※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたまま
家族・旦那

もうどうすればいいのかわかりません。夫が借金170万円をし、50万はこど…

もうどうすればいいのかわかりません。
夫が借金170万円をし、50万はこどもの為に
貯めていたお金で返済、残りはわたしの両親が
立て替えてくれて毎ボーナスで返済してました。
6月、夫の職場で6万が消えた。
自分が管理してる日だったので立て替えたい。
7月、夫が職場のお金25万に手をつける
8月、同じことを繰り返す40万ほど。
9月、同じことを繰り返す。40万。
昨日、同じことを繰り返し90万。

6月7月はわたしが立て替えて
8月9月初めの分は夫の両親が立て替えて
わたしはそれを知りませんでした。
昨日の分は昨日、一昨日で90万。
わたしにうちあけられる。そこで
義親の立て替えた事が発覚。

ママリでは設定を間違えて生後何ヶ月
となってますが、我が家には1歳8ヶ月の
双子の子供がいます。

もちろん実両親と義両親に話し、
夫本人から職場へ連絡させて
経緯を報告。職場からは
すぐに90万立て替えれるなら自主退社、
立て替えれないのなら本部へ報告後、
今後どうなるかわからない、いまは
自宅待機となってます。

お互い離婚しようと話は決まり
離婚届もとってきて、したのですが
家庭裁判所や子供支援課などは明日から
行動するつもりですが職場の退社が
確定した以上次にほんとに働けるのか、
養育費はもう期待してませんが
貸したお金は返済されるのか、
職場への90万はどうするのか、、、
疑問や不安がたくさんある中、
夫からは自殺しようと思う。と連絡。
わたしは夕方からこの時間まで働いてます。
自殺は本人は死ねば終わるが
残られた者、子供たちの将来、返済は
全て残ってくるしどうするのかと
生きてがむしゃらに働いて償うものでは?
と言っても10年以上頑張ってきた職場で
そんなことをしてしまい、周りの人へ
迷惑かけ、助けてくれた人や家族や
お世話になった人全員を裏切ってしまった。
生きてる価値がない。生きる価値が
自分にはない。事が全て終わったら死ぬかも。
返すものは返すように努力するが
それが終わったら子供たちのことをよろしくと。
全て返済するまでその意思が続くかわからない。
もしそうなってしまったら本当にごめんと。

泣きたくて辛いのはわたしも同じなのに。
子供だって同じなのに。

コメント

ari

クズすぎますね。。
ふたままさん強いです!!
私ならさっさと死ねよぐらい思っちゃいそうです。。
だって卑怯ですよ。
死ぬなんて考え。
子供にとってはパパですもんね😢

でもとにかくふたままさんが子供さんと穏やかに過ごすことを最優先してくださいね😢✨✨

• ふたまま

ふたまま

コメントありがとうございます。ほんと、死ぬなんて卑怯。ただの逃げかなと。夫にも言いましたが私とあなたは
    離婚すれば只の他人ですが
    子供はどんな事があっても
    一生親なのに。と。

穏やかに暮らせるように
    最善尽くします。
    ありがとうございます。

• 9月18日
リエピー

金額が大きくまたとても短期間で大変でしたね。

まず、お子さんとふたままさんの被害をこれ以上出さないようにするのが一番です。離婚されているということで法的には一安心な立場になられていてよかったです!!

他の方も書いてますが、まず、何度も身内を裏切ってる彼の発言は口だけです。自殺なんてできません。
そーゆー人は治らないですし、また繰り返します!!!

周りが心配しているうちは、また立て替えてもらえる、助けてもらえると考えあの手この手で繰り返します!!

離婚していようと、やり取りできる環境であればです。
彼の心配をすれば、引き換えにまたいくら必要だというような事が発生するかもしれません。
離婚をすれば対外的な法的責任は減りますが、原因であるその人と関わる限り情がうつりマイナスな結果となりやすいです。

借金の原因は判明していますか?

立て替えたお金のことは諦めるくらいの勇気が必要です。
ふたままさんや義理のご両親は、彼との関係において結果としては騙される側の関係です。言葉が悪くてごめんなさい。
こういったケースでは騙す方と騙される方は、逆転しません。

大変だと思いますが、今はこれ以上金銭トラブルが起きないよう徹底して離れることをお勧めします。
なるべく関わらず、連絡も断つのがベストです。

冷静に考えてください。
責任感があって自殺するような人が何度も職場のお金に短期間で手を出しますか?
反省していたら、手を出す前に大切な家族に相談するはずです。

ふたたまさんは、離婚しただけではまだ危険です。
これ以上また金銭トラブルが出ないよう気をつけてください。
何年も注意が必要です。

関わらないのが一番です。
反省したような事を言ったとしても、行動が伴わない人です。
本当は何も反省していません。
そして情に訴えるような形でまたお金が必要になってくるかもしれません。

義理のご両親は過去にも同じような事を経験している可能性があります。

一日も早く、お子さんと明るく平穏な暮らしが来るよう応援しています。
子供さんはお母さんの笑顔が一番です。
是非新しい波に乗ってください。

• ふたまま

ふたまま

補足にも書き足しました。
    コメントありがとうございます。色々返信したいのですが上手く言葉がでてきませんが、リエピーさんの言葉にすごく胸をうたれ、また気持ちが落ち着きます。できるだけ早く関わらないようにしていきたいと思います。ありがとうございます。

• 9月23日
kou

ヒドすぎる
誰かが立て替えてくれるやろうと安易な考えですよ
旦那と関わらないのが一番です
90万代わりに返さなくていいです
失礼かもですが、、そんな人死にたい言うならどうぞって感じです
家族にも周りにも本当に迷惑かけすぎ
こんな人が近くにいるのが怖いです

• ふたまま

ふたまま

コメントありがとうございます。関わりたくないのですが来月からの生きるためのお金の為にいまは賢く動いて利用できるものはしてと準備中なのですが、、、ほんとにまだ家族というだけでゾッとします。

• 9月18日
メメ

一体何のためにそんなお金に手をつけるんでしょうか?
最早病気だと思うのですが…。
離婚すればふたままさんに請求が来ることもないでしょうし、正直ご主人は自業自得だと思います。

• ふたまま

ふたまま

コメントありがとうございます。借金内容は全てギャンブルおもに競馬だそうです。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私ならすぐさま、義理両親に連絡して、夫を監視?してもらうようにするのと、

私は死んで欲しくない。生きていてほしい。離婚しても父親としての自覚を忘れないでほしい。というような事をはっきり伝えますかね。。

借金返済は絶対だし、生きて償ってほしいですね。

• ふたまま

ふたまま

コメントありがとうございます。義両親は九州(旦那の地元)に住んでいて私たち家族は関西、わたしの両親も関西に住んでおり、明日からすぐ監視して!とは頼めず、、、というか義理両親もちゃらんぽらんなので全く来てくれません。ほんとに生きて、一生とは言わないがせめて子供が20歳、大学卒業までは子供の為に生きてほしいものです。

• 9月18日
シャチ🐋

もう不治の病ですね。
まわりに迷惑をかけただの、その他云々の発言も口だけでまたしばらくしたら借金しますよ。ちなみにそのお金は何に使ってるんですか?
昨日・おとといで90万使い切ってしまったのでしょうか?

• ふたまま

ふたまま

コメントありがとうございます。ほんとに精神科?を受診してほしく、ただ本人はいかないし義親に頼んでもきっと行かないと思います。大の大人、男性を引きずりながらいけるものでもなく、、、。借金内容はおもにギャンブル、競馬ですわ、2日前3日前の分は2日で90万使ってます。現に会社で90万足りないのは本当みたいです。確認したので。

• 9月18日
ままり

死ねば済むあんたはいいよね。って言いたくなりますよね。
あなたが死んで借金が私たちにかかって生活できなかったらわたし達無理心中するしかなくなったらどうしてくれるの?そうさせたくなかったらしっかり返済してそれから好きにしてくれる?
って、私なら言います。
職場へのお金は離婚後あなたではなく親に請求がいくと思います。貸したお金は戻ってないか、義両親が良い人だったら返してもらえるかも、、くらいだと思います。
最悪自殺して借金地獄から逃げればいいと考えてるところが甘すぎますね。
私は双子ではないですけど現在子どもが2人います。
結婚してすぐ親に借金していることをカミングアウトされました。そこで次に誰かに借金したりしたら離婚すると約束を交わしたので、もし今旦那が同じことしたら即離婚です。間違いなく返済は全て旦那の親に任せます。子どもの命をつなぐのが最優先です!

• ふたまま

ふたまま

コメントありがとうございます。もちろん言いました、、わたしは1人でも生きていけるあなたも生きていける、何日か食べなくてもいけるかもしれない、でも子供は1人では生きていけないものだと。ご飯を食べるのもオムツを替えるのもお風呂も、何もできないまだ1歳8ヶ月。明日食うていく米がなくなったらどうするの?このままならほんとにそうなる。そうなれば子供が死に繋がる。育児を放棄するのは虐待で、犯罪だと。伝えても私がいるから子供らは大丈夫だろう。としか言いません。こちらも貸してしまったので中々今日離婚!というふうに行動できなく、、、旦那といえどお金は貸すものではないですね。

• 9月18日
  • ままり

ままり

横領になるのか分かりませんけど会社のお金に手をつけるのは犯罪ですし、犯罪者と手を切ると思って貸したお金は諦めた方が良いのかなとは思います。額は大きいですが、付き合っていく方が精神的にやられませんか?
    私の友人の旦那も横領で警察から逮捕状が来て家も全て差押えをすると通達されて離婚を考えていました。
    家族に犯罪者がいると子どもの将来の仕事に影響することもあるし、警察官などにはなれなかったり結婚相手の職業によっては身辺調査で結婚できなくなることもあるかもしれませんから、お子さんの未来のための手切れ金と思ったほうが良いんじゃないかなと考えます😭
    友人夫婦はそれを生活費として使っていたようなので(奥さんは横領したお金だとは知らず給料だと思っていた)夫婦で返していくことに決めましたが、ギャンブルとのことなのでもう諦めて違う道を進んだ方がママたちの未来も明るいと思います!
    大変だと思いますが頑張って下さいね😭

• 9月18日
ママリ

・ご主人が自殺願望があることを義両親に伝え、見張ってもらう。
または義実家宅に引き取ってもらう。

・貸したお金のことは諦めて、ご主人とは縁を切り、ふたままさんはお子さん達と1から頑張る。
(帰れる距離なら実家に帰って頼る)

私ならこうします😖💦
正直ご主人の窃盗癖?横領癖?は病気のようなものなので、今後も何をしでかすか分かりません。
一切関わりを断つべきです⚠️

貸したお金は悔しいですが、返済を受けるためにご主人と関わりを持つよりも、キッパリ諦めて自分で頑張る方が、ふたままさんの精神安定上にとっても、お子さんへの影響にとっても良いかと思います🤔

自分が頑張るのは何とかなりますが、他者を何とかするのは容易ではありません…

• ふたまま

ふたまま

コメントありがとうございます。自殺願望は夫自身が義親に言ってるみたいですし私からも言いました。が、夫の地元が九州で私の地元、現在の私たちは関西にいて義親も今日今すぐ来て!といっても来れないみたいです。

ほんと精神安定上、早く
    離れるべきですよね。
    早く行動するようにします。

• 9月18日
あんこん

言ってるだけで死ぬ勇気もないですよ。
本気なら、そんなすがるような事言いませんから。
そうやって、常に人の気持ちに甘える人生なのでしょう。
その部分は真に受けずにほっといて、どうやってお金返してもらうかだけ考えましょう!

• ふたまま

ふたまま

コメントありがとうございます。ほんと、死ぬならどーぞってなりますよね。どうやって返してもらうか早急に正確に決めていきます。

• 9月23日
チャム

もうそれ病気ですよ。

お子様の将来の為のお金まで使わせておいて死んで終わらせようなんて考えが甘い。
心配して止めて欲しいの⁇って思ってしまいます。

双子ちゃんのお世話だけでも絶対大変なのに、お仕事や離婚の手続きまで💦
お体に気をつけて下さいね💦

• ふたまま

ふたまま

コメントありがとうございます。病気ですよね。でも精神科に連れていってあげる優しさはもうありません。子供たちの世話は大変ですが苦にはならないのにその他の手続きはほんと気が狂いそうです。ありがとうございました。

• 9月23日
Mi

一応離婚はされたんですよね?
もしもの話ですが、負の財産は元妻であるふたままさんの所には回っては来ないです。ただ、お子さんにはついて回るので、そうなった場合、相続放棄の手続きをとります。

本当に生きる価値ない方と思います。
もう関わらない方がいい。
その一言に尽きますね。

• ふたまま

ふたまま

離婚届は書きましたが義親が田舎から直接会いにくるので、それまでは保管してます。まだ離婚は成立できてません。元妻には回ってこないのですね。子供たちはやはりくるんですね、、、。もうお手上げになったら放棄の手続きも考えないとですね。早く関わりを断ちたいと思います。

• 9月23日
cacao

大変ですね💦舐めてますね‼️情けなくなりますね。
とにかく一緒にいてマイナスにしかならない人と離婚出来て良かったです。

本当に死にたいと思ってたら、もう死んでると思います!

もう関わらず、お子さん2人の事だけ考えて過ごして欲しいです。

• ふたまま

ふたまま

コメントありがとうございます。まだ離婚は成立してませんがそこに向けていまは動いてます。子供たちのことだけをおもい、生きていきたあとおもいます。

• 9月23日
マミぽこ

3歳と6歳の子がいてお父さんが自殺してしまった人を知っていますが、子供達は元気に育っているし新しいお父さんと友達のように楽しく過ごしています。
子供にや残された家族の事を考えられずに自分が楽になる方へとばかり考えるような旦那さんであればもう甘やかすのはやめましょう( ´⚰︎` )
どうせ死ぬなら保険や借金の返済義務を負わずに済むよう処理するなどの準備だけでもしておいてもいいかも!
生きようとしている人の未来の方が大切ですもん

• ふたまま

ふたまま

コメントありがとうございます。生きていれば償うことも幸せになる事もできますもんね。ほんと離婚前に自殺なんてされたら借金だけが残るし離婚が成立しないし、死んでも迷惑のかかるやつです。生きても迷惑ですが。子供たちの為だけに最善を尽くします。

• 9月23日
anela

ごめんなさい、
夫ばかですか?
毎月毎月同じことして
周りに迷惑かけまくって
しかも小さい子供2人もいて
なにが自殺したい、なの?
子供か!
そんな人、親としての
責任感もないですね。

• ふたまま

ふたまま

コメントありがとうございます。親としても、旦那としても、人としても全ての責任感がない人だなぁと思いました。

• 9月23日
マーブルチョコ

必ず離婚前に借用書書かせた方がいいです!

競馬で会社のお金使い込みとかありえないです…

• ふたまま

ふたまま

コメントありがとうございます。借用書、指印してもらって保管するようにします。ありえないことばかりで気が狂いそうです、、、。

• 9月23日