※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お仕事

高収入の仕事や毎日7時台に帰れる仕事について教えてください。

旦那の職探しについて。高収入の仕事って何がありますか??

資格がいるもの、いらないものあると思いますが教えてください。

あと毎日7時台に帰ってこれる仕事って、どんな職業ですか?

コメント

はじめてのママリ

高収入で必ず定時に帰って来れるものってそう無いと思いますよ💦
年齢、勤労年数、資格それなりに必要になるかと。。
7時台までに帰って来れる仕事ってゆえば現場系かなと思います!
ってゆっても確実ではないです。

ままり

うちは基礎屋です!
単価高いみたいで手取り40ほどです

mari

旦那さんおいくつなんですか??
前職にもよると思いますが、そんな条件のいい仕事があったらみんなやってるんじゃないですか??😱

現場仕事もうまくやれば7時代に帰ってこれますが、休みはほぼないと思います!

医者や大手の営業なども、かなり腕がないと7時に帰ってきてその手取りは稼げないと思います!

その条件だけで探すとあったとしてもボーナス、退職金なしとかになりそうですよね…

メメ

ご主人の職歴や学歴、資格にもよるかなと💦

資格無いなら職人系も会社次第では遅くならないし、手取りもそこそこですよ。
会社によってピンキリですけどね。

高収入とはだいたいどのくらいのイメージですか?
1000万を超えるような仕事は
激務や高学歴、または在籍が短命のイメージです。
また高収入は税金が高いので稼いでも中々手取りはのびません。

うちの旦那は一部上場のメーカーで理系院卒
入社13年目で手取り
35万前後感じです。
7時前後に帰ってきます。
安定はしています。

退会ユーザー

プラスボーナスは2回あり。

• 9月18日
みっふぃー

現場仕事ですと手取り35とかですかね、帰りも定時が5時で残業もないのでうちの旦那は早いです。が、昇進もなければボーナスもなく年収は低いです(T_T)
そして日曜休みしかありません。

はじめてのママリ🔰

600万以上の年収で毎日定時退社の仕事はほぼないと思いますよ💦

基本的に各業界の上位3位、または商社、金融機関、MR、テレビ局は給与が高いです。

ちなみに私は金融機関に勤めてましたが、エリア総合職のため基本的に18時-19時退社でした。30歳で年収700万の給与テーブルです。
ただエリア総合職は基本的に女性がほとんどです。

ホワイト企業ですら、月間残業時間20-30時間ですから、19時に帰れたらよい方ですよ😊

ぴっぴ

金融関係の営業で、成績良ければ19時退社しても何も言われないと思います。仕事効率が良くてできる人は普通に帰ってますね。
年収は1000万はいくと思います。

ふ9🍵

私、時短勤務ですが手取り30もらってます。メーカーの総合職です。
私は時短なので残業なしですが、時短じゃない人は部署によっては結構残業してると思います。(定時で帰れている人もいると思います)
でもまあ残業手当はちゃんと着くのでその分収入は増えると思いますけどね。
首都圏で男性のキャリア転職ならそこまで無謀な手取りではないように感じますよ。
どちらかというと19時代に帰ってこれるの方がネックな気がします。