※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
子育て・グッズ

大阪府八尾市在住の方へ。1歳でも日本脳炎予防接種可能な病院、蚊対策方法を知りたいです。お願いします。

大阪府八尾市在住の方にお聞きしたいです!最近八尾市で日本脳炎ウイルスを保有する蚊が見つかったみたいなのですが、1歳でも日本脳炎の予防接種を受けることができる病院をご存知の方いらっしゃいませんか??
私のかかりつけの小児科は3歳からじゃないと受けられないみたいで😭
あと蚊の対策で効果があるのを教えてほしいです!
お願いします!

コメント

mama

日本脳炎の予防接種は
一歳からでも受けれるんですね!😭💦
知りませんでした

私のところも3歳からで
今月しましたけど😭

不安ですね!

• KaNa

KaNa

沖縄とか養豚場が近くにある場所に住んでる方は生後6ヶ月から受けられるみたいです!本当に不安です😭今日も対策はしてるんですが、二箇所刺されてたので心配で心配で😱

• 9月17日
ゆー

私は柏原市在住ですが、
6ヶ月のときに節酒しました😫
八尾市で日本脳炎ウィルスを保有する蚊が見つかったんですね……隣の市なのでこわいです😖

• ゆー

ゆー

市役所へ問い合わせをしたら
    接種を早められるのではないですか??
    市役所から、かかりつけの医療機関へ連絡してもらえば接種可能かと思いますが🤔

• 9月17日
  • KaNa

KaNa

市役所に問い合わせてみます!ありがとうございます✨
    本当に怖いですよね💦

• 9月17日
kitty

八尾市寄りの平野区住まいなのでこのニュースを見て怖くなり、1歳10ヶ月の子供に予防接種を受けてもらいました。
平野区ですが喜連東にあるやまだ耳鼻咽喉科という病院で受けられましたよ。

• KaNa

KaNa

教えて頂きありがとうございます!!本当に怖いですよね💦

• 9月23日