※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

生後6日で母乳が溢れて困っています。絞っても増えるし、飲ませられない。同じ経験の方いますか?

まだ生後6日なのに母乳が作られ過ぎて溢れてガチガチ😭
贅沢な悩みかもしれませんが、パンパンで横向いて寝れない😢絞ると余計増えるって言われるし、そんなにたくさん飲んでもらえないし、全然減っていかないです😵

同じような方いますか?
どうしましたか?

コメント

たくゆうまま

もしその状況が毎日続くようなら搾乳器を買った方が良いのかもしれない。

そして、パンパンに張って痛みがある時は冷やしてください😳タオルをはじめとする濡らして胸に当てる。
って助産師さんに教わったのを覚えてます!

• たくゆうまま

たくゆうまま

追伸。

誤字すみません。

タオルをはじめとする濡らしてじゃくて、タオルを濡らして!!!です😂

• 9月19日
  • りー

りー

ありがとうございます😭一人目の時に買った搾乳機はあるのですが、出すともっと作られると言われてできずにいます😢

やっぱり冷やすんですね!やってみます‼️

• 9月19日
ひいらぎ

おっぱい痛いですよね~
作られてるのにまだ乳腺が未開通で出がよくなく溜まっているのではないですか?🤔
痛いの少し我慢して乳首マッサージして開通させるとビュービューでるかと。(笑)

圧抜き程度なら搾乳しても大丈夫ですよ!

• りー

りー

コメントありがとうございます。もうすでにビュービュー出るんです😂娘も飲みきれなくてあまり吸わず、飲み込んでるだけな感じがします💦

少し搾乳しちゃおうかなって思って来ました。。

• 9月19日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

そうなんですね🤣(笑)
    絞るとさらに作られる、のは張り返しと言って空っぽになるまで搾乳したらなので、痛みが軽減されるくらいならば問題ないですよ😊
    冷凍保存しとくと便利です^^*

• 9月19日

私も上の子達の時凄く痛くて辛かったです💦
本当ちょっとおっぱいに触れるだけで痛いんですよね😢
私は帝王切開での出産ですが術後の痛みよりおっぱいの方が痛くて泣いてしまいました💦
私の場合はもうこまめに搾乳してました☺︎
看護師さんにも搾乳した方がいいと言われました🎶
搾乳した分は保存もせず捨ててましたよ💦
有り余るくらい出てたので💦

jasmine

私も1人目の時ベッドまで濡れるくらい溢れてました!
圧抜き程度にあまり絞りすぎない程度に絞ると多少楽になりましたよ!

maccha

私も3日目くらいからガチガチに張って痛くて仰向けでしか寝れなかったです💦
入院中は保冷剤をもらって冷やしてました!本当に辛かったら少し絞ってもいいけど絞りすぎないようにと助産師さんに言われました

りー

皆さんありがとうございます。まとめての返信で申し訳ありません。
溢れ過ぎて飲みにくそうだったので飲む前に少し絞って飲ませたら結構飲んでくれるようになりました‼️
出ないのもつらいけど出過ぎるのも辛いですよね😭でもみんな通る道だと思って頑張ります。