※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

産後の仲良しについて、生理が再開していなくても妊娠する可能性はありますか?産後の生理の復活時期や気を付けることについて教えてください。

産後の仲良しについて。

産後、旦那と仲良しをはじめてしようかと考えています。避妊しようとは思っていますが…。
生理が再開していなくても妊娠することってあるのでしょうか?
皆さんは産後の生理いつきましたか?
産後の仲良しで気を付けた方がいいことってありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠を望まないなら避妊は
絶対です😢生理こなくても
妊娠できます。わたしは
1ヶ月で生理きました!

しろくまま

私は一人目が生後8ヶ月のときに二人目妊娠発覚しましたよ☺️♥️産後まだ生理は来てませんでした!!

友人は外出しゴム無しで産後すぐに妊娠してます★
産後は妊娠しやすいと言いますし、最初から完璧にゴムつけないと妊娠する可能性大有りと思った方が良いです!

産める状況なら良いと思いますが、二人目はまだ先と考えているなら尚更です♪♪

アルマジロ

産後は生理不順になりやすいので、生理きてなくても気がついたら排卵してる〜ってこがいつ起きてもおかしくないので妊娠はあり得ます!
母乳育児だと卒乳まで何年も生理来ないこともあるみたいです。
むしろ子宮の中身がリセットされて綺麗なので授かりやすくなるって聞きました!
でも子宮の皮は伸びて傷ついてるので最低1年以上(できれば、2年)は避妊したほうがいいと産婦人科で言われました😓

うちは3か月過ぎてはじめてしました。。
性欲はあったのに、いざしたらなんか違和感あって🤭、、、そこから月1するかしないか。
なのに生理も来ないし〜なんて思って気がついたら2人目できてました。
なのでほんとわからないですよー(⌒-⌒; )

初めてのママリ🔰

産後は妊娠しやすいって聞きました。妊娠前は避妊したりしなかったりでしたが産後はもしもの事を考えたら怖いので、必ず避妊してます!
生理は5ヶ月で来ました!

y

妊娠希望ならいいですが、希望でないならいつであろうと避妊必須です。

産後は子宮が綺麗になる事から妊娠しやすいです。
排卵→生理なので、生理再開前でも妊娠します。

私は3人とも産後2ヶ月前後で生理再開しました!