※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

練馬区でファミサポを利用したことがある方への質問です。面接や顔合わせはあるのか、前日でも依頼できるか教えてください。

練馬区でファミサポ利用されたことある方、流れを教えてください!

登録だけはしてあるのですが、お願いする前に面接?とか顔合わせみたいなのはあるのでしょうか??お願いするときは前日とかでも頼めたりしますか?

コメント

練馬ではないのですが、関東南部です🙋‍♀️
行政の基本的な流れは同じかなと思い、参考までにですが…
お願いするかたのお家に、スタッフと伺い、面談20分くらいしました👐人によりますが、前日でも構わないのでご連絡下さいと言って下さる方や、一カ月前から教えて下さいって方もいらっしゃるので、そこはお願いできる方の事情によるかと思います。
一対一より、用途に合わせられるように、複数人、待機させていただけると、助かりますから、スタッフさんにお願いできるようでしたら、その方が助かるかもしれません🤔

茜

双子を預けてたまに利用してます。

利用したい日が決まっていれば、まずファミサポのところに電話します。
初めましての方がサポートする場合は基本的に顔合わせ兼面談があります。何回もお世話になってる方だったり、利用日まで面談の日程を組めなかったりする場合は面談無しになることもあります。