゅ

娘ちゃん可愛いっ!全く境遇一緒(≧▽≦)
服めくり上げてドヤ顔してたな〜

うちも上の子が娘だったケド、男の子も真似するんだろうか?

• はる

はる

横入りすみません!

うちは上が男の子ですが、
    服めくって授乳してますよ😂(笑)
    しっかり観察してるんですよね!!

• 9月23日
  • はるちママ

はるちママ

茶飯事

• 9月23日
  • ぴの子

ぴの子

うちの上の男の子も授乳やってました笑
    しかもなかなかサマになってるんですよね〜🤪

• 9月23日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうかな

• 9月23日
  • J子

J子

我が家の3歳男児は、服を捲りあげて円錐形のブロックを胸に当てて、搾乳までしてますwww

• 9月24日
ぽりんきー

うちの子もよく真似してきますw
うちはメルちゃんとポポちゃんですが…笑

mamari

可愛い〜〜〜〜!
もう母性があるんですね🥺💕

☆

娘もやります❗笑
よく見てますよね(^-^)

たーさん

これだから育児は楽しい!🤣🤙(笑)

お母さんの姿ちゃんと見てるんですね♪可愛いです😆

まみ

きゃー❤すっごく可愛い!!
癒されました!
最高です❤

ぽんぽこぽんぽん

うちの息子はリュウソウジャーの人形におっぱいあげてました😂😂笑

望

一歳になる前から携帯を握って耳に当ててモシモシしててビックリでした😂
何でも見て学ぶんですね☺️

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

うちの知り合いの子は1歳くらいの頃スマホのおもちゃで怒り口調で「はあっ?」とか「もぉー」とか言ってました笑
    誰の真似なんでしょうね😄

• 10月11日
  • 望

まだ1歳くらいのときは確実に親の真似ですね😂笑

• 10月11日
a

子供って本当
分かってないようで分かってますよね、、😊💕💕

かおり

一緒ですね!うちの娘も授乳クッションを抱えて服あげてネネちゃんにおっぱいあげてます!

あくび

子どもってたまに笑わせてくれるからイライラが吹っ飛ぶ時ありますよね。

😊😊

可愛い〜😍

本当に子供って親のこと見てるんだなぁ〜って改めて思いました😊

まだ3ヶ月って思わないで、日頃の言動改めて見直さないとなぁ😅

つき

可愛い‼︎
ウチの娘も少し前まで同じことしてました😂

とかげママ

うちも同じです❗
授乳クッションにミッフィーのぬいぐるみを乗せて「みっひーちゃんおっぱいどーじょー」って言ってます(笑)しかも最後にガーゼでお口をちょんちょんと拭いてて、よく見てるな~と感心してます✨

r*a_mama

可愛いですよね~😍❤️
うちの娘達もお気に入りのぬいぐるみにおっぱいあげてます🤣

長女は小さいビーズクッションをお腹のところに入れて、「もう産まれる‼️」って妊婦さんもしてます(笑)😁

男の子ですが服をめくり上げ、無いおっぱいをつまみ🤣
アンパンマンのぬいぐるみにおっぱいをあげてます🤣
アンパンマン!はいどーじょ!こっこっこ!あーおいちぃ!
って言ってます🤣

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

「無いおっぱいをつまみ」で笑ってしまいました笑
    うちの夫とやってる事同じです💦

• 10月11日
S.mama

可愛いですよねー❤
うちも男の子ですが
おさるのジョージのぬいぐるみにおっぱいあげてますw
下の子や姪っ子にもふくをめぐりあげて口元にもっていこーとしてます。笑

ももか

うちの子もちっち美味しい?いっぱい飲んでねってぬいぐるみにあげてました(笑)

おしず

人形にもやったことありますが上2人は下に自分のおっぱいをあげて飲ませたことありますよ(*ノ∀ノ)笑笑
なんで飲まないのー?
おっぱい飲みたいんでしょ?
ママじゃないと嫌なのー?って言ってました笑笑

さあこ

うちの息子は
しまじろうの妹のはなちゃんの
寝かしつけをいつもしてます🥰
最初は頭に毛布をかけてましたが、
最近ではちゃんと身体に毛布をかけて
優しくトントンしてくれてます(笑)

まだ話せないし
言葉も通じてないような
息子ですが、ちゃんと息子なりに
優しく成長してるんだなと
嬉しく微笑ましかったです♡

ママリ

皆凄いなぁ☺️
うちの長男と次男は、私が長女におっぱいあげてるのずっと見てるはずだけど、そんな仕草したことありません😅

ルーテシア✰

分かります笑

うちはちょっと目を離すと下の子の服のボタン外してオムツまで外し、おしり拭きでお股を拭いてました😂

他にも色々とよく見てるなーと色んな意味で感心しますね😫笑

sattin

男の子です。2歳頃支援センターで、
おもちゃのベビーカーにぽぽちゃん乗せて、なにか袋にいっぱい詰めてベビーカーの取っ手に引っ掛けて、エプロンして、抱っこ紐にお気に入りのぬいぐるみを背負って「いそげいそげ〜!」って支援センターの通路をなんども駆け抜けてました😅
自分を見ているようで恥ずかしいやらって微笑ましいやら感じでした。
よく見てますよね。

かよよん

母性が溢れてますね!

1男1女ママ

上の子が、真似してました😄男の子ですが😅

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

1男1女ママさん
    ありがとう

• 9月23日
よっぺ(3人の子持ち)

素敵すぎます❗
娘さんの微笑ましい行動に癒されますね。

WYR

息子は服をめくって、空になった哺乳瓶を持ち、『今搾るからね!』って言ってました(笑)

ともも

うちの2歳息子は2ヶ月息子のおっぱいを吸おうとしてました😅笑
お風呂前でオムツ以外脱がせてた時の出来事でした笑

aya

うちの子も腰に授乳枕やってました。
でも服めくりあげたり、下の子にあげようとしたり、お人形にやったりはないですねー
5歳だとそんなもんですかねー
見たかったなー

しろ

娘ちゃん可愛い❤️うちの娘も授乳クッションは装着しますがぬいぐるみにおっぱいはあげなかったです(笑)
本当に親の姿よく見てますよね(´∇`)
変な言動出来ないなとつくづく思います

まろん

うちもしまじろうにあげてました😂しかも最初はおへそからあげてましたw

ゆっちゃん

かわいいですね😊❤️癒されました✨

オサ

うちは上が男の子で下も男の子ですが上の子が服をまくって下の子におっぱい飲まそうとしてました(笑)

ホントに癒されますよね💕

みー♡ママ

どこの子もやるんですねー!
うちも下の子が生まれた時、上の子が2歳1ヶ月だったのですが、お気に入りのプーさんのぬいぐるみにおっぱいあげてました!
ちゃんと、服めくって、両乳あげて、最後にゲップまでさせて(笑)
本当に子供ってよく見てますよね(^_^;)

まいか

私の息子 上の子が下の子に「ぼくのおっぱいあげるわー」と言うたの思い出してしまった😂

もり

さっき、娘がメルちゃんにおっぱいあげてました(笑)

山ちゃん

可愛い~💕
最高~💕💕💕

アヒル

我が家もやってます!!😂さらにガーゼも挟んで授乳してるんですが、それも見事に真似してて笑いました😂
更にたまたまゴミ箱を足で閉めたら、それもわざわざ真似されました😂

どっちも保育園でもやってないか気になります…笑笑

mayuuuu

可愛い❤❤❤❤❤癒された

さいとうはじめ

うちの姪も、私の子どもや妹がおっぱい飲んでるとこ見たからなのかミニーのぬいぐるみ脇に抱えてて、「ミニーちゃん何してるの?」と聞いたら「おっぱい飲んでる」って😄
めちゃくちゃ可愛かった💕

K

自分が2歳の頃、うさぎのぬいぐるみにおっぱいあげたり、オムツあてたり真似していました笑
オムツはすぐ取れるらしく、親が何度も何度も付け替えて本当に大変だったらしいです😅
昔は可愛いな自分と思っていたけど、自分がオムツ何度も直す事を考えるとゾッとします笑

ちー

可愛いお姉さんですね😊😊
うちも、二歳少し前から、私の真似?をし始めてました。

手提げがあれば、腕に掛けてルンルンに持って、ベビーカーを押したがるようになり、ままごとをするようになり、
レミンちゃんのお世話もするように。最近はよくリュックを背負うように‼️
うちは一人でも、イライラすることが多く、毎晩反省の毎日ですが、やはり子供の洞察力はすごいと感じます。

︎☺︎DANNY☺︎

かわいい😂💓

うちの次男は私がお風呂でおっぱいマッサージしてるの見て自分のおっぱい探してました😂

ちゃんころ

うちの息子もメルちゃんに授乳してて
それをみて笑ってしまいました😂
本人は私に見られてすごく恥ずかしそうに
照れ笑いしてました😂
それ以来やってないです😭
笑わない方が良かったのかなぁと
ちょっと反省💦💦
娘はおっぱいおっぱい!と
私に胸を出すことを強要し
人形に授乳する真似すると
めちゃくちゃ喜んで謎の舞を披露します🤣

?0代です夜露死苦

4歳女子力半端ないですよ😅

ねぇねぇ、メントリートつけてくれない?
メントリート…(笑)

みゆ

うちの娘は赤ちゃん抱っこするー!というので授乳クッションで支えにして抱っこさせてたら、おっぱい出して本当にくわえさせようとしてました🤣🤣
赤ちゃんもお口ぱくぱくさせて本気で吸おうとしてて、2人とも可愛くて可愛くてたまらなかったです😆❤️

ジャムおっ

可愛いですね!うちは本物の妹にですがとっても面倒見が良くて、電車で下の子がぐずり始めたときに下の子を心配そうに見ながら「おっぱい?」と聞いてきたので「うん、そうそう泣いちゃったねぇ😥」と私が途中下車かなーとかいろいろ考えてたら
ママは今おっぱいあげられないと判断したようで上の子が服ガバァッとめくって「ママねぇ!(ママは今無理ねかなんかの意味かと)どーぞ!チュッチュッ!!」と自分のおっぱいを下の子に超笑顔で見せてました😂
即おっぱいしまわせましたが周りの乗客のおばさま方に偉いねとか優しいねと褒められて上の子は超得意気でした😂

だいちゃんママ🍌

可愛い〜
うちの子も、真似するんだろうか(笑)

にゃん

可愛い😆❤
ママのことよく見てますね😊

みのり

上の子男の子ですが、妹が泣くと、「僕!」と自分を指さしておっぱいだして、妹に授乳してくれます😂

あとは、妹のほっぺにチューする時「プチュッ」って音をわざと出すんです。もともと私や主人が上の子にしつこくチュッチュするのを真似して、妹にやってあげてるんだと気づきました😂愛の伝染です笑

妹への愛が重い時もありますが、赤ちゃん返りや嫉妬されるよりはいいかなと思って、危なくないようにしつつ見守ってます😂

な

私妹5つ離れてて真似してました笑
ちなみに冬で寒いから服の上から脱脂綿の消毒してぽぽちゃん?にあげていたのですが
まぁ服の上からだから見事に母乳が出たの?ってみたいに濡れてママー濡れちゃった!って言ってました笑笑
服の上からやるからだよ!って言われたのを今でも覚えてます笑笑

けろけろ

とっても可愛くてほっこりしました!
あるあるなんですね!
その光景を実際に、見てみたいものです😍💕

さいとうはじめ

うちの長男(というか夫)もやってますー。
本物の赤ちゃん(娘)に乳首つまんで無理くり咥えさせようとしてます笑
娘、ギャン泣きです💦

かわいいいいいいいいいい😭😭😭😭😭💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

下の息子に授乳してるときに、「娘ちゃんも飲む?」て聞いたら、私の腕をちゅ〜〜〜〜。
何してるの?て聞いたら「おててぱいぱい〜笑」で腕にちゅっちゅしてきます💓

てん

可愛いですね!息子は娘に、ちょっかいばかりかけるんですよ

Mai*ami

それはかわいい😍
ぬいぐるみにあ〜んさせたり寝かしつけたりはします笑

3人ママン

うちも、ぽぽちゃんにおっぱいあげてます😂イヤイヤ期でも、やることは可愛いです😍
下の子生まれたら世話してくれるかなー?

なたでここ

私が授乳終わったらガーゼで胸拭いてるの見てたらしくて

娘もこの前服まくってガーゼで胸拭いてました。笑

よっぺ(3人の子持ち)

可愛いですね🎵
素敵過ぎます❗
癒されるわ~😆

ことのんママ

ウチはお姉ちゃんが15歳上にはなのですが、下の子が、お姉ちゃんの背中トントンして寝かしつけしてました。

あとわお姉ちゃんの勉強している姿をよく見ているからか、8ヶ月の頃から鉛筆持って、何やらお絵かき。
1歳半ごろ、お姉ちゃんの宿題プリントの答えを消しゴムで消して、ボールペンで落書きしちゃいました。
思わず笑ってしまったお姉ちゃん。「学校の先生に、妹が考えた答えはこれです。解読してみてください。って、言って提出するわー。」と言って、持っていきました。

ちなみにプリントは新しくもらったそうです。

ママリ

うちの姪っ子も、大切にしてるウサギのぬいぐるみにおくるみ巻いて、縦抱きトントンして、そーーっと布団に寝かせていて、可愛くて笑っちゃいました😂❤️

お姉ちゃん、可愛すぎますね❤️うちももうすぐ第二子が産まれるので、長女の真似っこ育児、とっても楽しみです😊

マクポテ

やっぱり、親がやってるとこどもって真似しますよねー!

ありおり

ビックリと大笑いした行動なんですが…

数ヶ月前の話しです。夜泣きが酷くて寝不足+生理前でイライラ+オムツ交換中の立ちション+その上にオモチャ投下で片付け終えた後もイライラが治らなかった日(伝い歩きがやっとの時期)怒りたくなかったので息子から少し離れて大の字で仰向けに転がった私(仰向けや上を向くと怒りが薄まる)

すると、蹴押し車を膝立ちでサカサカ音を立てて私の近くを横目で見ながら通り去った息子に大爆笑しました🤣

なんで膝で歩いてる?
なんで横目で見た?
なんでそんなにスピード早いの?
サカサカ落としてるけど??
なんでなんで?

…なんでそんなに面白いの?笑

一瞬でイライラが吹っ飛びました😆

m.ymamam

最近4歳の息子が牛乳飲んだ後に、
「牛乳飲んだからにいにもおっぱい出るよぉ〜」って娘に言ってて笑いました😆

たんちゃん

全く同じで笑いました🤣
うちの娘もワンワンのぬいぐるみにおっぱいあげてます😂

まい

想像するだけで癒されます☺️💓