※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
お仕事

仕事辞めたい、行きたくない、モチベーション下がってる方お話ししませ…

仕事辞めたい、行きたくない、モチベーション下がってる方お話ししませんかー?😭

私はパートで、4月から子どもを保育園に通わせています。求職中で受かって、パートで働き始めてまだ3ヶ月半くらいです。。子どもの病気で、1ヶ月まともに出勤できてません。むしろ現在1週間欠勤中です。
仕事休みがちなので、全然覚えられず、どんどん自信をなくして肩身がせまいです。
辞めたい気持ちと、割り切って働くしかないという思いがぐるぐるしています。
楽しく働きたいです。

同じような方いらっしゃいませんかー?😭

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私もです^^;

復帰したものの、作業のやり方変わってて、ついて行くの必死で、娘の風邪で休んだり…
通勤も1時間かかるので、今2人目妊娠中でしんどくて、仕事辞めたい気持ち強いです^^;

でも、娘は保育園楽しいみたいで退園になるのも可哀想で仕事辞められないな…
辞めて次見つかる保証欲しいな…って感じです^^;

• でんでん

でんでん

わかります、、!毎日必死で、心が疲れます( ; ; )もちろんみなさん同じだとは思うのですが、自分にあった職場があるんじゃないかと思ってしまってます💦
    妊娠中だとお体的にもしんどいですね😭しかも1時間かかるなんて💦

私も退園させたくはないし働きたいのですが、思った以上にイキイキと働けていない自分がいます。。

• 9月18日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

なんとなく制限されてる気がしますよね^^;
    きちんと働けていない感じがストレスというか…

通勤がほんとしんどいです^^;
    子供産むまでは気にならなかったんですけどね…

• 9月18日
  • でんでん

でんでん

わかります、完全に萎縮しちゃってます😭仕事できなすぎて聞いてばかりで疲れます😭

毎日のことですからね💦
    移動時間は少しでも少ない方がいいですよね( ; ; )

• 9月18日
たかこ

はい!わたしも同じモチベーションです!
今は育休なんですけど、部署を異動して4ヶ月くらいで妊娠して、あんまり業務を覚えないまま産休に入りました。戻ったらまた一からみたいなもんだし、今のわたしの部署、正社員よりパートの人が強くて待遇もいいらしく、居場所がないって同僚から愚痴をよく聞くんです。復帰したら底辺の底辺な扱いだろうなぁ、しかも子どものことで早退いっぱいあるだろうし。肩身狭いのが目に見えてて復帰が怖いです💦

• でんでん

でんでん

なるほど😭今から戻ったときのことを考えると憂鬱ですね💦
    もっと前向きに仕事したいですよね、、
    パートさん強いの分かります😭発言力があるというか、存在感ある人いますよね。。
    私も底辺です( ; ; )むしろ採用したことを後悔してるんじゃないかなって思ってます😭

• 9月18日
  • たかこ

たかこ

強い人っていますよね‥発言が自由すぎというか‥もっと周りのこと見えないのかなって思います。
    採用したことを後悔とか!考えないでください( ; ; )でもわかりますよ、辛いですよね。子どもが小さいうちはよく熱出たりとか、仕方ないことだし、理解のある世の中になってほしいですよね。また帰るの〜?みたいな雰囲気めっちゃ嫌です!

• 9月18日
  • でんでん

でんでん

そういう人の目線も怖いというか、、私自身周りの目が気になるタイプなのでストレスです( ; ; )
    自分が休んでる間にいろいろいわれてるんだろうな〜って思うと、出勤した時に優しく声かけられても、人間不信みたいになってしまってます💦気にしない性格になりたいです、、
    結局今週いっぱいお休みすることになりました、、

• 9月20日
  • たかこ

たかこ

わかりますよ〜💦わたしも人の目がきになるタイプです。でも最近開き直ってて、みんな通る道なんだし仕方ないじゃんって思うようにしてます。同じ職場の人で、態度でかい人、子ども3人いてそれぞれ1人ずつインフルエンザになり、ずっと休んでて、出てきたら予防接種高いからせんでん〜って悪びれた様子なく(O_O)そんな人もいるので気にするのもバカらしくなるときあり。
    難しいですが、気にしないでいましょう〜💦すいませんってお詫びは忘れたらいけませんが、一生懸命やってたら絶対誰か見ててくれると思ってます( ; ; )

• 9月20日
  • でんでん

でんでん

結局今日も休みでした、、
    明日から行きます😂今から辛いです、病みます💦
    開き直り大事ですよね。。その方強いですね!3人お子さんいるとそのぐらいじゃないとやってられないんですかね😂
    仕事できないので、出勤しても迷惑かけると思いますが、切り替えて頑張りたいと思います!

• 9月24日
  • たかこ

たかこ

仕方ないですもん、誰かわかってくれる人はいるハズです!みんな子育てしてきたんだから、大変さわかってもらわないと困りますよね( ; ; )低姿勢で謙虚さを忘れずに頑張ってれば好印象だと思います!お互い頑張りましょう(^-^)

• 9月24日
みつや

はぁーいノ
だだ下がり中です。
親子共々インフルエンザです。今週は行けなさそう。
先月も子供の手術で1週間休んでるのに…あーあ、って感じです。

私もでんでんさんと同じでパート3ヶ月半くらいです。何にもまだわかんないし、休む連絡すると体調には気をつけてくださいねって言われるし…子供の体調不良なんてどうしたらいいのー泣って感じです。

• でんでん

でんでん

インフルエンザですか!!菌は時期関係ないんですね💦
    同じ状況です😭😭私は先月RSで1週間休みました。そして今回胃腸炎で1週間休んでます。明日から行きますが、朝から頭下げる事考えると憂鬱です。。
    パートで3ヶ月半も一緒なんですね😭とても親近感湧きます😭😭
    体調はどうしようもないですよね💦卑屈なので、まるで体調崩しやすい生活させてるような言い方だなって捉えちゃいます💦

• 9月18日
みさ

うちの子も毎週のようにお迎え頼まれたり休ませなきゃいけなかったりです!
私の場合は育休明けでの復帰でしたので仕事は慣れてるのですが…

• でんでん

でんでん

私もここ最近ほぼまともに1週間休まずいけた時はないです( ; ; )
    育休明けなんですね!
    私も仕事慣れれば少し気持ちが変わりますかね。。

• 9月18日