※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊活

排卵誘発剤を使う前に、精液検査は必要ですか?排卵ありで月経周期が長いため、医師と相談中です。

クロミッド等の排卵誘発剤を使用する前に、精液検査は必須ですか??
ちなみに排卵はあり、月経周期が長いため、排卵誘発剤を開始しようかと医師と相談中です。

コメント

🌸

私は多嚢胞だったのですぐクロミッド服用しましたよ😊
精液検査は容器だけもらって結局もっていきませんでした💦
必須ではないですが、もし旦那さん側に原因がある場合🐤さんが治療を続けるのが無駄になる可能性があるので、心配でしたら早めに受けておいた方がいいです!
私は絶対自分が原因だ!って感じだったのでしませんでした😅

• 🐤

🐤

回答ありがとうございます。
    うちも、容器は貰ってきたものの…というところです。そうですよね、無駄になるのは避けたい😹😹😹
    ちなみにクロミッド服用で副作用はありませんでしたか?😱

• 9月19日
  • 🌸

🌸

旦那に嫌とは言われませんでしたが何となく申し訳なくてまだいいか、、という感じでした😅
    長期服用すると内膜薄くなるといいますが、私の場合一周期目から薄くなってしまい、セキソビットというクロミッドより弱い薬にしたら排卵できずで、3周期目にまたクロミッドと併用してプレマリンも飲み授かることできましたが2つ卵が育ってしまい双子でした!
    結局バニシングツインになってしまい一人になりましたが😭
    でも、クロミッド飲んでても双子の可能性は低いみたいです!

• 9月19日
  • 🐤

🐤

でも三周期目で授かる事が出来たのですね✨バニシングツイン…初めて聞く言葉でググりました…
    ありがとうございます。参考になりました!

• 9月19日
  • 🌸

🌸

ちなみにですが初めにすぐ卵管造影を受けてました!
    そのおかげもあるかなと思います😊

• 9月19日