※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-miu
妊娠・出産

赤ちゃんの成長に驚きと不安。身体の硬さで出産に影響は?赤ちゃんの大きさは仕事の影響?赤ちゃんの健康について質問です。

昨日33w1dの里帰り先での健診でした。赤ちゃんの体重が2531gでした。前回の健診では1678gでした。2週間でこんなにも大きくなるのかとびっくりと不安です…
誤差があるとは思いますが…
仕事をしなくなって家でゴロゴロしちゃってるから赤ちゃんも大きくなっちゃってるんですかね?
あと、身体が硬くて股関節を柔らかくするためにあぐらとかしてくださいと言われました。身体が硬くても無事に出産できますよね?
不安になってしまったので質問しましたー!

コメント

アニカ

33週で2500は誤差の気がします😊
ゴロゴロしていても、そんなに赤ちゃんが一気に大きくなることはありませんよ✨
次回健診で誤差縮まるといいですね😊

体が硬くても出産はできます✨
しかし、股を開いた状態で力むのですが、筋肉痛になりました!
ストレッチは大切だったなぁと感じております✨

• D-miu

D-miu

やっぱり誤差ですかね!
    家でゴロゴロしてたら祖母とかに怒られてしまって(^^;;
    次回の健診で通常の体重くらいになって欲しいです( ^ω^ )

ストレッチはやっておいた方がいいですね!お風呂上がりとかにやればいいですかね?

• 4月12日

現在33wで推定2200gです‼️
でも2週間前からは200g増えただけでした(・ω・)ノ2週間で900gは増え無いんじゃ無いかとは思います💦どちらかの推定体重が誤差大きかったんですかね??

• D-miu

D-miu

2週間で900gは増えないですよね(^^;;
    誤差だと思って次回の健診楽しみにしときます( ^ω^ )

• 4月12日
まさこ

エコーでの誤差は±10パーセントくらいあると先生が言われてました💡
病院や先生によっても違うんでしょうか💦

• D-miu

D-miu

あやまささん
    10%くらいあるんですか!
    病院によってエコーの種類?も違いますもんね!

• 4月12日
  • まさこ

まさこ

先生に赤ちゃんの大きさ何回も、聞いたら誤差があるからね〜と言われて、そんなに?!って思いました💡

• 4月12日
kokeko

私も32週6日で里帰り先の病院に行ったら16日くらいぶりの検診だったのに逆に赤ちゃん100㌘くらいしか増えていませんでした(><)でも、病院が変わったので機械も先生も変わったから誤差があるのだと思っています!

• D-miu

D-miu

16日振りで100gですか!
    エコーの機械も先生も違うから誤差ですよね^_^
    次の健診を楽しみにまってます( ^ω^ )

• 4月12日