※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
その他の疑問

美容院…もう行きたくない行かなければいい話なんですが。主人の実家近く…

美容院…もう行きたくない

行かなければいい話なんですが。
主人の実家近くに引っ越してきて、ネイルをするため主人や主人の家族が利用する美容院に行きました。
義母や義姉も利用しているので、悪口などは言わなかったんですが…話の内容が義母達に筒抜けだったんです。

更に、同じ産院で同じ時期に出産した人のお母さんもそこを利用していて、主人が髪を切りに行った時、その方の情報を沢山もらって帰ってきました。うちの子と名前が似てることや、どこに住んでるか…や。

ドン引きでした。

私も結婚前は実母と弟と同じ美容院で同じ担当ですが(今も電車でそこまで通ってます)、家族の話をしても筒抜けにはならなかったんです。弟は一人暮らしをしてますが、弟が美容院で話している内容などは絶対私の耳には入りませんし、こちらが聞いても美容師さんは言いません。

なんか…片田舎ってこんなもんなんですか?
もちろん私はもう利用しませんが、私の話や息子の話を、主人から美容師さんを通して、義母やそういった知り合いに流れるのはすごく嫌です。

主人には《随分守秘義務が守られてないところだね》と伝えましたが…

美容師さんって、守秘義務があるとかそういったこと教えてもらわないんですか?(;◡̈;)
私は幼稚園教諭でしたが、学生時代からも実習でも現場でも、守秘義務の話は口すっぱく言われました。販売職をしていた時も、お客様の個人情報の取り扱いは厳しかったです。

モヤっとしてます…

コメント

むさこ♡

うわー
引きますね…
何も話せない…

私は名古屋の美容院ですが、友達きたよーとかは聞きます。
でも話の内容とかは聞きません…

多分、アットホームなのを目指しすぎて、空回りしてるのかな?
私だったらその美容院はもう行きません…

それ、お店的に大丈夫なのかな?

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    本当ですよね、私は信用問題とかに関わるんじゃ…と思いました(;◡̈;)確かに雰囲気はアットホームでしたが…
    良かったです(;◡̈;)私だけがドン引きなのかと…

• 4月12日
  • むさこ♡

むさこ♡

プロとしては失格ですね!
    私がオーナーだったらその美容師はクビにします笑
    お店の信用に関わりますからね…

そんなお店やだなー…
    義父母の愚痴とか言ってなくてよかったですね!笑

• 4月12日

田舎ってそんなもんですよー😢
友達のお家の美容室に祖母が行ってて、わたしは妊娠したのを祖母に言ってなかったのですが、そこの美容室から聞いたらしく、実家に帰ったときに妊娠したの!?って祖母に言われました(^_^;)
え!?なんで知ってるの!?って思ってびっくりしましたよ(´・_・`)
いやですよねー、でもそういうことが分かった以上、必要ないことは話さなければいいだけだと思いますヽ(;▽;)ノ

• こってぃ

こってぃ

さすが田舎ですね(;◡̈;)
    もう行かないです…
    妊娠とか本当デリケートだから困りますよね(;◡̈;)

• 4月12日
  • こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございました♡

• 4月12日
CHANELちゃん

美容院さんと会話するんですね(^ー^)

• こってぃ

こってぃ

ついついしちゃうんです(๑•́‧̫•̀๑)どうやって黙ってればいいのかわからないです💦

• 4月12日
  • CHANELちゃん

CHANELちゃん

サロンに最低でも、6時間位いますけど、
    髪型の話しかしないですよん(^ー^)

• 4月12日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですねー!その術身につけたいです💦

• 4月12日