※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
お金・保険

外構工事について相談です。目隠しフェンスとウッドデッキの設置を検討中で、110万円の見積もりが出ました。同様の工事をされた方の費用を知りたいです。

外構工事の費用について。
先日建売住宅を購入したのですが外構は腰の高さほどの簡易的なフェンスだけの為、道路から庭が丸見えです。

現在、
・目隠しフェンス(全長16mほど)
・ウッドデッキ(4畳くらい、下はコンクリ敷き)
の設置を検討しています。

いずれも樹脂製のもので考えています。
先日、個人経営の外構業者に見積もり取ったところ1番リーズナブルな部材を使用して工事費含め110万程でした。

同じような施工された方いらっしゃいましたらどの位掛かったか教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、目隠しフェンスとコンクリートだけで、150万見積もりでました😅😅😅

• ころころ

ころころ

150万❗️
    その金額で施工されたんでしょうか??😵

• 9月17日
  • ころころ

ころころ

他の業者さんにも相見積もりしましたか?格安を謳っている業者にも見積もり取ってみようかとも思っています😌

• 9月17日
りん

参考にならないかもですが...
確定ではなく、新築建てる際の見積もりですが.今のところ...
・15mくらいの目隠しフェンス
・15m &10mほどの普通のフェンス
・4台分の駐車場コンクリ
・カーポート4台分
・庭の砂利&除草シート
・ウッドデッキ

で80万でやってもらう予定です...。
旦那が外構工事やってるのでほぼ材料費だけでやってくれる。て感じです😂

けど、関係ない新築の業者の所で頼んでも予算見積もり150万でした...

場所とかにもよるかもですが、私的にそれだけで150は高いなって思いました😭
少し他の場所検討してみてはどうでしょうか!!

• りん

りん

すいません!110でしたね!
    人件費もかかるから高くはなるけど...その2つで、リーズナブルなものにしたのにそれは高い気します😂

• 9月17日
  • ころころ

ころころ

旦那様が業者さんなら施工後も安心ですね❗️それにしてもそんなに沢山の施工箇所で80万…羨ましい〜🤩
    どうせ増税前の施工は完全に無理なので、大手の格安業者も相見積もり取ってみようかと思います❗️

• 9月17日