※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

積み木とブロック、どちらが良いか迷っています。LEGOもいいのでしょうか?お子さんの月齢に合わせて買った方、いますか?

積み木、ブロック、みなさんはどちらか持ってますか?
子供にどちらか買ってあげようかなって思ってます😀
どっちが良いのか迷ってて…
積み木もブロックも色んな種類ありますね😅
LEGOとかもいいんでしょうか?
持ってられる方は、お子さんがどのくらいの月齢の時に買ってあげましたか?

コメント

ツミキもブロックもあります!
1歳の頃ワンワンとトーマス大好きで、ワンワンのブロックを自宅に、トーマスのブロックをおばあちゃんちに買っておいてありますw

• いっちゃん

いっちゃん

積み木の入ってる量も多かったり少ないやつも売ってますが、どんな感じですか?
    少ないと物足りない感じなりますか?

• 9月17日

退会ユーザー

ツミキはミンネで買いました!
    23個入ってます!

• 9月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

参考になりました😆
    ありがとうございます🎶

• 9月17日
はるいろ

積み木、ブロック両方持ってます!
積み木は1歳前に買って、その時は倒すのが楽しい時期で、1歳半頃までには積んで遊べるように☺
その後、アンパンマンブロック購入しました!可愛くてオススメです😊パンマン〜言いながら積み重ねて遊んでますよ!

• いっちゃん

いっちゃん

息子は今10ヶ月ですが積み木に興味持ってくれますか?
    今日、玩具見に行ったらアンパンマンブロックあって可愛いですよねぇ❤️
    今の時期買うなら、やっぱり積み木からがいいですか?

• 9月17日
  • はるいろ

はるいろ

積み木の方がいいと思います☺
    親が積んだのを、崩すのが楽しい時期かも😊
    最初は積み木舐めて遊んでました😂

• 9月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

最初は積み木にしますね😆
    どのくらい入ってますか?

• 9月17日
  • はるいろ

はるいろ

積み木はミッフィーの木製のものを使ってて、結構たくさん入ってますよ☺

• 9月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

木製もいいですね😆
    重たいですか?

• 9月17日
マイチコ

最初は学研ニューブロックを買いました。一歳になる頃です。次にレゴデュプロ、2歳になる前あたりに普通のレゴを買いました。
もうそろそろ4才ですが、いまだにニューブロックでもレゴデュプロでもレゴでも遊んでます。

積み木は頂き物の10ピースくらいのものしか持ってません。数が少ないと遊びのレパートリがないので面白くないのか、積み木ではあまり遊びませんでした…
積み木は重いので、買い足そうとは思わなかったです。

• いっちゃん

いっちゃん

やっぱり入ってる量が少なすぎてもダメなんですかね💧
    LEGOも楽しそうですねー😆

• 9月17日
さんぴん茶

両方あります。一歳頃にアンパンマンのスポンジを布でくるんである積み木をもらいました。全部で10個くらいで鈴が入っていたり、カシャカシャ布が貼ってあったりするので積むことができなくても遊べました。踏んだり投げても痛くないのが良かったです😊
ブロックもアンパンマンのブロックラボです。一歳半ぐらいから1年ぐらいはほぼ毎日遊んでました。いま四歳ですがまだまだ遊んでいますよ👍

• いっちゃん

いっちゃん

そんな積み木あるんですね😆
    今の時期なんでも投げるのでいいですね💕
    キャラクターもんのブロックか、そうじゃないブロックか悩んでましたが、アンパンマンのが気になります😆

• 9月17日
とも

同じ月齢ですね🙌
10ヶ月になってすぐくらいに、口に入れても飲み込む心配のなさそうなサイズの積み木を買いました🎈
15個セットで振ると音がなる積み木もあり、カラフルで見た目もかわいいのであえてキャラクター物はやめました😅
ブロックはサイズ的に誤飲が怖くて…💔もう少し大きくなってからにしようかなと思ってます!

• いっちゃん

いっちゃん

同じ10ヶ月ですね😆
    積み木で遊んでくれますか?
    音がなるやつ息子も好きです😂

• 9月17日
  • とも

とも

音が鳴る積み木をシャカシャカしたり、私や夫が積んだのを崩したり…という感じで
    まだ自分で積み上げたり何かを作ったりすることはないですが、楽しそうに遊んでくれますよ✨
    うちの場合は児童センターで遊ぶのを見て購入を決めたので、どこかで遊ばせてみてから考えてもいいかもしれないですね🙌

• 9月17日