※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中で便秘とつわりに悩んでいます。下剤と胃薬を処方されましたが、同じ症状の方の対処法を知りたいです。

現在21w1dの初マタです。
6ヶ月に入ってから何か少し口にするだけで胃もたれのようなムカムカと気持ち悪さがあります。
昨日検診だったので先生に伝えたところ便秘になってるかどうかを聞かれ確かに便秘気味だったので、はいと答えました。
便秘を改善した方がいいからと下剤と胃薬を処方されました。
今日で服用して2日目なので効き目分かりませんが、同じような症状の方いらっしゃいますか?
どぅ対処されていましたか?
つわりがまた始まったような感じで何もやる気が起きず今日もずっと横になってました。
なんだか自分がだらしなく思っちゃいました。
回答よろしくお願いします。

コメント

ゆう

便秘の薬は酸化マグネシウムですか?
酸化マグネシウムはゆっくり効果がでてくるのでもしかしたらそれでまだ効き目が感じられないのかもしれないです。水分大きめに取っておくといいと思います♪
お腹が大きくなってくると胃が圧迫されたりするので無理せずでいと思います

あや

回答ありがとうございます。
便秘の薬は酸化マグネシウムです。
効果が出てくるまでに時間がかかるのですね。
水分は、普段からあまり取らない方なので積極的に取ろうと思います。
辛いですが、効果が現れるのを待ちたいと思います。
ありがとうございました。