※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

ミルク缶を使い切りそうなのでフォロミに切り替えたいです。3回食後、どのくらいの量が適量でしょうか?缶の指示通りでいいか不安です。

0歳からのミルク缶をそろそろ使い切りそうなので
フォローアップミルクに切り替えようと思うのですが
3回食の食後、みなさんはどのくらいの量のフォロミを飲ませていますか??
缶に書いてある量でいいのかどうか分からなかったので質問させてください😭

コメント

はるママ

うちは3回食平均量食べてるので、食後はミルク無しで寝る前のみ150〜200CCです🍼
前まで午後のおやつタイムにも200CCあげてましたが、1歳になってからは牛乳あげてます😃

ちなみに、3回食にしたばかりの頃に毎食後フォロミあげてたら、お腹いっぱいになり過ぎてご飯食べなくなってしまったので缶に書いてある量は全然あげてません😮

• 2児mama

2児mama

コメントありがとうございます✨
    牛乳はどのように飲ませてますか?温めたりしてます?

缶に書いてある量はやはり少し多いですよね😂😂

• 9月17日
  • はるママ

はるママ

息子には100〜150CCをレンジで20秒〜30秒温めた物をあげてます🍼
    でも暑かった日は冷たいままあげたりもしました!

最初は50CCずつくらいから少し温めたのを数日あげて、問題なければ量を増やすといいみたいです😃

フォロミあげない家庭もありますし、離乳食の栄養状態とお子さんの食べ具合で決めていいと思います✨

• 9月17日