※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
お金・保険

家具家電を購入する際のおすすめは、中古セットでまとめ買いするか増税後でお得なものを探すことです。予算内で収まると思います。必要な家具家電は冷蔵庫、レンジ、テレビ、トースター、ポット、掃除機、ドライヤー、洗濯機、テーブル、レンジ台、チェスト、絨毯、ベビーゲートです。

現在、母子寮生活です。
家具家電はほぼ借りてる物で返さなくてはいけないのですが、
増税前に家具家電を買うとすると何から買えばいいと思いますか?
中古セットでまとめ買いするか、増税後でお得になるものもあるのか、

予算5万~10万です。思い付く限りかいたのですが、予算内でいけると思いますか?、あとこれ以外に買っておくべきの物とかありますか?

冷蔵庫140l(下が冷凍庫の2ドア)
レンジ(オーブンレンジ)
テレビ
トースター
ポット
掃除機
ドライヤー
洗濯機

テーブル
レンジ台?
チェスト
絨毯(ジョイントマットとか)
ベビーゲート

コメント

えぽ

炊飯器とか、ガス台はありますか?、トースターとか、ドライヤー、ポット、絨毯、ベビーゲートは後回しにして、冷蔵庫、炊飯器、ガス台、洗濯機とかを優先的にした方がいいかな?と思います。
あと、ジモティとか見てたら、無料、もしくは格安で家電が出てたりするので、そうゆうのも、利用してもいいかも?です(^^)

• りくママ

りくママ

炊飯器、ガス台はあります!
    冷蔵庫、洗濯機を優先した方が良さそうですね!ありがとうございます!

ジモティーみてはいるんですが、取りに来てってやつがほとんどで、車ないし免許ないし、部屋三階エレベーターなしなので断念してます😭

• 9月19日
  • えぽ

えぽ

そうなんですね💦3階まで運ぶとなると、素人さんだけだと難しいですよね。。

• 9月19日
匿名希望

仮に1つ1万だとしても13万なので、絶対無理だと思います💦
リサイクルショップ、ジモティ、フリマアプリなどを駆使するならちょっとずつ集められそうですが…

• りくママ

りくママ

厳しいですよね😭
    この中でも増税前に買うべきものってなんだと思いますか?

• 9月19日
  • 匿名希望

匿名希望

今から買って配送が今月内に必ず間に合うのであれば、私なら上の8個の家電を1つの店舗でまとめ買いして割引して貰います
    もしくは増税後にどれだけセールになるのか、店員さんに聞きます

• 9月19日
ほのゆりか

家電は配達が今月中で無いと増税後のお金になりますし殆どの人気商品は売り切れです
売れ残りは相場より高いか不人気商品です

10万円予算でMAX高くなっても2000円ですよね

あわてて買わなくても年末商戦で買えば2000円以上安くなりますよ
年始は高くなるのでだめです
(笑)

ぶどうぱん

オーブンレンジを購入なら、トースター機能ついてると思いますよ!
ポットもあれば便利ですが、我が家は量を使わないので、電気ポットではなく、毎朝沸かしたお湯を、保温機能のある水筒に入れてます🌟

中古セットがあるなら、そちらの方が安いと思いますし、ベビーゲートなどメルカリ等でも安く手に入りそうです!

米粉

リサイクルショップでなら可能だと思いますよ!

私も母子寮に住んでますが、
炊飯器のみ出るときに購入して次の方へのプレゼント的な感じで、あと1年住んだら掃除機をもらえると言われ、電子レンジ、冷蔵庫に関しては何もなくただ借りてるだけです。

りくママさんの母子寮って家電ほぼ全部?返さないといけないんですか?💦

• りくママ

りくママ

もらえるのうらやましいです😭
    私のところは返さないといけないです😥

• 9月23日

退会ユーザー

そうなんですね?
    やっぱり母子寮によって色々違うんですね💦

• 9月23日

冷蔵庫や洗濯機も返さないといけないのですか?
私が住んでるところは自分のを買ったら返すけど、そうじゃなかったら退去するまで使ってていいとなっています。

洗濯機、冷蔵庫、レンジは中古でも気にならないなら中古で。
でもリサイクルショップは増税後に値上げするというよりはタイミングで良いものが安かったり、高かったりだと思うので、そんなに急がなくてもいいかな?

ポットは電子ケトルなら2000円までで新品が買えます。

長く住むわけじゃないしラグ類は使わない。
気に入ったデザインのものがあればその時買う。

間取りによりますが、ベビーゲーとは不要かな?と思います。

デーブルはそろそろ寒くなるしこたつ欲しいですよね😊

• りくママ

りくママ

私の所は半年以内に返却となってて😅
    ほとんど中古で揃えました!
    去年の型でまとめ買いして5万弱でした!
    あとは家具系だけですが、ゆっくり揃えようと思います!

• 9月23日