※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

配達員が息子に気づいてバイバイしてくれた嬉しい出来事。子育ての優しさに感謝。同じような経験を共有してください。

今、うれしいことがありました。
日本郵便の方が通販で買った商品を届けてくれたのですが、息子が挨拶に出てきて、こんばんはは言えて、配達の方もこんばんは、と返してくれました。ところが、バイバイを言ったところ、声が小さいのと、玄関の奥の方からだったので聞こえていなかったらしく、配達の方は何も返答なしに走って車に戻りました。
すると息子が、バイバイしたかった~😭と言うので、言うだけでもと思い、だっこして車が見える方に連れていくと、配達員さんが気づいてくれて、車を降りてバイバイしてくれたんです。
息子はとても喜んでました😄忙しいのに、わざわざ返事してくれたのが嬉しかったです!ちょっとしたことかもしれませんが、優しさが嬉しかったです。子育ては大変なこともあるけど、子育てしてなければわからなかったこと、例えば近所の人に散歩中話しかけてもらえるとか、そういう経験もできて、なんだか一人じゃない気がしました。
そういう経験、ありましたら教えてください😄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は3歳3ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ま。

毎週ゴミの日に家の前でゴミ収集車を待っているので、最近はごみ収集のおじさんが、家の前に止めて窓を開けて手を振ってくれます😋とても喜んでいて、来るのをとても楽しみにしているので、そういう優しさって嬉しいですよね😇

こういう出来事を読むと、大袈裟かもしれませんが、日本も捨てたもんじゃないなって思います😊
そして、抱っこして連れて行ってあげたママも、とても幸せな気持ちになりますね😊

子育てしていると、普段は感じない人の優しさに触れることたくさんありますよね*°♡

• ままりまま

ままりまま

引っ越す前、線路の近くのアパートに住んでいました♡♡グズグズ屋の息子は、線路までお散歩に行き電車を見るのが日課になり、電車に随分子守りをしてもらいました🚃〃駅も近いので、線路をとおる電車はだんだんゆっくりになっていくんですが後方の車掌さんが見つけると手を振ってくれたり、汽笛を鳴らしたりしてくれてました✩.*˚
    ほんと、日本ってすてきです(*ˊ ˋ*)

• 10月8日
  • ままりまま

ままりまま

人様のところにコメントしてしまいました!すみません!
    (笑)

• 10月8日
まみたろう🔰

うちは、娘が生まれる前から担当だった生協の配達員さん、人見知りの娘がなついた数少ない人でした。
一度、まだ字も書けない娘が書いたお手紙を渡したらとても喜んでくれて。配達担当が変わることになり、「お手紙かいてきてもいいですか?」と。
最終日悲しい目をして「準備してたのに忘れてきちゃったんです。別の日に持ってきていいですか?」と。わざわざ届けてくださったお手紙には、娘が大好きなプリキュアのイラストが描かれてて親子で感激しました。
今の担当さんもいい方ですがいつかまた担当になって欲しいなぁー、と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生協で配送をしてる側の人間ですが、すごく嬉しいコメントを目にしたので(自分のことじゃないですが😂)つい反応してしまいました笑
    私が行く先にも小さいお子さんがいるご家庭があって、いつもバイバイやお手伝いありがとう〜とお話するようにしてますが、そうやってお母さんが内心で思ってくれてるかもしれないと思うと嬉しいです☺️より一層寄り添おうと思えました!💪

• 10月8日
  • そん

そん

横から失礼します🍀
    私も生協で配達をしてます🤗組合員さんのお子さんが成長していく過程も見れるし、何より〇〇のお姉ちゃんだー❣️って駆け寄ってきてくれる子供たちがいて仕事も頑張れちゃいますよ😍
    というか毎週伺うのが楽しみになります🍀

この出来事読んで、私ももっと地域に密着してこー🍀と思えました😊

お互い配達も頑張りましょ👶!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの支所は子持ちパートが私しかいないので、同じ環境の方がいて嬉しいです☺️

とある1~2歳のお子さん、こっちに来てはくれませんが一定の距離を保ってジーーーッと真顔で見つめてきてくれるので笑、私がバイバーイまた来るね!と手を振るとそのときは手を振ってくれます😂その瞬間がすごく幸せです😹💚

担当ルートだから組合員さんとの距離も徐々に縮まるし、良い仕事ですよね。がんばりましょう(*^_^*)

• 10月8日
  • まみたろう🔰

まみたろう🔰

配達員さんなんですね!お仕事お疲れさまです!
    うちは、車を持ってないのと私が持病であまり手に負担をかけられないので重い買い物ではすごく助かっています。

先のプリキュアのお手紙の配達員さんは実は男性なのですが(娘さんがいらしてプリキュア好きだったそうで娘とさらに意気投合しました)、そういえばもうひとつとっている別の生協の担当で一時期来られた女性の配達員さんにも娘がなついてました。

特に小さな子がいて生協利用していると、配達員さんとの会話だけでも機会の少ない外とのつながりなので、気分転換になってたなぁ、と思います。

今の配達員さんもいい方たちなのですが、娘はまだ距離があるようで、終わったカタログ等を渡す「おしごと」だけしてささっと隠れてしまいます(^_^;)。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性でそこまで娘さんが懐くなんて親の立場からしてもすごく嬉しいですよね!!ちなみにうちの子もプリキュア大好きです☺️笑
    私が配送してるお宅のお子さんは今はまだ小さいですがいつか好きなキャラクターなど教えてくれたり色々話せるようになってくれたら嬉しいです、、😊

もしかしたら、まみたろうさんのように持病を持っている方が私の担当する組合員さんにもいるかもしれないですよね。こちらが知らないだけでそういう方にとってこういった形で手助けになってるかもしれないと思うとほんとやりがいを感じます。

本来なら出会うことのないお子さんの成長や色んな方との繋がりを感じれる良い仕事に出会えたなーと改めて思えました。
    カタログを渡すだけでもきっと娘さんにとっては大きなコミュニケーションになってますよね☺️いつか今の配達員さんと打ち解ける日がくることを願ってます🥰

• 10月8日
  • まるこ

まるこ

旦那の実家に同居だった時にに来る生協さんもこんな人ならな、、、

息子が手を振っても忙しそうに目も合わせず仕事しながら挨拶笑
    悲しそうな息子😅

配達以外求めてはいないけど
    人によるな〜😅

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに時間に限りがあってバタバタするんですが、さすがにそれはちょっと対応が良くないですね😭私が組合員さんの立場なら嫌です💦
    手を振ってくれるなんて嬉しい限りです!配達が仕事でも対人のお仕事ならちゃんと応えるべきだし何なら自分から歩み寄るのも必要だと思うのでその対応は頂けないですね、、🤨

• 10月8日
🍎

親切な郵便配達員さんほっこりしました💓☺️

うちの息子はパトカーが大好きで、私たちは徒歩だったのですが、一旦停止違反をはっているパトカーに息子が気づき「パトカーだ😍」と大喜びしてると、息子のためにランプを回して手をふってくださいました😭✨
息子も私も大喜びでした😂💓

ぽこ太

電車大好きな息子と、踏切近くのお店で買い物をしました。ちょうど踏切の音がしたので、抱っこで見せようとしたら私たちに気づいた運転手さんが汽笛?を鳴らしてくれました!✨

バスでライトを光らせてくれたり、敬礼してくれることは何回かありましたが、電車ははじめてで親子で大興奮でした󾌧❤️

子どもが喜ぶので、とてもとてもありがたいですよね😊

• れおたんママ

れおたんママ

横スレ失礼します!
    真ん中の息子が電車大好きで、保育園帰り良く電車待ってバイバイしてました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    電車の運転手さん、バイバイしてると手も振ってくれるし、汽笛も鳴らしてくれますよね(*Ü*)懐かしい思い出です(〃´ ∇ `)

• 9月27日
(❁´3`❁)

毎週、生協の配達が来る度に荷物を持ちたがる息子たち。
配達員さん、少し小分けにして息子たちに渡してくれて、運べたら『すごいねー!今日もありがとう!』って言ってくれます。

クリコ

私自身、小さいときに車の後部座席から振り向いてパトカーやら消防車やらトラックに手を振ってました(笑)
みなさん優しくて手を振ってくれてました😂
チャイルドシートが不要な時代だから許されたことですね😂

• MARCHiko

MARCHiko

横入り失礼します、、、、
    わたしも小さい頃 後部座席から後ろの車に手を振ってたので、懐かしすぎて思わずコメントしてしまいました〜😂
    そうそう、結構強面な感じでも手を振り返してくれますよね!👀
    でも運転免許を取って10年以上経ちますが、そーゆー子供を見たことがないです…時代のせいかな💀

• 9月27日
  • クリコ

クリコ

同じですねー♡
    確かに、今は見かけませんね💦警戒心ですかねー?
    挨拶すると返してくれる、手を振ると振り返すって、やっぱり子ども相手だから…っていうのがありますよね。
    私も振り返す側になりたいです😂

• 9月27日
  • lxsugarxl

lxsugarxl

横入りすみません💦
    私も小さい頃してました😆
    なんだったら普通の車の人にも手を振って
    信号待ちでじゃんけんとかしてましたよー!笑

• 10月8日
  • がらぴこぷぅ

がらぴこぷぅ

私の息子と同じです😂
    チャイルドシートではなく幼児用?の小さいチャイルドシートを抜け出す技を覚えてから
    振り返り後ろの車にずっと手を振っています☺️
    その様子をミラーで確認し、後ろの方が手を振っているとその光景が微笑ましく、息子に注意できません🙌笑

• 10月8日
  • ぽん

ぽん

横からすみません!
    私も後ろの人とじゃんけんしてたので、このコメント見て笑っちゃいました😂❤

• 10月8日
  • ユウ

ユウ

横入りすみません!
    すごくわかります😮私も振ってた方です😅
    我が家は車乗らないので基本道路で見てる側ですが、娘はよく車道の車に手を振ってますよ✨
    ただ、私が車道を走る人なので進行方向が一緒で……車の後ろ姿に手を振ってます😅なので運転手さんには気付いてもらえないんですよね😂

• 10月8日
  • クリコ

クリコ

ジャンケン!楽しそう😆
    子ども相手だと優しくなれるって大人になったら分かりますねー♡

• 10月8日
  • クリコ

クリコ

器用に抜けちゃうんですね💦
    ベビーカーの子とか、しょっちゅう手を振ってしまいます(笑)
    子どもがすれば可愛いけど、オバちゃんがしてたら怪しいですかねー(笑)

• 10月8日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

横入り失礼します!
    私も手を降ったり、信号待ちで後ろの車とじゃんけんしたりしてました!!あの頃はそれが楽しかったけど、今はチャイルドシートあるから出来ないですもんね💦
    安全第一ですが、車の中で自由がきかないのはちょっと可哀想だなって思うこともあります(>_<)

• 10月8日
  • にこ

にこ

横入り失礼します!
    私も妹と2人でやっていました!懐かしいー🥺
    そして今は職場(保育士です)でお散歩の時に歩道橋の上からみんなで車に向かって手を振っています。意外と返してくれるドライバーが多くてほっこりします😊

• 10月8日
  • ゆう

ゆう

横入り失礼します!
    私も小さい頃、弟とトラックやバス、普通車にも後ろからよく手を振ってました!
    ちょっと怖そうなトラックのおじさんも、大きな口パクでじゃぁーんけぇーんぽぉーん!とジャンケンしてたのを思い出して懐かしくなりました😆
    皆さんの返信見て、笑っちゃいました🤣
    昔は手を振ってる子供よくいたんですねー🤣

• 10月8日
  • クリコ

クリコ

ですね〜💦
    自分の中で、結構楽しんでいた思い出があるから、ちょっと寂しいですよね😞

• 10月8日
  • クリコ

クリコ

うちは三人姉弟でしてました(笑)
    ドライバーさん達の視界は賑やかだったろうと思います😂
    優しい人が多いって、すごく嬉しいことですよね🎵園児たちの思い出になるでしょうねー😊

• 10月8日
  • クリコ

クリコ

ね!まさかこんなにお仲間が居るなんて𐤔𐤔
    優しい大人が多くて嬉しい😆
    子どもあるあるなんですかね?
    周りにも聞いてみよ🎵

• 10月8日
  • クリコ

クリコ

切ないけど、想像するとむっちゃ可愛いですね😍
    交差点で信号待ち中に振りまくるのオススメです𐤔𐤔

• 10月8日
tomotomo

いつもベビーカーで買い物に行きますが、いつも行くスーパーのレジの方々は会計が終わった後に袋詰めの場所までかごを持ってくれます。
これが何気に助かるのでいつも感謝してます。
なので、出来るだけ迷惑かけないように混まない時間に行くようにしています。
スーパーの方針なのか、皆さん助けてくれるので嬉しいです。

めん

わかる😭😭😭
子供に優しくしてもらえると本当に嬉しい😭😭😭

くっぱ

投稿者のママさんも優しいし、配達の方も素敵ですね☺️💓ほっこり️💓☺️

上にも同じような経験されている方がいますが、うちも上の子がまだ小さい頃パトカーが大好きで散歩中にすれ違った時に指差して興奮しているとランプを回して手を振ってくれたことがあり、とても大喜びでした🚓✨✨
それと最近の話ですが下の子が電車大好きでちょうど通る所を見ていると運転手さんが手を振ってくれたのと汽笛を鳴らしてくれて、これまた大興奮でした🚞✨✨
まだまだ優しい人がたくさんいますね😊✨

みみぷぅ

うちはとっても落ち着きのない男の子です。保育園の入園式では他の子はみんなきちんと座ってお話を聞いているのに、うちだけ入場行進で部屋に入る事を嫌がり、やっと連れて入っても部屋中を動き回る、など、恥ずかしい想いをして、ちょっと園長先生にもそんなつもりは無かったと思いますがチクリと一言言われ、泣きそうなのをこらえながら帰り、途中に郵便局に行くと、そこでも落ち着きのない息子。もう入園式の事もあり、イライラや泣きそうな顔をしていたのか、郵便局を出ると、素敵な雰囲気のご夫婦に「お母さん、大変ね!!元気のいい男の子で!うちの孫も男の子で〜」と肩をポンと叩かれて、優しく語りかけてくれたのです。その日の出来事を全て知ってるかのように寄り添ってくれ、、突然涙が溢れてきてしまい、「実は、」と全て話しました。「うちにいつでも遊びにおいで」とまで言ってくれ、無口の旦那様はその間息子とお花摘みをして待っていてくれて、本当に素敵なご夫婦でした。こんな方が居るんだ!!!こんな人になりたい!!!と思いました。今思い出すだけで涙が出ます。

• ぽん

ぽん

素敵です😭✨
    読んでいて涙が出ました😭

• 10月8日
魔法使い

それわかりますーー。
みんながとても優しく感じます。まだ消防車とかわからない月齢の頃、自分が近くで見たくて娘を利用したこともあったんですが、意味もわからない数ヶ月の娘にバイバイしてくれました。
マジかで見れて一番嬉しかったのは私ですが🙊

そして日本だけじゃなく、先日ソウルに行ったときも優しさを感じました。
地下鉄にのれば必ず席を譲ってくれる。店に入れば必ずあやしてくれる!
テレビで色々言ってるけど、みんな優しいなーって思いました。

うさぎ

アパートの裏のお宅なのですが、散歩で通るたび娘にお庭のお花をくれるおじいちゃんがいます😄
春にはおばあちゃんも一緒のときに通りかかり、暑い日だったので、冷えた豆乳をいただいたこともありました😊
気にかけてくれる人がいるのは嬉しいですね✨

ゆうみお@2児ママ

配達の人とかではないですが、抱っこひもで買い物して外にでたらおじいちゃんが「かわいい子だねぇ」と声かけてくれたので、ありがとうございます!って会釈したら、「大変だね、気を付けてねぇ」と声をかけてくれました😭✨
普段おばあちゃんとかに声を掛けられることは多いけど、おじいちゃんは初めてで、「はいー😅」みたいな返しになってしまい、本当はものすごく嬉しかったのにお礼がちゃんと言えませんでした…
娘はおじいちゃんの事じっと見ていただけでしたが、ありがとうが伝わっていたら…と思い出しました😌✨
本当に声をかけてもらったり、アクションした返事があるととても嬉しいですね☺️

aya

いいですねー
うちの配達担当(日本郵便・佐川・ヤマト)みんな人見知りなのか忙しすぎるのか愛嬌ない人ばっかりです(笑)

えーか

先日ベビーカーで散歩中に見かけたハンバーグ屋さんに入りました。
小さい子連れなので無理そうだったらやめようと、大丈夫ですか?と確認すると快く入れてくれました。
さらに、通常ランチはテーブル席しかあけていないそうですが、特別に座敷を用意してくださったり、セルフサービスのスープ等も子供目離せないでしょうからと持ってきてくれたり、帰りには、出入口が3段階段上がった所だったのですが、ベビーカーを持って運んでくれたり、申し訳ないくらい良くしていただきました。

えみちん

うちの息子もパトカーが大好きで、信号待ちで止まってたパトカーが目の前を通りすぎるのを待っていたら、それに気付いた警察官の方がわざわざマイクで「バイバイねー!」と言って手を降ってくださって息子は大喜びだし私もうれしかったです♡
本当に親切にしてくださる方ってたくさんいらっしゃいますよね😆🎶
スーパーでもいろんな方が話しかけてくださいます✨

りそら

レジでお会計してて、
本当は袋詰めしなくては
いけないのに、
子供いると大変でしょう💦と
袋詰めしてくれて、
本当にありがたいなーって
思います!
そういう時は助かりました!
ありがとうございますと
言って気持ちよく帰れます(*´-`)

ひなまま1024

うちの子は人見知りしません。
スーパーの店員さんやら工事現場のおじさんやら色々な人に「何のお仕事してるの?」と声かけてましたが、どの人もニコニコして、お仕事してるんだよーと答えてくれました。皆さん優しくてありがたいです。

🍓

今日、いつものスーパーに買い物に行ったときのこと。
娘が大きな声で歌を歌ったり踊ったり叫んだり…他のお客さんも見てくるし、『少し静かにね〜💦』っと急いで買い物を終わらせました。
レジも終わり、袋につめてる時もテンションMAXで大きな声で歌ってました💦
すると隣にいたおばあちゃんが『上手にお歌うたってるね〜』と言ってきて、『うるさくてすみません💦💦』と謝ると、『うちの孫も昔このスーパーで大きな声で歌ってたことがあって懐かしくなっちゃって』と。
そして帰り際に『お歌聴かせてもらったからお礼に🍎』と娘にリンゴをくれました😭
焦ってイライラしてたのに、なんだか救われました。
静かにして!と少々怒ってたママを許しておくれ🤣

優くんmama

いつも来る宅配便のおじいちゃんとおばさんは、息子が私を追いかけて玄関のところまで来てると息子に何かしら声をかけててくれ、帰る時には『ばいばーい』と手を振ってくれます。
それと、いつも買い物に行くスーパーでレジの後カゴを袋詰めする台まで必ず持って行ってくれるのはホントにありがたいなーと思います。
息子にもめっちゃ喋りかけてバイバイは必ずしてくれるし、連れて言ってない時には『あれ?チビちゃんはお留守番?』って気にかけてくれます。
あと今日あったことですが、ディスカウントストアに買い物に行った時に、息子のオムツ用のゴミ箱にセットする袋(普通のレジ袋みたいなやつ)をひとつ持って息子を抱っこした状態でレジに並んでたんです。
私の前には私と変わらないくらいの年齢(20代半ばくらい)の男の人が並んでたんですけど、その人の番が来た時に一歩下がって『先にどうぞ』って言ってくれて。
たぶん息子を抱っこしてるから早くレジさせてあげようって事だったのかな?と思いますが、順番を譲ってくれるという行為を初めてされたので感動しました(笑)
私は一つだけだったので、『大丈夫ですよ。ありがとうございます。』って丁重にお断りしましたけど、金曜~日曜日はめちゃくちゃ混むお店でレジも結構人が並んでるようなところなので、そういう優しさは凄く嬉しかったです。

私は地元から車で2時間がかる所へ引っ越してまだ1年です。なのでこちらに誰も知り合いがいないです。
でも先日、里帰りから戻ってお散歩に出掛けたら知らないおばあちゃんに話しかけてもらいました🤗なんだかほっこり昔のご近所付き合いみたいで嬉しかったです💕

かよよん

いい人たちがたくさんいる世の中だなぁと感じますよね!!

うちは、サービスエリアで離乳食を食べさせていたとき、なかなか口を開けてくれず…
「あーんは~?」と言っても食べず、ふと息子の視線の先に目をやると、隣のテーブルの老夫婦が息子に向かって「あーーーーーーーーん」とふたりで口を開けてくれていました!
和みました♪

えりは

子どもがまだ1歳くらいの時に、全く喋れなくて、会話したいなぁ〜と思う日々で、ある日公園に連れて行ったら、知らないおばぁさんが、「子育て大変ね、これからどんどんお喋りするようになって、もっともっと楽しくなるから、頑張ってね👍」と声を掛けてくれた時は、涙が出そうな程、嬉しかったのを覚えています。

りゅう

うちも息子が2歳だった頃…下の子妊娠中でお腹が大きくて私と息子でSL乗って降りた時に運転手さんが煙管をポーっとしてくれて喜んでる息子をみて手を振ってくれた時があります。それは喜び&驚きで泣きそうな息子だった覚えがありますが笑

ぴろり

いいお話ですね💕心が温かくなりますよね😌
私の育児体験ではないのですが、弟が小さかったとき、地元のお祭りに行ったんです。弟は駆け回ってて、転んで、持ってた人形カステラが転がって、『僕のカステラが~😭』て泣いてました。そのとき、いつもなら避けてしまうような強面なお兄ちゃん達が駆け寄ってきて、『大丈夫か?』て言ってカステラ拾ってくれました。人は見た目じゃないんだなぁって思って感動した経験があります。子育て?っていろいろ気づかされますよね😌

鬼のパンツ😈😈😈

息子も人見知り無く、
おはよう
こんにちは
バイバイ
を色んな人にして
返事をして貰えるのが嬉しくてどこでも挨拶してます💧
知らない人でも褒めてくれて嬉しいみたいですよー!

路線バスの運転手さんにばいばーいと手を振って手を振り返してもらいクラクション鳴らしてもらいとても喜んでました!

あねこ

まさに今日、「可愛いね、何ヵ月ですか?」って見ず知らずのおばさんに声かけられて育児の話になりました。今、2歳のイヤイヤ期の息子に手を焼いていて、近くに協力してくれる人はいない話をしたら、「分かる分かる。育児してきたからこそ分かるわ。頑張ってね。」と共感してくださって涙が出てきました。少し気持ちが安らぎ心が楽になれました。

メメちゃん

スーパーで買い物中に、お爺さんが近ずいてきて、「何ヶ月」と声をかけてきたんです。
「3ヶ月です。」と答えたら、「孫もそのくらいで津波でね😭」と話されました。その時私は「そうなんですか😭」とありきたりな返答しか出来ませんでした。
お爺さんが去り際に
「子供は大切だからね、大事に育ててね」
と言って頂きました。優しいお爺さんだなぁーと思い、ありきたりな言葉でなく、もっと違う返答が出来れば良かったな⤵
と思いました。

ゆうゆう

パパが社員旅行で居ない時、妊娠7ヶ月4歳5歳の子どもを連れて電車でお出かけしていたら必ず席を譲って下さる方ばかりで座らせて下さりました!
そして学区民運動会でテントで子ども達が大騒ぎして申し訳ない思いで謝っていたらおばあちゃんが「子どもの声は元気貰えるけぇ謝らんでええよ〜」と言って貰えた時は涙が出そうになりました。

しゅうまい

はたらく車ブームの息子。
トラックやダンプを見かけると にこにこしながら一生懸命手を振るのですが、
高確率でドライバーさんが手を振り返したり 笑いかけてくれたりします✨

失礼ながら、今まで 何となく怖いイメージがあったのですが💦気のいい方が多いんだなぁ✨と実感して 私も見方がガラリと変わりました☺️

KN

きっとその優しい配達員のお兄さんも、その日は1日思い出して仕事頑張れたんじゃないかな、と思います😊💗💗

KN

最近スーパーですれ違うたくさんの人がニコーっと笑ってくれるので「今日は何かやたらうちの息子を可愛がってもらえるな、、」と思っていたら
息子が目が合う人全員に両手でバイバイしてました。笑
出口付近で袋詰してたらお客さんみんなが「可愛い〜」って手を振ってくれて
息子はもちろん私までとても嬉しかったです😊💗

やみー

旅先のラーメン屋さんで、フードコートのようなところだったので先に席をとり、食券を持ってレジに注文しに行ったら、店主さんがニッコリ😊オーダー聞いてくれて、なんだか感じのいい店主さんだなぁと思って席に戻りました。

その後息子をかわりばんこで抱っこしつつ、マッハながらも旨い旨い♪と食べていると、うっかり箸を落としてしまって、すいません…と貰いにいったときも「何本でも使ってね」とニッコリ渡してくれました。

最後「ごちそうさまでした」と食器を返しにいったときには、「ちゃんと旦那さん、こきつかってる?」と冗談ぽく話しかけてくれました。
赤ちゃんのことで話しかけられることにまだまだ慣れず、話しかけられたことのないワードをアドリブで返すのが苦手すぎて「大丈夫!」と言うのが精一杯で、そのあとも店主さん何か話しをしてくれてたんですが、笑顔でそそくさとその場を後にしてしまいました。…なんてゆってくれていたんだろう😱

あとで席にいた旦那さんに「めちゃいい店主さんだった~」と話をすると、「だって席座ったときからこっちみて微笑んでくれてたからね~」ですってあらまぁ。素敵なラーメン屋さんがいるもんですね🍥
美味しくて優しくて幸せ一杯で帰路につきました☺️♪

ひよこママ

マンションの管理人の方が自分の職場で食べるおやつを子供にくれたり優しくしてくれました。退職されて私も引っ越ししたので会う機会へってしまったけど優しさは忘れません✨
ほかにも宅配の方にも優しくしてもらったり。人との温かいつながりは子供のいい影響になりますね☀️

みこと🔰

うちの子が道路沿いの敷地で作業中のショベルカーに興味を示したので少し離れて見せていた時のことです。
「おっきーね~」「カッコイイねー」とお話しながら見ていましたが、
もうそろそろ行こうねーと抱きかかえて去ろうとしたときに、運転してた爽やかなお兄さんが子どもに見えるように身を乗り出してにっこり笑って手を振ってくれました。
離れてるとは言え、作業中に見てたら迷惑だよね💦と申し訳なく思いながら見せていたので嬉しかったです。
子供が手を振り返したのを見て嬉しそうなお兄さんのお顔で母は癒されましたとさ笑。

さや

2歳になったばかりの娘がいます。
女の子ですが車好き❗️特にごみ収集車が大好きです!
保育園が休みの日に、ベランダで見ていると、普段は通るはずがないのに家の前を通ってくれて、大きく手を振ってくれました💓感動しました!

oz

うちもこの前、スーパーの駐輪場から帰るときに、目の前の信号待ちの車列に救急車が停まっていて、娘が小さく手を振っていたのに助手席の隊員さんが気づいてくれ手を振り返してくれました。
娘は喜んで、そのあと数日は同じ場所に行くと車種問わず手を振っていました。

たに

すごく嬉しいですね♪
心温まりました!

私は先日宅配便のヤマトさんから着払いなので在宅かどうかの電話がありました。ちょうど!!本当にちょうど娘を寝かしつけた後だったので小声で電話でたのですが、電話口の様子を察してくださりインターフォン鳴らさずドアをノックして来てくれました!本当に有難かったです😭

genkinominamoto

そういうちょっとした触れ合いに嬉しさを感じますよね。
うちの地域は雪国なので排雪時期になるとダンプトラックが連なってたくさん行き来します。
働く車が大好きな息子とトラック目当てに往来を見ながら、手を振ってバイバイすると
気づいてくれた運転手の方たちが手を振り返してくれました😃
一見、強面の方が笑顔で振り返してくれたり少しゆっくり走ってくれたりして、心遣いが嬉しかったです。

ぶぅびぃ🐾

昨年ですが、とある駐車場に白バイに乗ったおまわりさんがいたのですが、下の子と友だちの子とおまわりさんを見ていたら、そのおまわりさん、子どもたちに「白バイ乗ってみる?」って言ってくださり、乗せてもらいました。
お仕事中だったにもかかわらず、乗せていただき、普段乗ることのできない白バイに乗ることができて嬉しかったし、ありがたかったです😌💓
子どもたちも喜んでました😆

はるな

感動しました☺️☺️

私は家の道路挟んですぐ目の前がコンビニなんですが
娘が生まれるずっと前から通っていて
娘が生まれてすぐから
店員さん達も絡んでくれるようになり
今では行くたびに
「娘ちゃんおはよー!(こんにちは!)」って言ってくれて
キャンペーン中で風船が店に飾ってある時も
娘が欲しい!と駄々こねていたら
「娘ちゃん何色が好き?」といきなり聞かれ
「ピンク!!!」と答えた娘
そそくさと新しい風船を作ってくれてプレゼントしてくれました^^*
行くたびに何かしてくれて
おかげで娘は今のところ人見知りもなく色んな方に挨拶のできる子に育ってくれてます💕
マイホームが夢ですが
ここのコンビニから離れたくないなーと思ってしまうほどです🤭🤭
アットホームなお店なので
ほぼ毎日通ってます😅😅

みのり

病院が異様に混んでいて、待ち時間がすごく長くて息子がグズグズになってきたときに、隣に座ってたおばさまが声をかけてくれて一緒にあやしてくれました😊
残念ながら息子は真顔でじーっと見てただけでリアクション取れなかったですが、代わりに私が美人に見とれてるんだね😉✨っておばさまにお話して、おばさまも笑ってくれました。

ふぐ

子供が産まれるまで実感なかったけど、案外優しい人で溢れていますよね。

皆さんのエピソードもとても素敵です。

優しい人がこんなにいっぱい居ると思うと、本当に嬉しくなります。

あき

はじめての幼稚園登園の日、幼稚園のバスを子供が不安そうな顔で待っていたら近くの駐輪場のおじいちゃんがおはようと声をかけてくれました。ホンの少しでしたが会話をしてくれておかげで緊張がほぐれたようです。

?0代です夜露死苦

陸橋から電車に手を降ると車掌さんがプンって小さく電車を鳴らしてくれます✨
あと、消防車の人も手を振ってくれます😉

Mai*ami

ショッピングモールに行った時、子供が走り出して追いかけた先に筋トレ用具のシックスパックを売ってるブースがあり、そこのお兄さんが若めのイケメンお兄さんで娘が見とれていたら配布用の(?)シックスパック型のカードをくださりました😂
大きめのスーパーに入ってる某携帯ショップのお兄さん(これまたイケメンさん)も配布用のうまい棒をさっと渡してくれたり✨(機種変の必要はない為勧誘は断りましたが笑)
くれよんしんちゃんのひまわりか!って思うほどイケメン好きな娘にも笑っちゃいますが何より皆さん優しいですよね☺️

電車乗ってる時もおばあちゃん、おばさまが遊んであやしてくれたり、時には抱っこまでしてくれるおじいちゃんもいて祖父母が身近でなかった私はおじいちゃんてこんな感じなんだなぁと感動して涙まで出そうでした✨

私自身も小さい子供大好きでよく言っちゃうんですが通りすがりに若いお姉さんやおばあちゃんたちがかわいい〜!って言ってくれるのが聞こえたときも娘のことながらとても嬉しく思います☺️✨

ゆーmama☆

私が小学生の頃。
林間学校でバスの1番後ろの席に座ってました。
帰り道、渋滞にはまってめちゃくちゃ退屈だったので、後ろを振り返って外を見てました。
後ろにいたトラックのおじさん。
手を振ると手を振り返してくれて、、
最終的にはあっち向いてホイをしました!笑
めちゃくちゃリアクションが面白くて、20年近く経ちますが今でも覚えてます!
途中曲がるまで10分ぐらい付き合ってくれて、本当に嬉しかったです(^^)
いろんな事件もありますが、こう見ると日本ってやっぱりステキな国だなぁ〜

ララら

なんだかほっこりしますね😊

うちは以前住んでいたアパートで隣の部屋にちょっと変な家族がいたのですが、
(老人夫婦と息子)おばあさん以外皆ニートで、その時点で他人ながらヤバイな…と思ってたのですが、
案の定、子どもがこんにちは〜!!と挨拶しても無視でした。
全く聞こえてないかのように。
その時はさすがに張り倒したくなりましたね😅
子ども相手だから〜じゃなくて、普通に挨拶されて無視する人がいるんだ!と思って😅

そういう大人にはなってほしくないですね😭

emi

ほっこりしますよね。
私は子どもが多い地域で子どもに対する理解ある方が多く住んでいる事もあり?、ベビーカーで買物へ行くとレジの方がほぼ100%その場で袋に詰めてくれます。
昨日は子どもが一瞬ぐずったので、抱っこしてベビーカー引きながらレジの前で並んでたら、私の前に並んでたマダムが「先にどうぞ!」と言って、ベビーカーをレジまで押してくれました。しかも子どもに沢山話しかけてくれて、子どもも幸せそうでした。

子ども生まれてから、今まで気づかなかった人の優しさに触れる機会が多くなり(まれにその逆もありますが)ほっこりしますよね^_^

ABC

生協のお兄さんが息子も大好きです♥️
息子の目線にあわせてしゃがんで話してくれたり、息子が昼寝してそうなときは静かに受け渡ししてくれます!

配達以外のときも優しく、偶然公園前で会ったときに試供品をくれたり、運転中、どこで偶然すれ違っても手を振ってくれたり💦運転のプロなら余裕なのかもですが、勝手に母のような気持ちで心配してます笑

てん

おお!ほっこりしますね。わたしの息子たちに、近所のおばさん達が、優しくしてくれます

ちゃんころ

すごーくわかります!!
うちの息子も郵便屋さんや
宅急便の方に挨拶したがったり
消防署の消防士さんや交番のお巡りさんに
声をかけたがります😂
勤務中にご迷惑かなと思いつつも
こんにちはーと言うと
皆さん笑顔でこんにちはと言ってくれたり
敬礼してくれたりします。
息子は嬉しそうに敬礼します☺️
ルルロロちゃんのピッ敬礼を覚えてから
お巡りさんには敬礼を覚えました。
息子の嬉しそうな顔きっとこの先も
ずっと忘れないですし、
笑顔で対応してくれた方々のことも
忘れないと思います☺️💓

花火

夕方、たまたまお散歩から帰ったら家の前に郵便屋さんが来ていて、しまじろうの教材を直接娘に渡してくれました^_^
「しまじろう来たよ、どうぞ!」
とおじさんが言うと、
「わー!おじさんありがとー!」
と娘が満面の笑みでお礼を言いました。
嬉しそうなおじさんの顔が夕日に照らされて、JPかベネッセのCMかよと思いました😂

ヘイヘイ🐓

この間古紙の駅のコンテナ?を移動してる場面に遭遇!
わたしも息子も初めてで2個移動、1つトラックに積む作業を全部隅っこから見させてもらってました🤣
絶対やりにくかっただろうに終わったら後『面白かった?』と降りてきて貰い物だけどってジュースくれました🥺!
炭酸だったので息子は飲めなかったけど、嬉しそうにそのジュース持ってる息子にもほっこりしたし、、見学までさせてもらったうえに頂き物まで…最後に窓開けて手を振って帰っていったお兄さんに惚れそうでした(白目)

旦那がよくAmazonで買い物してて、いつも同じおじさんが来てくれて、娘のことも「お嬢ちゃんこんにちは〜」「挨拶できてえらいね」
とか言ってくれて。

最近ナンバープレートのひらがな読むのにはまってる娘、「ひらがな何かな?」と行きたがって、
「ひらがな何だった?おうちの車と(プレートの)色が違うでしょ」など話してくれて、忙しいのにすみません〜💦でもいつもありがとうございます😂

無名

この前保育園の帰り道に家の近くの大通りにでて車をみる!と言ってみにいきました。
娘はいろんな車に「バイバーイ」と手を振っていました。すると信号待ちしていたトラックの運転手さんが出発する際にプップーとクラクションを鳴らしてくれ手を振り返してくれました。娘は気づいてなかったと思うのですが私は嬉しく思いました。、

キキ

うちは
家の近くに消防署があり
息子が救急車や消防署が好きでみに行ってみようってなり
見に行ったら
息子に気づいた消防士さん2人が近づいてきてくれて

良かったら写真撮りますか?と!

それになんと消防車の運転席にまで乗せてくれました!

その場に居た
実母も夫も私も
みんなして 大はしゃぎ笑笑

こんな事ってあるの!?
いいの!?

って

その時は忙しそうな感じが
無かったのでタイミング的にも良かったのかな
とても良い思い出になりました(^ ^)

サイ⸜❤︎⸝‍

若いお兄ちゃんお姉ちゃんだとなかなか恥ずかしさもあってこどもに話しかけられても素っ気ない子が多い中息子の遊びに付き合ってくれた高校生くらいの店員さんがいていい子だな〜と思いました!

ほんとちょっとしたことだけど子育てしてる側からするとそういうことでも心が癒されて頑張ろうって思える😊⭐️

にこ

新幹線をホームに見に行くと、車掌さんはほぼ100%手を振ってくれます😭乗り鉄の母が大興奮!全然興味のなかった娘も「しんかんしぇん」と言えるようになりました🥰
この間は消防署に珍しい消防車が集まっていたので、たまたま通りすがりに見ていたら「隊長に確認したら、入っていいとのことでしたのでどうぞ」と中に誘ってくれました!人見知りの娘はイヤイヤして入れませんでしたが、母が入りたかったです😭消防車乗りたかった😭

いちご

先日、スタジオアリスにお宮参りの撮影に行きました。
娘が撮影の間、1歳未満だろう赤ちゃんの撮影に来てた知らないママさんが、『可愛い~何ヵ月ですか?』と話かけてくれて、『3ヶ月です。』と言うと、『可愛い~寝れてますか?』と。
全然知らない人ですが、同じママとして睡眠不足を気遣って知らない人に話かけてくれるのが嬉しく、ありがたかったです!
私は人見知りだしその場だけだしと思うと、そんな言葉かけれないタイプなので、余計にいい気分になりました🎶
それ以外喋ることはなかったですが、
ちょっとした気遣いをしてくれるだけで、また頑張ろう!って思えるから、
私もそのママさんのような言葉をかけてあげれるようになりたいと思いました!

Yママ

最近テレビを購入したときに、テレビを配達する担当者が家にきました。
テレビの設定してもらったりと大変なのに息子をみて笑顔振る舞ってくれたり、帰り際に息子がバイバイすると嫌な顔せず返してくれました(^^)丁寧に頭をさげて帰っていきました。

子供に対して笑顔や挨拶って大事なんだなと改めて実感しました😉✨
笑顔で挨拶や話しかけられると嬉しいですよね\(^o^)/

ぷに

うちの息子はショベルカーや、重機が大好きで、毎回色んな工事現場に行くんですが、みんな優しくて声かけてくれたり、ショベルカーに乗っけてくれたことあります!
ほんとに感激です!

mon🌈

いつも買い物に行っているスーパーはほぼ毎日行っていて一人だけいつも気にかけてくれる店員さんがいて嬉しいです💓
用があり1ヶ月ほど実家に帰っていて行けてなかったのですが帰省からの帰りそのまま寝てしまった息子と久々に買い物に行くと1ヶ月前と変わらない優しさで 今日は寝ちゃってるんですね☺️と声をかけてくれて、帰ってきたんだなあ!とホッとしました💓
来年我が家は引越しでもうこのスーパーには来ることがなくなってしまうかと思うと寂しい気持ちでいっぱいです😢

ひかる

うちの子はバスを見るのが好きで、バスにむかってバイバイしていたら運転手さんがバイバイしてくれてほっこりしました😊

翔ママ

うちは、築40年近い団地をリフォームして引っ越しました。
他の入居者の方は、同じく子育て世代か子育て終了され、孫がいる方々です。
いい人が多く、皆優しく声を掛けてくれます。
これが賃貸だとそうはいかないんだろうなぁと思うので、むしろ団地リフォームで引っ越したのは正解だと感じています。
実家は新築マンション購入し引っ越しましたが、5年以上経過すると中古で入居される方が増えました。
新築の時にはいなかったトラブルメーカーも。。。
新築で入居した時点とは違い色んな人がいる印象です。
逆に古い団地なので、余裕のある世代か子育て世代しかおらず、カリカリクレームを言う人もいなくて、今のところ満足です。

さいとうはじめ

児童デイサービスの仕事しています。
小学生の子どもをご家庭に送り届ける業務の時、その子の妹さん(2〜3歳くらい?)がどこからかやってきて「たっち!たっちぃー‼️」と、タッチを求めてきました。すごく可愛かったです💕

ドラミちゃん

実家の近所を散歩中に、信号待ちをしてました。
そこでカーブ待ちをしていたパトカーに息子が全力で手を振っていたら、近くに車を停め降りてきて青になった時に手を大きく動かし交通誘導?してくださいました*ˊᵕˋ*
息子より私が興奮しちゃいました🤣🤣🤣笑
それから息子は将来警察になる!とずっと言ってます☺️💓

🐧

娘がマンションのベランダから電車にバイバイするんですが、遠いのに手を振り返してくださったおばさまに感動してしまいました🥰

さき

1歳の電車好きの息子と、始発駅から一番後ろに乗って車掌さんカッコいいねーと話していたら、車掌室の窓を開けてくれて、そのまま社内アナウンスをして見せてくれました。
じーっと見つめる息子に、社内アナウンスが終わったあとに「電車好きかな?」と話をかけてくれて、スペシャル電車カードをくれて親子で感激🤣
それから運転手ではなく、敬礼をしながら「しゃっしょさん!」と言っています。
新幹線でも通るたびに話をかけてくれる車掌がいて、長時間移動を乗り切ることが出来ました。
車掌さんサイコー!

Kしぇぱ

この間ピザーラを頼んだところ届けてくれた若いお兄さんが息子と沢山話してくださり、何歳?かわいいねー!この後もお仕事頑張れるよ!ありがとう!またね!とニコニコ話してくれて私にも丁寧に話してくれて私も息子も嬉しかったです☺️✨
それからピザーラのリピーターです!🍕笑

ななしこ

マンションのエレベーターで住民の方と一緒になると、皆さん笑いかけてくれたり話しかけてくれたり、本当に温かい気持ちになります☺️

ただ最近人見知りが始まったみたいで、じっと見られると高確率で泣く息子…皆さんごめんね〜って言ってくれるのですが、
今日泣いちゃった際は「人見知りは健全な成長の証拠よね。お母さんがわかるのね〜すごいね。」
と言って貰えたのが嬉しかったです😌

もっけ

うちは、レジでお願いします🤲と、娘が自分のお菓子を先に出して、レジの方がシールを貼って、どぉぞ😊と、してくれるの嬉しいですね😆

何気ない事なんですが、子供にはとても大きい事で仕事中忙しいのにお気遣い本当に感謝しています。

だからといっては何ですが…
ほら、レジの『お姉さん』にお願いしますして?
と、どんな年齢の方にでもお姉さんと言うようにしてます(^^)笑

コンビニのおじさんの時だけ、ちょっと困ります😂

みつり

うちは、バスで子どもが泣いてしまって、どうしよう、とあやしたり焦っていたら、近くの席のおばあさんが、飴の何個か入った袋をくださり「ガサガサする音で赤ちゃんは落ち着くみたいよ。」って。
おかげさまですぐに泣き止みました☺️

お礼をいって、バスを降りるときにはバスの運転士さんがにこにこして怖かったかな?と言ってくれて、優しい人ばかりな気がして感謝です。

お年寄りの方はよく、うちの子のほっぺがぷっくりしてたから、ほっぺ良いかな?とツンツンされる姿に癒されてました😆

ありんこりこりこ

先日、スーパー入店時に老夫婦が2歳の娘に可愛いわねぇーと話しかけてくれました。
その後、買い物を終えてスタスタ歩いていると老夫婦のおじいさんが小走りで追いかけてきて小さな花柄の袋を渡してくれました。
私達が落としたものではありませんょ💦
と言うと、後ろから老夫婦のおばあちゃまがこれは私が縫ったものなのよ、もしよかったら使ってくださいな。と。
そしておじいちゃまは幼稚園かな?コップ入れにどうだろうか!と、嬉しそうに手渡ししてくれました!

ご自身のお孫さんかひ孫さんに作ったものだったのかな⁇

なんだかとっても嬉しくなりました❤︎
2歳の娘もかわいいー💕とニコニコであったかい時間が流れました💓

よっぺ(3人の子持ち)

わかります~😆
私は、近くの商業施設の駐車場の出入口で誘導されている警備員の方が、ウチの長男、次男の顔を覚えてくれていて、通りかかると、長男も挨拶をするので、「お兄ちゃん。今日も元気やな。」と答えてくれたりするので、長男もとても喜んでいます。次男は少しハンデがあるので、おしゃべりしませんが、「ボクも元気やな。」と声をかけてくださって、私まで嬉しくなります。

ゆいとしょう

子どもを持つと 気づくことも多いですよね。
こういうお話は ホッコリして幸せな気持ちになります💕

息子が初めて飛行機に乗ったとき。地方の空港の為、ボーディングブリッジかなく、徒歩で飛行機まで行き搭乗したのですが、操縦席をジーっと見ていた息子。パイロット👨‍✈️さんが気付いて息子に手を振ってくれました。息子は大喜び😊行きも帰りもパイロットさんは違う人なのに、やってくれました😊

ママリ

支援センターの掃除のおじさんが名前覚えてくれたり、息子のためにトマトを植えてくれて、行くたびに持っていっていいよー!ちゃんと食べるんだぞー!と良くしてくれます😊
テーマパークの年パス持っててよく行くので名前を覚えてくれて、息子もいつもとても喜んでる姿を見ると本当に感謝してもしきれないです。

CLA

投稿もコメントもすべて幸せな気持ちになる物でした^_^
読んで良かった〜なんか涙出てきました^_^笑

はじめてのママリ🔰

近所のマツキヨ…
息子はまだ会計していない品物をさわりたがって大泣きになるので、慌ててレジに行くのですが
そしたらマツキヨの人がオムツのノベルティのアンパンマンのハンカチくれて、あやしてくれるんです😭
そんなこんなでそのハンカチが3枚もうちに😭🙏
申し訳ないやらありがたいやらで…😭皆さん優しくて助けられてます。

まむあ

ほっこりしますね~☺️
素敵な配達員さんだし、
息子くんもしっかり挨拶!えらい❤

はじめてのママリ🔰

子育てにあまり自信がなくてあまり余裕をもっておでかけできていなかったのですが、娘が歩き始めてお散歩で歩き回るようになってから、周りの方たちがよく
あんよ上手ねぇ~とかばいばい!とかしてくれて
ああ一人じゃない、というかなんだか安心感が増えてもっと色んな所におでかけしてみたい!と思えるようになりました☺️
ありがたいなぁと思います✨

パンダ

私の実家は自営業でヤマト運輸の荷物の発送もやっているのですが、里帰りを終える時に私の荷物を大量発送したのですが、その時に担当した方に「娘さんの里帰りの荷物??」と母に聞いてくださり、その時に母が「息子、大和っていうんです(*ˊˋ*)」って何気なく言ったら、次の日に集荷に来た時に「お孫さん、大和ならあげなきゃね😊」ってヤマト運輸の帽子くださりました☺️🎶
いつも担当してくださってた方だったので、本当に嬉しかったです☺️✨

にこにこぷん

娘と散歩していると、近所の親世代の女性がひとり、いつも私たちを見かけるとわざわざ家から出てきて声をかけてくれます。
田舎なので小さい子供が珍しいからかな?と思っていましたが、自分も嫁いで来た時知り合いが居なくて寂しくてよく子供を連れて散歩していた、と。一日中誰とも喋らず旦那を待つばかりだから辛い想いをした、と。だからこそ、私が寂しい想いをしてないか?気晴らしにならないか?と気遣って声ををかけてくれてたみたいでした!
分かった時は気遣いが嬉しくてその女性の前で泣いちゃいました(ToT)笑!

ひつじ雲

私がよく行く小さなスーパーで下の子を抱っこ紐しながら買い物しているとレジをしてる店員さんは必ずと言っていいほど、袋に買い物したものを入れてくれます😭✨
みんなそれぞれ自分で入れてるのに申し訳なさと有り難さが入り交じってる感じです😣
そのスーパーは妊娠してる時から行ってるので、出産した後に買い物行くと「産まれたんだねー」とか「大きくなったね」とか声掛けていただけるので、買い物行くのが密かな楽しみです🥰

私の父の話なのですが、父はトレーラーの運転手でたまに小さい子が手を振ってくれたりするのが最高の癒しみたいです✨
仕事頑張ろうと毎回思うみたいです🎶
そう思う父が私の誇りです🥰
話の論点がズレてすみません🙇‍♂️💦

わかります。

見知らぬ、子供が居ないとお話しない様なおじいちゃんおばあちゃんに話しかけて頂けるのが凄く嬉しいです。

子供の話や、病院の待合室で子供の相手を一緒にして頂いて…子供は何か異常があるかもしれない…夫とは離婚の予定で話が進んでいるしんどい事が多い今の私ですが、人生で一番の宝物を頂けて…有難いです💕

みい

先日息子とスーパーに行った際、
息子をカートに座らせてからカゴを取ってカートに乗せたのですが、
自分でカゴを置きたかった様子で泣きじゃくる息子。。
それを見た60代〜くらいのおばさまが『あらあら、どうしたの〜?自分でしたかったのね〜!』と接してくださり息子の機嫌も穏やかになりました💦
『男の子はいいわよー!大きくなってもなんやかんや心配してくれるわよ』とか雑談もしてくださって💦
大阪だからか、結構おばちゃんおじちゃんは声をかけて下さることが多く、あたたかみを感じています☺️