※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
雑談・つぶやき

好きな言葉や、座右の銘!みたいなのはありますか?私は名言集とかを見る…

好きな言葉や、座右の銘!
みたいなのはありますか??

私は名言集とかを見るのが趣味です(笑)

私の座右の銘は「共存共栄」
好きな言葉は「足(たる)を知れば心は豊か」
社会人になって初めて、とても心に響いた言葉です。

先日「世界一貧しい大統領」として有名なホセ・ムヒカ氏が来日されましたね。
(私はこの方は「貧しい」じゃなくて「質素」なだけだと思うのですが、、、)
不自由ってなんなんだろう。便利ってなんなんだろう。子供にとって豊かな生活ってなんなんだろう。と考えさせられました。

とは言っても、あれも欲しいこれも欲しい!あれもしたいこれもしたい!と欲は尽きません(笑)

皆さんの、好きな言葉、ぜひ教えてください

コメント

ゆう太郎

私は…「私達には今日も明日も困難が待ち受けているが、それでも私には夢がある」キング牧師の言葉です‼️
中学の英語の教科書に載っていて、中学生ながらにスゴく響きそれ以来好きな言葉です‼️
後は…「難がある人生は有難い人生…
難が無い人生は無難な人生…」
これも好きです‼️

• KKK

KKK

ありがとうございます^ ^
    キング牧師の言葉は、すごく心に響きますね!!なんか芯から震える感じ(>_<)
    平凡な生活をしてる私でさえそう思うのだから、当時聞いていた方に、どれだけ影響を与えたのか、計り知れないですよね、、、
    有難い人生!良いですね〜✨
    頑張ろ!と思える言葉私も大好きです♡

• 4月13日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私はフルーツバスケットという漫画が大好きでよく何度も見て、考えさせられます。救われます。
もしよければググったら名言集たくさんあるので見てみてください🌸(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

• KKK

KKK

ありがとうございます^ ^
    さっき「名言」で調べてみました!!
    落ち込んだり、自信がないときに、見たくなる感じですね〜♡♡
    漫画も読んでみます*\(^o^)/*

• 4月13日