※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

枕の洗濯方法でききたいんですが、そば殻入りの枕は水洗いできず、そば…

こんばんわ。枕の洗濯方法でききたいんですが、
そば殻入りの枕は水洗いできず、そば殻を出してカバーを洗わなきゃいけないのはわかりますがそば殻が出せない場合そのまま天日干ししか方法はないですか?
それともクリーニングでやってくれますか?💦
黄ばみが前から気になっててでも洗えずでもやもやしてます。低反発も丸洗いするのは難しいのでみなさん枕はどうして洗ってますか?教えてください😭

コメント

チィチィ君

ソバ殻枕愛用しています🙋日頃の手入れはもっぱら次亜塩素酸を噴霧して天日干しです。2~3年程で使い捨てにしています👮

• ゆん

ゆん

次亜塩素酸ですね!薬局で探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
麦

中身が出せない交換もできない洗濯できないそば殻まくらは、こまめに天日干ししかないです💦洗えるそば殻も売ってますけどね💦
低反発はうちのは柔らかいので、一回り小さめのネットに入れて洗っちゃってます。形整えて干すとふかふかになります。
高反発まくらは逆に難しいですが。
洗濯機難しければ湯船やタライなどで手洗い、足踏み洗いがいいと思います😊

• ゆん

ゆん

ネットで洗い方調べたんですが、そば殻枕は天日干ししかやっぱり方法もなくで😭
    低反発はネット入れて洗えるんですね!天気良い日にやってみます!ありがとうございます😊

• 9月17日