※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももしお
妊活

高温期11日目で体温変動あり。妊娠可能性は?高温期短い可能性も。低温期36.3度前後、周期30日。16日に予定。

基礎体温のことで質問です。
今高温期11日目です。
高温期入って37.2前後を行き来していましたが8日目に37.4まで一気に落ちそれから今日まで3日たちますが36.60、36.62、36.65とまた上がってきています。
こういう体温でも妊娠の見込みありますか❔
それともこれは高温期が短いうちにはいるのでしょうか❔
ちなみに低温期の温度は平均36.3、4度前後です。
低温期は15日ありました。
生理周期は30日で次の日予定は今月の16日です。
これはと思う小さいことでもかまいません。
たくさんの方からご意見頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

@!

私は基礎体温が36℃ないほどだったんですが、妊娠発覚 2週間前は 35.9°〜37.4°の熱があり、風邪だと思ってました!
その熱は4日間ほど続き、5日目は熱が下がりきってないけど、動けるし仕事行かなきゃ!
と思い、仕事行きました(>_<)
その後の2週間経っても風邪っぽい症状が治り切らなかったのと、生理3.4日来てないので 婦人科 → 内科に行こうと婦人科へ行くと、妊娠だったので、検査してみるのもアリだと思います♡

ごまち

はじめまして!
私は11日目に体温が下がって、そこからまた上昇しました(*Ü*)
調べたら、インプランテーションディップという現象の可能性があったので生理予定日まで我慢して検査したら陽性反応出ました!

なので、もしかしたらももしおさんもインプランテーションディップかもしれませんよ☆

  • ももしお

    ももしお

    上昇っていうのは下ってどのくらいで高温に戻りましたか❔
    いろいろ読むと翌日には戻ってる人が多い気がして。
    一応36.6も高温期にはいるみたいなことが書かれていたのでで少し期待する自分もいたりと…そわそわしますね。
    とりあえず様子見です。

    • 4月12日
  • ももしお

    ももしお

    ありがとうございます。
    ちなみに一度温度が下がって何日くらいで戻りましたか❔
    いらいろ読むとみなさん翌日には戻ってる人か多いみたいで。
    そこが自分と違うので気になっています。

    • 4月12日
  • ごまち

    ごまち


    36.90から36.65まで下がって、次の日は36.77に上昇しました( ˊᵕˋ*)
    画像の、4/1の時に36.65まで急に下がったのでそのままリセットかと凹みました。
    36.6は高温期だと思います!!

    この時期は本当にそわそわしてしまいますよね💦
    私も時間があれば検索魔になっていました💦

    • 4月12日
  • ももしお

    ももしお

    ありがとうございます。
    すごく高温期が高価くて分かりやすくて羨ましいです。
    生理予定日まではあと4日ドキドキです。
    皆さんの意見を参考にしながらもう少し検査薬は我慢してみます😊

    • 4月12日
ももしお

ありがとうございました。
検査してみたいんですがみなさん言われるような風邪のような症状はないし(昨日から頭痛はしてますけど)空振りも怖いなって思って。生理予定日まではまってみます。