※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

26週から切迫早産で点滴中。前に早産で1人目を失ったため、未熟児育成できない病院への搬送が検討中。赤ちゃんは1000gで、成長の可能性と障害のリスクについて心配。未熟児で生まれた経験のある方の話を聞きたいです。

明日で、27週になるんですが、26週ぐらいから切迫早産で点滴をしてましたが、前に、25週目の時に早産で1人目をなくしてから、今いる病院は、未熟児を育てる場所がないので、前の病院に今週中に搬送されるかもしれません。
赤ちゃんは、元気で1000gあります!
もし、未熟児で生まれちゃっても、ちょっとずつですが、育っていくんでしょうか?
調べたりしましたが、1000gを超えてれば可能性はあるけど、障害が残る可能性もあると書いてありました。
未熟児で、生まれちゃった方とかいたら、お話聞きたいので教えてください!!

コメント

パピコ

ウチの子は24w0d 640gで生まれました😊✨

未熟児で生まれても、無事にスクスク育ってくれています👍✨

もしかしたら、これから何か後遺症などが出てくるかもしれませんが、今のところは肺が弱いところ以外何も無いです\( ´˘`)/

本当に赤ちゃんって思ってる以上に強くて、本当に頑張り屋さんです(◍´꒳`)b✨

• はじめてのママリ🔰 21.

私の、1人目より早いのにすごいですね!
    私は、1人目を25週で産んで亡くしてるんですよ。。
    その怖さもあり不安で。。

未熟児の、間は何度も手術とかされたりするんですか?

赤ちゃんは、すんごく元気なんですよ!早くでてきたいのかな〜って、思ってますが、まだ待ってね!と伝えました笑

• 9月18日
  • パピコ

パピコ

25週で亡くすのは、本当におツラいですよね。
    私も、ずっと管理入院してて、感染の数値が上がってきてて、陣痛も起き始めたしこのままやと分娩になってしまうからって、その日に緊急帝王切開して産みました😊😊

いえ✋🏻
    1度も手術したことはありませんよ✨
    ただ、生まれた時は管だらけやし、点滴もしてるし、輸血も沢山したし、本当に今の医療が無ければ助けることは出来ませんでした😭😭

はい!
    ママのお腹に1日でも長いこといることが大事なので、1日でも長くお腹にいれますように😄😄

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰 21.

まー、きちんと育っていなかったから、なくなっちゃった言っていうのもあるんですけどね!肺とか肝臓とかが!

子宮は、開いてないみたいなんですが、2センチなければいけないところ1センチしかなくて張りとかが、あるとどんどん開いてきちゃってって産まれるって感じらしいので、いまのところは、大丈夫ではないですが、様子見って感じですね。

ないんですね!!未熟児は、みんなするのかなー。って思ってました。。
    たしかにそーですよね。本当に、よかったと思いますよ!!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
言葉では言い表せないほどにとても辛い経験をしたんですね。
心配になるのも無理ないですよね😣
はじめてのママリさんはとてもあたたかい人ですね✨✨
そんなママのお腹にいる赤ちゃん、幸せものです!

わたしの経験が力のひとつになれば嬉しいです🍀

私は第一子を29週1.100g台で産しました。
NICUに2ヶ月半入院して
無事に退院できましたよ😌

後遺症検査も
おかげさまですべて クリアしました。
今は半年(修正月齢は3ヶ月)ですが、周りも驚くほどにぷっくぷくに成長してくれていますよ
体重は完璧に成長曲線に入ってしまっています🍀
赤ちゃんの生きる力は、本当にすごいです。。。!

出産後は
娘を想うと私も泣いてばかりでした😭
きもちに無理をせず たくさん泣いても たくさん心配しても大丈夫ですからね♡

母子共にご無事であることを
心から願っています!