※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
その他の疑問

メルカリで出品していたものが即決購入され取引きメッセージに今週の金…

メルカリで出品していたものが即決購入され取引きメッセージに今週の金曜日に使いたいので早く配送してほしいと書いてありました。
しかしその後キャンセルしたいと連絡がありましたが購入後のキャンセルはできないことを伝えました。その後、連絡ありませんでしたがすぐ配送して、配送通知とメッセージを送りました。
それから事務局から連絡があり購入者の自己都合によるキャンセルはできないことを伝えたようなのですが 相手は一切応じる様子もなければ翌日、さっきなのですが送り状番号を教えてほしいとだけ連絡がありました。
定形外なのでそのような番号がないので追跡はできないのです。
みなさんでしたらこれからの対応はどうされますか?

またこういったトラブルに遭われた方がいらっしゃいましたらその時どう対応したか教えていただきたいですm(__)m

コメント

ショコラ

購入者の都合は、購入前にコメントで伝えるべきだと思います。私も購入後に「明日使いたい」と言われたことあります(^^;

まずは定形外で発送したことと、定形外は追跡出来ないことを伝えてみてください。後は事務局の対応を待つしかないと思います💦

• イルカ

イルカ

お返事ありがとうございます(^^)
    ショコラさんもあったんですね!日にちが決まっているのなら購入前に言ってもらいたいです!

配送通知送った際に定形外発送したことは伝えてありますが追跡できないことは知らないんでしょうね( ̄◇ ̄;)

送り返すつもりなんでしょうかね?∑(゚Д゚)

事務局の対応を待つのが良さそうですね!!

• 9月18日
  • ショコラ

ショコラ

購入者の評価はどんな感じですか?👀

私はそれ以来、メルカリ便(匿名、追跡と保障あり)を使っています😂

• 9月18日
  • イルカ

イルカ

3名の方と取引きされているようで購入だけのようです。
    1人の方が評価普通となっていてその方もいつまでに届けてほしいと言われていて間に合うように配送したにもかかわらずその後の受け取り評価がなかなかされなくて大変だったようです( ̄◇ ̄;)

メルカリ便はお互いの個人情報も守られるし保証あって安心ですね✨
    こういうことがあると保証あるほうが安心ですね(・∀・)

• 9月18日