※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数が少なく心配です。兄妹で違いがあるのか不安です。

生後6日の赤ちゃんについてです💦
とてもよく寝る子で、授乳やオムツで少し泣くくらいで
それ以外の時間はほとんど寝てます。
今日なんて新生児なのに授乳回数が8回しかなくてなんだか心配です😓

上の子の時は1日に10回以上授乳して、
ベッドに置いたら泣く感じだったので昼も夜も寝るまではひたすらオムツ→オッパイ→抱っこ→オムツ→オッパイ→抱っこ…

兄妹でこんなに違うものなのでしょうか…

そして、新生児にして授乳回数8回って少ないですよね😓?

コメント

s

うちの子も授乳回数7-8回です🙄体重もしっかり増えてるし少ないとは思ってないです🤔普通じゃないですか?
でも下の子ってやっぱり逞しくて上の子がうるさくしても寝続けてくれるし上の子の時に比べたらめっちゃ楽です😅

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    同じ回数くらいの方がいて安心しました☺️
    上の子と違いすぎて戸惑ってます💦
    本当にどんなにうるさくてもインターホンが鳴っても爆睡してくれて、助かってます😅

    • 9月18日
いちご

うちもよく寝る子で早産だったので搾乳したのを哺乳瓶で与えてたのですか3時間起きだったので1日8回か9回でしたよ✨
起こして飲ませようとしても起きなくて苦労しました😅
きっと母乳もよく出て満足してるんでしょうね😊

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    8〜9回だったんですね!安心しました☺️
    授乳してる最中から寝始めてしまうので、飲ませるために起こすのに一苦労です💦
    母乳、それはそれはよく出ているので足りていると信じます💦

    • 9月19日
みずたま

おっぱいは結構しっかり出ているんですかね?!
退院後、1週間検診とかはありますか?!体重が増えていれば大丈夫かとは思いますが・・・。
上の子のときには2ヶ月までは混合だったこともあって、8回ぐらいだったこともあります。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    オッパイはよく出ています!週末に産院に行く予定になっているので、体重も測るかとどんなに思います💡

    • 9月19日