※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

授乳後に吐いたら着替えさせる必要ありますか?特に寝る時間に心配です。

ロタの予防接種をした日の夜、授乳後少し、吐きました。子供の服に嘔吐物がついたのですが、この服もすぐ着替えさせてあげないと、ダメなんですか?
病院でおむつ交換後は必ず手洗いと言われましたが、嘔吐物が付着したときはどうなのでしょう。
とくにこの時間は授乳後すぐむすめも寝てしまうので、お着替えさせちゃうと目が覚めてしまうかな、、と思いつつ心配で質問させて頂きました。

コメント

ひろmama

うちは基本嘔吐したら
服に少しついてても変えます。
ついてなくても見えないとこに
ついてるかもなので変えます。
あと感染とかあるかもなので
てもしっかり洗った方がいいですよ。

その気持ちわかります!
寝かしてあげたいなーって
思いますよね。
でも自分におきかえたら
さすがに嫌だなと思うので変えます(´・ω・`)

ゆちゃ

息子がロタ接種した小児科では、7〜10日くらいは便にウィルスが含まれているので、オムツ替えの度にしっかり手洗いするとゆう事と嘔吐後は必ずよく洗い、出来れば漂白剤などにつけて(色落ちすることがありますが…)洗濯するよう言われましたよ(`・ω・´)

予防接種関係なく、おむつ交換、嘔吐したら洗った方がいいです。しっかりと。
目が覚めるのはしんどいと思いますが、きちんと変えてあげてくださいね☆

ぱっぴー

そうですよね、、、
子供のことをかんがえると変えるのが一番ですよね!!

ぱっぴー

反省しました。寝させてあげたい一心で、、、。
今は何があっても変えてます!

ぱっぴー

ありがとうございます!参考になりました!!
しっかり漂白剤につけて洗いました~!