※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

神経を取った歯が痛いですが、詰め物で消毒している最中も痛いです。神経を取った歯が痛むのは普通ですか?

わかる人だけでいいのでお願いします( i _ i )

昨日虫歯ができてて神経をとりました。
いま詰め物で消毒?みたいなのをしていてずっと痛いんですが神経を取ってもいたいのでしょうか、、

コメント

あたま

昨日神経殺したならしばらくは痛いかもしれないですね!(;゜0゜)

𝚢

わたしも神経とったことあります!

しばらくは痛かった気がします😭😭
でも貰った痛み止め飲んでたら
いつの間にか痛くなくなってました!

痛くてしんどかったらもう1度
見てもらいます( ◜௰◝ )

こなん

私の場合は痛みはなかったです。消毒の味❓️なのか苦いのが続きました💧

ぽこちゃん

私も2週間前にとりました!
詰め物で消毒してます!
痛むかもしれないと説明されたけど、私はあんまり痛くならなかったです!
でも妊婦じゃなければ痛み止めを出すところだけどと説明されたので、痛む人もいるんだと思いますよ!

るん

神経取る際麻酔はするんですが
結構刺激与えて取るので
その痛みが残って痛みが出る事もあります‥
我慢ができない痛み、薬飲んでも効かないなら
我慢しすぎず予約外でいいので
歯医者でみてもらった方がいいですね🥺

ぽんたろう

私も前歯3本の神経を取った事があります。
日曜日だった為、かかりつけじゃない歯医者に行ったのですが、私も神経を取られて詰め物して消毒してもらいましたが、めっちゃくちゃ痛かったのでいつも行く歯医者で見てもらったら、神経が取りきれてなかったみたいです。

ママリ

神経取る過程で削ったりとかして弄ってるはずなので、それが痛いんじゃないでしょうか?💡
私も神経取ったことありますが、どこが痛いのかは分からないけど、しばらく痛かったです😣💦

なぁこ

初めまして😊
現役の歯科衛生士です。

歯の痛みは辛いですね💦

神経をとっても、全て取りきれてるわけでは無かったり、炎症がひかなく痛みが出る事があります。
なので、痛みがあるのであれば歯科医院に連絡して頂き、処置をして頂くか抗生剤や痛み止めを処方してもらうと良いです。
何が適切かは担当医にしか分からないので、まずは歯科医院に連絡をして下さいね🙂

BIG MOE

私も昨日神経とりました!

麻酔切れたあと痛みが出るかもと言われ痛み止めもらいましたが、切れたあと痛みもなく今も大丈夫です。

病院に行った方がいいと思います❗