※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

最近疲れがたまっているみたいですが、実家に帰ってもいいと思いますか?…

最近疲れがたまっているみたいですが、実家に帰ってもいいと思いますか?
普段は息子を寝かしつけてから、オモチャの片付けや洗い物、クイックルワイパーがけなどを済ませていましたが、最近寝かしつけの時に私も一緒に寝てしまいます😅
だから朝起きると部屋がぐちゃぐちゃのままです…
ひどいと時には、歯磨きもしないで寝てしまい、夜中に息子が起きて再度寝かしつけをした後に歯を磨くことも結構あります😅
ちょっと疲れがたまってるのかなと思うので数日間実家に帰って休もうかなと思うのですが、旦那も仕事で疲れてるのに私だけ帰るのもなぁって感じです。
旦那は朝早く仕事にいき、帰りも遅いのでほぼワンオペ育児です。
先週旦那が2日間の出張で不在だった時にも実家に帰りましたし、あまり頻繁だとよくないですかね?💦
でも、こんなに疲れがとれないの初めてで😅
みなさんならどうしますか?

コメント

帰ります!!
だってお母さんが元気ではないとお子さんも元気に育てられないです。
いがいと男は1人も気が楽だと思う時ありますよー

りんご

実家まで距離があるので、ドリンク飲んで乗り切ります。後は一緒に昼寝します。片付けは子供と一緒にします。うちは夕食前に娘の分を注いだ後に少し冷ます間におもちゃを全部片付けて、スッキリした状態で食べたら一緒に下げて一緒に歯を磨いて寝室です。お掃除は汚した時はその時しますが基本は、朝食後です。

home

全然いいと思いますよー❗️実家が気軽に帰れる距離で羨ましいです😊
私も平日は旦那が朝早く夜遅いのでワンオペです!子供と一緒に寝ないとやっていけないので、
・オモチャの片付けは寝かしつける前に、子供と一緒に片付けします!子供にもオモチャを片付ける習慣をつけたくて🤔
・洗い物は食後すぐにしちゃいます!子供遊んでる間に!
・部屋は綺麗な状態になってるので、掃除機やふき掃除は翌朝起きてからすぐやります!
・歯磨きも子供と一緒にやります!
全て子供を寝かしつける前に終わらせて一緒に寝てるのでワンオペな毎日で旦那には家事ほとんどお願いしてないですが、毎日遊びまわるほど元気です❣️

だちこ

旦那様がオッケーならいいと思います😊実家に帰ってる間は、ご飯や洗濯自分でしてもらわないといけないので💦💦
私なら…、気合いあるのみでなんとか頑張ります😂

A

私も気合いで乗り切ります😢里帰りとかもしなかったのですが基本育休の時はお昼寝とかしてる間に一緒に寝たりしました!あとは旦那さんに少し見てもらってる間にねるとかですかね。。まぁ後は旦那さん次第かなと。。