※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

わかる方教えてください。この度離婚しシングルマザーになります。現在…

わかる方教えてください。
この度離婚しシングルマザーになります。
現在息子とお腹の子がいます。
私はアパートに引っ越します引越し費用は旦那からは貰ってません。
旦那は実家に戻ると言ってるらしくその場合退去費用は私に負担くるのでしょうか?
旦那の親には養育費3万、引越し費用出す義務なしと言われてるので私も出す必要ないのではと思ってます。
離婚原因旦那のネグレストモラハラです

コメント

ままり

わたしも離婚します。負担させる可能性ありますね。

• あーたん

あーたん

都合のいいものは負担させようとしてきて旦那は負担無しです

• 9月18日
ma。

契約者が負担するんじゃないですか?

• あーたん

あーたん

でしたら旦那です!!

• 9月18日

まだお子さん小さいのに大変ですね😢

原因が旦那さんなら払って欲しいとこですが、名義人は何方ですか?
アパートの名義人に支払い請求来ますよね?
そこはしっかり話し合った方がいいです。

• あーたん

あーたん

名義旦那で私は来月頭にはもう居なくなるのですが。旦那はいつ居なくなるのか分かりませんが旦那の親には今月末解約するって言ってたと言われたんです脅しでしょうか

• 9月18日

そこは話し合い次第じゃないですか?
契約者が旦那様ででていくまで変えない場合は旦那様に請求が行くと思います。
なので放っておいてもいい気もしますね。
後、敷金など払ってればその中でまかなわれる可能性もあるかなと。

• あーたん

あーたん

敷金払ってなくて旦那がいつ解約するのかすら知らず私は10月に出るので😅

• 9月18日

退会ユーザー

成る程🙄
    他の方へのお返事読みましたが、いつでていくのか旦那様と話せて無いですよね、

退去費用は旦那様契約なら旦那様に行くと思いますが、支払いが無かったらもしかしたら同居者に連絡行く可能性もあるけどその前に保証人がいれば保証人に連絡行くかもしれませんが、、。
    それも心配だけど、もし旦那様が今月いっぱいで解約しちゃうと10月まで住めないと思うのですが😣
    もし解約が決まってるなら不動産屋さんももう知ってると思うので同居解消する事も含めて聞きに言ってみた方がいいですね。

• 9月19日
  • あーたん

あーたん

管理会社になまえけしてもらいました!!

• 9月19日

旦那さんが出る前に、あーたんさんが不動産へ行き、離婚し私と子供はもう引っ越ししたので、解除して下さい!と目の前で名前と番号消してもらった方がいいですよ!
私、元旦那と7年前に離婚したのに、去年不動産から電話があり、更新の方の料金がまだ支払ってないですと連絡来ました…
理由を話したら、同居解消するにはお店に来ていただかないとダメですって言われました!
早めに不動産へ行ってください。

• あーたん

あーたん

不動産でいいんですね!

• 9月18日

退会ユーザー

いいと思います!
    もしダメなら、どーすればいいか相談するといいですよ。
    敷金で足りない場合、旦那さんに連絡がつかなければ、あーたんさんに回ると思います。

• 9月18日
  • あーたん

あーたん

管理会社にかけたいそうです

• 9月19日

退会ユーザー

管理会社?
    何でだろう??
    不動産が管理会社に話をするから関係ないと思ったんだけどな…
    ごめんなさい!不動産によって違うのかも…
    私の時は、直接不動産で同居解消の紙を書いて、それをパソコンのデータから抹消すると言われたので…

• 9月19日