※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
子育て・グッズ

寝屋川市でパート復帰を考えている方です。1歳からの保育園入所について相談しています。待機児童情報や河北中町の保育園情報を知りたいそうです。

寝屋川市に住んでる方教えて頂きたいです😃
7月に出産して来年の8月からパートの復帰を
考えてます(^^)なので保育園に7月、8月に
入れたいと思ってます。1歳になった8月からが
希望なのですが、1歳になってしまうのと
4月入所じゃないと入れるの難しいですか?
自分の中では1歳までは預けず育てたいという
気持ちが強くて😔
寝屋川市待機児童0と聞いてますが、本当のところ
どうなのでしょうか?
あと河北中町に住んでいるのですがそのあたりで
オススメの保育園あれば教えてほしいです(^.^)
きんもくせい保育園がいいのですが人気そうで、、

コメント

kiko

返信ありがとうございます😃🌈
やっぱりそうですよね😭
市役所の人にも希望ではない保育園で空いていたら入れる的な言い方をされました。どうしても希望の保育園となると難しいんですね。車通勤なので多少遠くても行けるところならとは思ってますけど、毎日のことを考えると評判とかも気になりますよね😢保育園の見学とかされて希望保育園決めましたか?

ちーくん

寝屋川に住んでいます!
私は0歳クラスの途中入園でしたが、希望の月に第1希望の保育園に入れました!
10月生まれで10月入所です!

0歳クラスなら途中入園も可能かもしれませんが、1歳クラスになると厳しいかと💦

うちは寝屋川の堀溝に住んでいるのですが、あの辺保育園少ないですよね💦

ローラ

一年前の投稿のコメントを今更で申し訳ないのですが、、
私も来年六月に一歳になる子供がいてるので、第三きんもくせい保育園希望なんですが、スムーズに入れましたか?