※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
雑談・つぶやき

防災グッズを確かめています⚠️皆さんのお宅はしっかり準備されています…

防災グッズを確かめています⚠️

皆さんのお宅はしっかり準備されていますか?
小さい子供もいるため何をどう準備すればいいのか迷っています😞

防災リュックは夫と私のふたつを用意し、中身はほぼ同じ物です。大きい物(ランタンやラジオ類は夫)

ひと通り色々調べて揃えてはいるのですが、皆さんの経験上などでこれは意外に必要だった!などありましたら教えてください。

また小さなお子さんがいるお宅は何を非常用グッズに入れていますか?
子供の荷物は別のリュックを用意するか、私か夫のリュックにまとめるか迷っています。

皆さんの知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

持ち物はあまり参考にならないのですが、非常食は一度食べてみてるのがいいと思いました!
子ども達が食べないものを常備しててもダメだなぁーと感じて、一度食べさせてみましたが、あまり食べず…これでは意味ないよなぁ~と思いました😅

• Rio

Rio

ありがとうございます😊
    確かに非常食がちゃんと口に合うか確かめるのは重要ですね!!
    考えた事ありませんでした💦
    ありがとうございます!

• 9月17日