※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
ココロ・悩み

夫の転勤で孤独感やマタニティブルーに悩んでいます。誰かに相談できず、乗り越えたいと思っています。

結婚後関西に住み、昨年夏旦那が関東に転勤になり、働いていた私は隣の県の祖父母と母の住む家に引っ越しをしました。そこから仕事に通い退職、出産しました。
旦那のところには来月末引っ越しします。

近くに友だちはおらず、同居の祖父母と母にガルガル、旦那にガルガルしている為相談出来る人がいません…一時収まっていたマタニティブルーがまた来たようです…上手く乗り切りたい…

コメント

ahgy.m

ガルガル期しょうがないです!
私も義両親にかなりガルガルしてましたよー☺︎近くにお友達居ないと色々不安ですよね💦

• 723なつみ

723なつみ

毎日祖父母と母にイライラしてます…旦那は離れている分たまにガルガルする感じです…
    母は日中働いていていないのですが💦

旦那のところに行くと友だちも知り合いも全くいません(;_;)旦那は近くに知り合いもいるのですが💦

• 4月12日
りん830

近くにご両親やお友達がいないと不安だし、寂しいですよね(;_;)まだお子さん2ヶ月で小さいと思いますが、もう少ししたらお出かけもしやすくなると思うので落ち着いたら、近くの児童館や支援センターに行ってみたらどうでしょうか?
お母さん同士、お話したりして気分転換になりますよ!!子供もお母さんもお友達が出来ていいと思うので、よかったら行ってみて下さい〜

• 723なつみ

723なつみ

関東に行くと、私は知り合いも全くいないので不安です…今は祖父母と母と同居ですがガルガルしているので相談なども出来ずで…

引っ越したら色んな子育ての広場など探してみようと思います(>_<)

• 4月12日